アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここも、日本人に成りすました中国人の回答が多くなりましたね? 

なんの工作活動を行っているのでしょうか?

A 回答 (28件中1~10件)

…プロパガンダと言います。



中国共産党による国民教育の方針「反日正義」が背景に有ります。

方向性はネトウヨと逆ですが、
やってる事は「世論の混乱、或いは誘導、扇動」という意味で同じです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アメリカの次の大統領選挙や、次に台湾で行われる大きな選挙2024年1月の総統選挙ですが、このそれぞれの選挙にも中国工作は行われるのでしょうね?

お礼日時:2023/09/07 16:15

中華系は韓国系ほど頭良くないので、安心して良いですよ。

日本のメディアがなぜ韓国の悪口は一切言えないか、わかりますか?それは、日本で最も影響力があるし、手軽に莫大に儲かる産業は、全て韓国系の運営下にあるからです、マスコミ業界とか、博打業界などです。中華系は、一時来日すれば旅行や留学で日本に大金を貢ぐし、帰化できても代々小料理屋か輸入食材で納税するくらいしか、能は無いので、心配しなくて良いですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

それでも軍力があり一党独裁である中国の方が脅威なのは明白なので、日米韓と同盟を守らないと専制主義国とは戦えません。

重要なのは相手国の偽旗に乗らない事です。

「韓国を誹謗中傷し日韓の仲が悪くなって得をする国を考えれば、誰でも理解できると思います。」

お礼日時:2023/09/08 21:57

それを言うなら、国会議員の半数以上が帰化した通名だからなw



道端でシャ◯を売ってる◯島人がいても、こんなところで油を売ってる中国人はいないと思う
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/09/08 21:50

>なんの工作活動を行っているのでしょうか?



何かほかの人が述べているけど、あなたは
その工作を行う活動員の一人に見えるのですが、
そういう懸念は正しいですか。
それとも自分は違う、潔白だと
主張しますか。
そっちに興味が移る。

工作活動の中身は別にしてですが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/09/08 19:57

早く、通名廃止根絶やしするべきです。

真っ先、スパイ諜報工作プロパガンダ禁止法を制定して、中国並びに、半島人は、危機状態時に、暴れることを想定して、平和ぼけしないで、祖国防衛あるのみ!備え有れば憂いなし!油断大敵です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

仰る通り 油断大敵、備えあれば患いなしです。

日本が核兵器の持込を容認すると相手国に攻める口実を与えるだけだとか、核弾頭を数発配置しても相手国との核弾頭の数が違うから意味が無いだとか、持込と言っているのにアメリカが容認しないだとか、どんな論理なのか全く分かりません・・これら常識ある日本人なら全て論破することは容易な事で、今や平和ボケを通り越し、お花畑化の現在進行形です。

お礼日時:2023/09/08 17:52

そういうあなたも中国人だねw文体でわかるよ!さっさと大陸に帰ったらどう?

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/09/08 17:27

一つ懸念ですが、中国は台湾吸収をめざしていませんか。


その場合、台湾はアメリカ側なので
アメリカと1戦交える可能性があり、
その火の粉が
日本に降ってくるということでしょうか。
その場合、その戦争に巻き込まれて
本土が戦場になるとか、さらに尖閣も
危ないとか、そういう危惧の話でしょうか。
今はアメリカが日本に沖縄を含めて国内に
いくつか基地が置き、中国・台湾戦争に
よって日本本土に火の粉が降らないように
防衛ラインを引いてその基地が防いでいるなんていう
話でしょうか。
考えすぎですか。

貴方の言う工作活動は今述べた事柄のための物でしょうか。
具体的に何をしていると言いたいのかは
はっきりわかりませんが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なんの工作活動を行っているのでしょうか?

お礼日時:2023/09/08 17:27

お礼を見る限り・・・


結局、君は自己の主義・主張をしたいだけ?
そういう性格だと損をするよ。
もっと客観的に物事を見られる思考を養わないと・・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご指摘、ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/09/08 10:12

えっほんとですわの人ですか?びっくりしましたわ。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

分かりました。 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/08 08:37

いやそこまでではないでしょう。


こんな所でやっても大した影響力はないですよ。
それに、逆も最近多いです。
中国、韓国人を装って印象を悪くさせようとする日本人。
バレバレですけどね。
それが工作活動なら、これもそうなります。
どっちの国にもそういう似たような人間がいるって事です。
同類でどっちもどっちです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

それはどうか知りませんが、確実に言える事は「日米韓の仲が悪くなって得をする国は?です。」ロシアが行っている偽旗作戦を知れば分かります、戦後から両国間で様々な反韓活動、反日活動を煽っていることは明白で、近年になって情報操作が行われていたと知っただけで、戦後から日本では行われていました。

お礼日時:2023/09/08 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A