激凹みから立ち直る方法

好きな人が既婚者(同級生)
25歳独身(男)です。
今年の正月に卒業して初めての高校の同窓会がありました。そこで高校の時に思いを寄せていた女性と卒業して以来の再会をしました。彼女と色々と話をしていくなかで、当時お互い両思いだったことが分かりました。
高校の時に告白すればとお互い思っていたのですが、ふられてお互いの距離感がギクシャクしてしまうのが恐くて、『好き』とお互いに言えなかったことが分かりました。
彼女は昨年の9月に籍を入れたばかりの既婚です。
しかし今現在、彼女と毎日メール等の連絡を取り、会ったりもしています。(当方は近畿地方在住、彼女は中国地方在住なので、会うのは2ヶ月に1回程度です。)
正月からの現在で体の関係も持ってしまいました。

今年の4月に好きな気持ちがガマンができず、彼女に『離婚して一緒になってほしい』と伝えました。
彼女の返事は『色々なこと考えたら離婚はできない』とのことでした。

しかし、自分で言うのも変ですが僕は当然好きですが、彼女も本当に僕のことを好きなんです。

再会がもう少し早ければ…と、彼女は言ってくれるのですが、結果として相手は人妻なので離婚はできないと答えをもらった以上、僕にはもぅどうすることもできません。

答えを聞いているのに、現在も連絡も取り合ってますし、先月は仕事で(本社が中国地方)3週連続で帰社する用事があったんですが、3週とも会っています。
これからもお互いの予定が合えば、会う約束もしています。

今でも彼女のことが好きでたまりません。言い切りますが、彼女も僕のことが好きです。
相手が既婚者なので、諦めなければいけないと常々思っていますが、諦められません。

夫が離婚話を彼女に持ち掛けないかな。とか最低な思いまで持ってしまうほど僕は彼女と夫婦として生活していきたいのです。

彼女は僕のことを『大事な人』と言ってくれてます。当然僕も大事な人だとは思っていますが、彼女との未来が見えない以上やはりどこかで、身を引いた方がよいのでしょうか?

※誤解のないように補足しますが、彼女は世間で言う遊び人の部類に決して該当しません。
知り合った期間で申しますと、意識し始めたのは高校に入ってからですが小学校時代から知っている間柄です。なので、遊ばれてると言った回答はなしでお願いします。


今まで恋愛してきた中で本当に1番好きになり、こんなに苦しい気持ちにもなったのも初めてです。

僕と同じような経験がある方等、いらっしゃいましたら
ぜひアドバイスを頂きたいと思っております。

よろしくお願いします。

その他何かあれば、追記します。

A 回答 (14件中1~10件)

>※誤解のないように補足しますが、彼女は世間で言う遊び人の部類に決して該当しません。



そうですか?
でも世間では、不倫ですよ。

もしあなたが彼女の夫の立場ならどうですか?
そのぐらいは想像できるでしょ!


>今でも彼女のことが好きでたまりません。言い切りますが、彼女も僕のことが好きです。

自由にならない恋心は燃えるからね。


>~~~未来が見えない以上やはりどこかで、身を引いた方がよいのでしょうか?

どこかで、でなく今すぐ身を引いてください。


>彼女の返事は『色々なこと考えたら離婚はできない』とのことでした。

なぜ彼女は彼女は離婚できない?


よく考えてください。
こんなことがいつまでも続くわけがありません。
もう二人は別々の人生を歩んでいます。そのことに気付いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別々の人生…

たしかにそうですよね。
気づいてるけど、気づきたくない自分がいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 21:21

40代♂既婚者ですが。



ズバリ言いますと、今は不倫に加え、昔の恋が実った喜びに燃えているだけです。

もし仮にお互いに離婚して一緒になっても、いま描いてるように上手くは行きません。

それよりも現実に目を向けて下さい。

このまま最悪は、お互いに不倫がバレて訴訟のみならず、会社も世間からも信用を失うことになりますよ。

本当に不倫相手の事を、尊重したり好きであるなら、そんなことはさせたくないですよね?

