都道府県穴埋めゲーム

「お礼率」を出すってことは、回答者に礼を言うことを推奨しないってこと?

お礼率=自分の回答に付いたお礼の数/自分の回答数
だと思いますが、この数値が出るということは「回答にお礼をを述べる」ことを当然の事とはせず、逆に回答の良し悪しを計る物差しのひとつとして扱うってことです。

GooまたはOKwaveにおいて、お礼はマナーではなくなったと認識していいのでしょうか?
言葉を変えると、気に入らない回答は黙殺してよいということでしょうか?

A 回答 (3件)

>>>お礼率=自分の回答に付いたお礼の数/自分の回答数

>>>だと思いますが、

違うはずです。
お礼率=自分の質問についた回答にお礼をした数/自分の質問にもらった回答数
であるはずです。

つまり、よい質問者であるかどうかの、一つのバロメーターです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、自分の質問を見たら確かにそういう数字になってました。

何か勘違いをされているようですけど...

お礼率=解答が付いた総数の内、お礼をした数/自分の質問に回答が付いた総数

ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
了解しました。以前は全回答にお礼(または嫌味)付けてましたが、今では面倒になってまとめレスすることもあります(笑)

>お礼率=自分の回答に付いたお礼の数/自分の回答数

書き直してもらえます?
    • 0
この回答へのお礼

何を書き直すのかな?