アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年32歳になる女性です。

今ひとつ男性心理に疎いため、こんな初歩的な質問をさせていただくことになりました。

30歳前後の男性に質問です。
昔、その年齢だった方(←失礼?)でもOKです

まず、現在、彼女がいないとします。
そのうえで、同世代の人が多い職場やサークル等で、気になる女性がいる場合、どのような態度をとりますか?

「よく話しかける」「いつも一緒にいる」「何かと親切にする」など、"接近"系が一般的だとは思います。

でも、反面、「意識していると、かえって気軽に話しかけることができない…」「照れくさい」など、"避ける"系の態度もアリな気がします。

多分、男性のタイプによって、どちらかに分かれるんだと思いますので、できれば

「こういうタイプの男性だとこういう態度をとる傾向がある」

という具体例を交えたご回答をいただけたらうれしいです。

以上です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#2です。



>もし、この状態で、気になる女性に話かけられたら、どんな態度をとってしまいますか?
やっぱり普通にはしゃべれないものですか?

普通にはしゃべれないかな。多分緊張しながらしゃべると思います。(内心ではすっごく嬉しいのですが、上手くはしゃべれないと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も書き込んでくれてありがとうございます。
お礼が遅れてごめんなさい。

お礼日時:2003/07/11 03:35

>「意識していると、かえって気軽に話しかけることができない…」「照れくさい」など、"避ける"系の態度



まさしくこのタイプです。ただ見ている(見つめている)だけです。話し掛けるような機会があればいいな~と思いながら。
まじめでちょっと恥ずかしがり屋な30代前半の男です。(性格は自己分析ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も似たタイプなのでわかります。

もし、この状態で、気になる女性に話かけられたら、どんな態度をとってしまいますか?

やっぱり普通にはしゃべれないものですか?

お礼日時:2003/07/08 22:42

普通の雑談から次第に、恋愛の話ばっかり振ってきますね。


彼氏はいるの? 好みのタイプの男性は? とか。
自分の恋愛話を披露して、恋愛談義に花を咲かせようとするとか。
そうやって相手の反応をみて脈ありかどうかとか、自分との相性とかを探ってるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とってもストレートですね。
whitecaさんって、きっとモテる方なんでしょうね。

これならニブい私も気づくと思います。

お礼日時:2003/07/08 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!