今の質問者様の奥さんとも、結婚した理由が想いがあったはずです。

本当に大切なモノを失う前に、目を覚まして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今は不倫に加え、昔の恋が実った喜びに燃えているだけです。

やっぱりそう思いますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 21:25

「同じような経験」なら・・・。


質問者様と似たような年齢の頃に、してます・・・。

月並みなアドバイスですが、彼女が「離婚できない」と言ってるようなら、諦める以外に無いですよ。

頭を冷やして考えてみれば判ると思いますけど。
質問者様は、「不倫」がバレた場合、彼女と共に慰謝料を支給される立場です。
そして、この手の「不倫」は、バレる公算が高いです。

「お互いに好き」というコト、「焼けボッくいに何とか」で熱が上がってるようですけど、今ひとつ頭を冷やして下さい。

彼女が好きなら、
『彼女の為に、どうするのが最善か』
と考えて上げるのも、「男の優しさ」ってヤツですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『彼女の為に、どうするのが最善か』

大人ですね。。

僕もいずれそんな言葉を言えるような人間になりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 21:28

既婚40代前半のおっちゃんです



>当時お互い両思いだったことが分かりました。

よくある話です。普通なら「あん時告白してれば今頃は俺の嫁さんだったかもね~あはは~」で済む話です。
正直傍から聞いていたら「いったい何年たってんだよ。しつけ~」ですね。

>正月からの現在で体の関係も持ってしまいました。

お互い、自分の欲望最優先で倫理観も理性もない「性犯罪者」と同じですね。

>彼女の返事は『色々なこと考えたら離婚はできない』とのことでした。

当然でしょう。まだ新婚でちょっとした懐かしさと遠距離の安心感からの「つまみ食い」に本気になられちゃぁね。

彼女の心境は「おいおい。ちょっと待てよ」でしょう。

>夫が離婚話を彼女に持ち掛けないかな

簡単です。貴方が彼女の夫に「お宅の奥さんとヤリまくってます」って言えばいいんです。
そうすればすぐにでも離婚してくれますよ。
ただし、もれなく「慰謝料」が付いてきます。

>※誤解のないように補足しますが、彼女は世間で言う遊び人の部類に決して該当しません。

いや、この質問を読んだ人全てが誤解なんてしませんよ。
この状況で誤解なんてとんでもない。読んだ人全てが「この彼女、とんでもない尻軽だな」って「理解」してます。

>遊ばれてると言った回答はなしでお願いします。

いや、遊ばれてません。お互いが「遊んでいる」のです。貴方はそれに気付いていない、気付きたくないだけです。

>ぜひアドバイスを頂きたいと思っております。

ここらが潮時でしょう。
よかったじゃないですか。高校の時好きだった女性と何回かSEXして気持ちよくなれたんですから。
火傷する前に火遊びは止めた方が身のためですよ。
    • good
    • 1

「好き」とお互いに言えないままチャンスを逃し、いつの間にかどちらかが先に家庭を持ったなんて話、どこにでも転がってます。


そして然る後の話で実はお互いに意識し合ってて結婚も想定してたなんて事も有りました。
だからと言って、既婚者にも関わらず体の関係を伴った不倫に陥るのを正当化する理由は皆無でしょう。
大事な人で有れば有る程、彼女のみならず、彼女の家族や自分の家族を不幸にする事は出来ません。
そんな考えの私は彼女達と健全な友達付き合いを続けています。
初めて会った時期は違いますが、どの彼女達も私は好きですし相手の女性も好きじゃ無くちゃ会う訳が無い。
事実、後日談として結婚を意識してた事も直接聞いてますが、私の頭の中にも、体にも欲望にも不倫の二文字は浮かんでは来ませんでした。
普通そうだと思います。
人間的な常識を失うよりも、打ち解けられる女友達を持つ方が余程快いです。
私はそんな彼女達とたまに会って食事したり、買い物に付き合ったり、二人で飲んだりします。
お互いに気心知れた異性の友人ってのもいいもんです。
gghhssさんも先の知れた奈落の底に向かうのはやめて、誰に憚る事の無いお付き合いをされたらと思います。
私は彼女達の事は今でも好きです。
でも、越えてはならない一線は確実に引いてます。
だからこれからもずーと付き合って行けるのだと思ってます。
忘れた頃に会う昔の女性ってのもいいもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合っていた女性と友達関係になれるとこ

うらやましいですね。

僕には無理です。

pampakarinさんは色々な角度から物事を見れる人だなと感じました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 21:35

