アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JALの株主優待券を使って近くの旅行代理店でオープンチケットを購入しました。
中部~青森でお盆(8/12~16日)に予約予定です。
わからないことがあるので教えて下さい。

(1)予約はネットからでも可能ですか??

(2)予約後は当日空港へ行ったらいいだけですか?

(3)予約の控えを持って旅行代理店などへ行けば、差額をお支払いしてチケット購入できますか?

(4)電話予約とネット予約どちらが予約しやすいですか?

A 回答 (1件)

>(1)予約はネットからでも可能ですか??

持っているオープンのチケットを無駄にしたくないなら、電話か旅行代理店での予約じゃないと駄目。

ネット予約では、持っているオープンのチケットを活用できません(決済方法の選択画面に、オープンチケットを利用しての決済が無いから)

>(2)予約後は当日空港へ行ったらいいだけですか?

持っているオープンのチケットに予約が入っているなら、空港に行くだけでOK。

だけど、予約だけ取って、持っているオープンのチケットに取った予約を付けて無いなら、予約は流れてしまうので、当日空港に行っても飛行機には乗れません。

>(3)予約の控えを持って旅行代理店などへ行けば、差額をお支払いしてチケット購入できますか?

何でそんな無駄な事を?

持っているオープンのチケットと、持っている予約を「紐付け」すれば、オープンのチケットをそのまま使えますよ。

差額を払ってチケットを買い直す必要なんてありません。

JALの予約センターに電話して「○月○日のJAL○○行き○○便に予約番号○○○○で予約したんだけど、オープンのチケットがあるので、そのチケットに取った予約を付けたい」って言えば、何とかしてくれます。

>(4)電話予約とネット予約どちらが予約しやすいですか?

チケットを買った店に行って「このチケットで、○月○日のこの便に予約を入れて」って言えば済みます。

チケットを買った店に行く暇が無いなら、JALの予約センターに電話して「オープンのチケットを持っているので、○月○日の○○行きを予約したい」って言えば済みます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございましたm(_)m
電話で予約することにします。