電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国の台頭を容認する人たちは、法の支配、人権、思想・表現の自由、民主主義が脅かされてもいいと思ってるんでしょうか?

A 回答 (7件)

とりあえずは中国が支配する土地、領空、領海、設備(在外公館とか中国籍の船舶、航空機とか)に立ち入らなければ、変な法解釈、変な行政に巻き込まれることはない。

その点だけは安心できる(今のところは)。

「中国の台頭」が中国の侵略を意味するならば、容認できない。

また、中国領海内の軍艦の航行を、無害航行であっても彼らは認めないのだから、「日本領海内の軍艦の航行は、中国に限り無害航行であっても認めない」で良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/08 10:32

思っているんでしょう。



彼等は、中国と関係することにより
自分が儲かれば、それで問題無い
と考えています。

また、社会主義の夢を持っている
サヨクの人達も、中国の台頭を
歓迎します。
    • good
    • 0

中国は行政が支配している国です


行政とは法律を重視する国です

中国のゼロコロナ政策を、隔離政策を反対する民意で
規制を緩和したら感染爆発しました

アメリカでは、元大統領の発言で議会に乱入する事件も起きました
民意主体の民主主義が絶対との考えは危険です
有権者にバカが多ければ、バカな政治を行い
戦争を起こし、危機管理に失敗します

日本のメディアが報道する中国や韓国のニュースは
あまり信用しない方が良いです

日本人は中国・韓国、海外のバカなニュースが大好きで
日本の失敗や問題を報道するとメディアをマスゴミなどと攻撃する人が多い
    • good
    • 0

いいえ。


中国は法治国家ですし、人権もありますし、思想や表現の自由も保証されていますし、民主主義です。
    • good
    • 0

自民党が情けないから、中国に劣ってしまったんですよ 



違いますか?
    • good
    • 0

世界では経済力のある国が台頭します。


中国の経済力が強力になっているので、容認せざるを得えないのです。
困ると思うのなら、日本の経済力をあげる方法を考えてください。
    • good
    • 0

中国は、共産主義国家です。


三権は全て国が握っています。
憲法は、国民の人権・思想・表現(行動)を制限する規則です。

> 中国の台頭を容認する人たちは、
中国国民は、容認するというよりも、従わざるをえません。
中国以外の国民は、それが及ぶことはないので、他人事です。
また、対応のしようがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!