電子書籍の厳選無料作品が豊富!

切り取りで消しちゃいました←

Word2003で、文書作成中に「あとで使うから」と思って文章を切り取りしました。
しかし、作業中に、ネット上からの引用のため、他の文章をコピー→ペーストしちゃいました。
それからまたしばらく作業を続けて、ようやく前に書いてた文章がクリップボード上にあることに気が付きました。
その間にも2、3回ほどクリップボードを使ったと思いマス。。

割と長めの文章だったので、書きなおすのがだるいです(^_^;)
切り取りした文章の復元方法とか、ありませんか??

ちなみに、「元に戻す」の範囲は超えてました…。

A 回答 (5件)

No.1の方が書かれているクリップボードの機能ですが、Word 2007の場合は[ホーム(H)] > [クリップボード]グループにあるボタン(クリップボードという文字の「ド」のあたりにある水色の小さなボタン)をクリックすると、クリップボードウィンドウが呼び出されます。


Word 2003と同じで最大24個までコピーできます。

あと、同様の機能として「スパイク」もあります。
ショートカットに手を加えてなければ[Ctrl]+[F3]がスパイクカットの標準です。
詳しく書くと長くなるので割愛しますが、参考URLに説明ページをひとつ入れておきます。

この参考URLはおそらくWord 2003の画面だと思いますけれど、基本機能はWord 2007でも同じです。

書き直すのがだるいというお気持ち、よく分かります。
何とか復元できるとよいですね。

参考URL:http://www.jpita.or.jp/hpv3/ziten/mokutekibetu/h …
    • good
    • 0

office ならば、複数のカット&コピーを保存して任意に選択して貼り付けすることができるので、終了前にどこかに貼り付けてしまえばよいですよ。




http://support.microsoft.com/kb/221190/ja
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/071 …
    • good
    • 0

2003のクリップボードは、表示→作業ウィンドウで、作業の開始の右横のほうの▼をクリック→クリップボードで、コピーや切り取りした内容が表示されます。


記憶できるのは24個までで、古いものから削除されていきます。
ここにあれば挿入可能ですが、無ければ復活は不可能です。 
    • good
    • 0

「バックアップ ファイルを作成する」設定にしていれば


切り取り前のファイルがあるかもしれません
下記を参考にどうぞ
◆Word 2007 または Word 2003 で失われたファイルを回復する方法
http://support.microsoft.com/kb/827099/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックアップファイルの作成設定にはしていなかったようです(T_T)
今後のためにもするようにします(-o-)/
Webページに書いてある方法でいけそうなものは一通り試してみましたが、どれも上手くいきませんでした…。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/06/09 00:42

Word2007ですが....



クリップボードを開くと履歴が残っているはずです。
これはWordに固有の機能で、Windows自体の
クリップボードは最新のコピーまたはカットしか残っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^♪
でもWord2003って、「元に戻す」と「やり直し」機能しかない、ですよね…?
(2007でもそのような機能があるとは知らなかったので、2003にもあるなら教えてください!!)

お礼日時:2010/06/09 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!