彼女とあなたが好きあっていようと 現在してることって 不倫。



彼女は離婚する気はないということだし あなたもまだ25歳なんだから他に目を向けたほうがいいんじゃないかな。

下手すると不倫がばれて 彼女の夫から あなたに慰謝料請求ってシナリオもありますよ。

世の中 好きだから結ばれるってことばかりじゃないわけで。

このまま関係つづけていくなら いろいろ覚悟の上でどうぞって感じですね。
    • good
    • 0

浮気をするような女に本気になっても良いことはないですよ。


遊びで終わりにするんですね。
    • good
    • 1

それだけの強い思いがあるのなら、旦那の所に行って直談判して、財産分与放棄、慰謝料満額払って彼女を貰えばいいだけの話。


彼女にも心意気を見せることだね。
もしこじれて長引いても、強い思いを持ち続ければ達成できるでしょ。


但し彼女との結婚がゴールじゃなくてスタートだから、その後うまく行くかはお前次第だが。
    • good
    • 0

同窓会がきっかけではなかったのですが、


直談判して慰謝料を払ったことがあります。

慰謝料の相場は婚姻期間が長くなればなる程上昇します。
子供ができたり共有財産があればある程、その交渉はややこしくなります。
決して私のようなことを勧めはしませんが、そのような策を
とる場合少しでも早い方が経済的負担は少ないです。
あちらの旦那さんの精神的負担もね。

強攻策に至るには、
・正攻法で行くならば質問者さんの彼女の決意、彼女のご両親の同意が
・強攻策で行くならばお金が
必要です。
私の場合は事情もあり正攻法で行くことができました。
今回の場合は、彼女側のご家庭は結婚当初ということもあり
おそらく円満であろうということが質問者さんにとっては難しいですね。

そんなことを包括的に考えて、特に彼女が離婚はないと言っていることを重要視して、
ちょっと思いつめすぎるのをやめてみることも一案ですよ。
やめられるんならやめた方がいい関係ですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強攻策のお話ありがとうございます。

NO2のuzweb108さんがおっしゃられた
>今は不倫に加え、昔の恋が実った喜びに燃えているだけです。

ここ、『今』はそんなわけない!言える部分ですが
あと数年たてば、そうだったのかも。と思える部分だと感じました。

結局、こんなに好きだといいながら、realygotmeさんのような
強攻策を実行に移すことができない臆病者なんだなと感じました。

貴重なお話ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 21:46

好き好きとおっしゃるわりに、愛がないなあ.....と感じました。



離婚というものは本来あってはならないものですが、不貞はそれ以上にあってはならないものですね。

でも、どうしてもというのなら、まず清い関係のまま、全てを正直に彼女の旦那さんに話すべきでした。
慰謝料をはらったり、土下座してあやまったりして、何なら財産分与もせずに、全部あちらにもっていってもらい、
彼女の親と彼女の旦那さんの親にも、全て正直に話す。

何年かかっても後ろ指さされても、謙虚に誠実に生きて行けば、略奪愛でも、他の人も見直すものです。

ですが、一旦肉体関係ができてしまうと、これはさらに難しくなります。
それでも、本当に正々堂々と、結婚をしたいのなら、それしか道はありません。

愛があれば、嘘は生まれません。周りの人全てを含めて、できるだけ幸せになれるようにするはずです。

彼女がまじめで良い人だと信じたい気持ちはわかりますが、旦那さんにすべてを正直に告白してはいないと思いますよ。
嘘つきの偽善者で、あなたの前と旦那さんの前で、二つの顔を使い分けて生きているというのが、残念ながら本当のところだと思います。
そういう人は、わかりやすく悪い人の顔をしていないのです。
あなたと結婚しても、やはりそうやって流されて他の男性に身を任せ、あなたのお金を使いながら不倫してしまうでしょう。
不倫を完璧に隠しながら、不倫相手を盲目にさせる女性は、一見してわかるようなガラの悪い女性より、むしろ見た目は純朴で寂しがりやで、裏では計算ずくの女性です...。

信じたくない気持ちはわかります。
不倫になるとあなたと同じようになって苦しみ、本当に一番すきだし相手も自分を大好きなのだ、と信じ込む人は多いのですが、それは幻です。

彼女があなたを愛していれば、そういう関係になる前に、旦那さんとの関係を整理してきます。

彼女と一緒になりたければ、全て正直になって、二人で償いながら生きて行って、ささやかな幸せを手に入れてください。
不倫から始まった略奪愛にしてしまった以上、並の結婚生活には、なれないと思いますが、人としてできるだけ全うな道を行かなければ、結局あなたも不幸になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女があなたを愛していれば、そういう関係になる前に、旦那さんとの関係を整理してきます。

核心をつかれたように感じました。

やはり、幻に酔っていたのかと思ってしまいました。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A