アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国を民主化するには、どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

山口県出身の菅さんが総理になったことだし、


中国も民主党政権になれば
民主化進むかも\(^^;)


zzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

日中国交正常化当時の中国に比べれば、現代の中国は民主化が進んでます。


ただ、中国共産党の一党独裁政治が続く限りは、真の民主化にはなりません。
しかし、強かな中国人は多いですから、下手に民主化されると中国人の日本進出が激増してお人好しの日本人は食い物にされるのではないかと危惧してます。
過去に何度か北京を訪れましたが、中国人の商魂は浪花商人顔負けです。
私個人は、中国と距離を置きたい気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国の民主化と、日本移住とは、別です。
中国と日本では、文化が全然違うから、相容れないでしょう。

お礼日時:2010/06/09 13:49

ANo2です。

中国人の移住とは言ってません。
中国人(中国企業)の進出です。

この回答への補足

中国人のやり方は、日本では、それほど通用しないと思います。
東南アジア諸国では、華僑が、経済を牛耳っていますが、日本ではそうではありません。
中国人のやり方が、日本人には、受け入れられないからです。

補足日時:2010/06/13 17:28
    • good
    • 0

死刑や戦死を覚悟で中国を脱出している法輪講や天安門事件等メンバー等有志を募り、民主化革命を起こし共産党を解体する位のことをしないとダメですね。

それ以外で共産党内部で民主化はまず無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
孫文も、日本人や、日本政府の援助で、革命を成功させました。
今回も、日本が、中国の民主化運動を後押しするべきです。

お礼日時:2010/06/13 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!