プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末の土曜日にシーに行く予定です☆

シー=めちゃめちゃ混んでる
というイメージなのですが、今だにシーって死ぬほど混んでるんでしょうか?
土曜日(なんとか学生の夏休み前ではありますが)なので覚悟はしてますが、どの程度の混み具合ですか?

食べ物一つ買うにしてもかなり行列する程度
夕飯のレストランは長蛇の列程度
人気アトラクションははファーストパスをとっても2時間くらいは並ぶ程度・・・など
具体的に教えていただけるとありがたいです^^

ちなみに私の「ディズニー混み経験」は、春休み(3月)とクリスマスイブにランドにいったぐらいです。
その程度の混み具合なら耐えられますが(といってもかなり混んでましたが。。。それほど苦痛ではなかったです)、それ以上混むとなると・・・・ちょっと考えものです^^;(それでも行くとは思いますが)

A 回答 (2件)

今の期間はリトルマーメードのシーサイドトレジャーのイベントが開催しているのでクリスマスとまではいかなくても混み具合はある程度はあるでしょう。

7/12といえば、ディズニーランド、ディズニーシーのNEW年間パスポートの発売日なので、それに関連して混んでしまう可能性があります。アトラクションのファストパスは早めにGETすれば、乗る時はそんなに時間はかからないと思います。ファストパスの場合、目的のアトラクションを乗る前に、別のアトラクションのファストパスをGetすればスムーズに利用できます。レストランの場合、予約できるものについては、ゲートインしたら予約しておくと、待ち時間がなく利用できます。ディズニーシーの場合、総面積はランドと同じぐらいなのですが、水辺がおおく、また、各テーマパークへの移動で高低差があるため、実際の収容人数よりも多く感じられます。今の時期だと2万5千人から3万人程度でしょうが、入り組んでいたりしている関係上「やっぱり混んでいる」の感じを受けるかと思います。また、ショップを抜けると人ごみは右にいこうとすることが多くなぜか、左周りになってしまうことが多いです。
センターオブジアースのアトラクションにいく場合、ショップを抜けたあと、左に向かって歩き、途中で右に入っていくとすぐにファストパスのエリアがあるので行きやすいです。右回りで行動すると結構スムーズに移動できます。
インディジョーンズアドベンチャーに行くには、電車か、水上バスでいくと近くのエリアにいくので行きやすいです。迷ってしまうと、変な意味での迷路になってしまうので、ルートを決めていけば大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい裏技(?)ありがとうございます!!
ランドではかなりファストパスをうまくつかって要領よく楽しめたので、シーでも同じ様にすればそんなに待たないですむんですねヾ(≧∀≦)b安心しました!

>レストランの場合、予約できるものについては、ゲートインしたら予約しておくと、待ち時間がなく利用できます

¢(. .)_ メモメモ・・・やっぱり入ったら即予約なんですね!

>右回りで行動すると結構スムーズに移動できます

まだ地図を把握してないので、理解できてないのですが、これから下調べしようとおもいます!
本当にありがとうございました(*´∀`)

だいぶ、シーも落ち着いてきましたよ。

ただ、今はアリエルのシーサイドトレジャーをやっているので、多少混んでいる感はありますが。
シーは広いので、ランドに比べて、人は同じ数いても、歩きやすいですし。

夕食で並ぶのが嫌なら、予約できるレストランに行ってみては?
でも、シーはランドよりレストランが充実しているので、ランドほど「どこにいっても長蛇」ってことはそれほどないです。
あと、ファストパスを取って30分以上並ぶことはまずないです。
うまく使えば、大人が乗って楽しいものは、結構制覇できると思います。

あと、今週末なら、小中学生は学校(公立は休みですが)、大学生もまだ試験中だったりするので、夏休みに入ってしまうよりはましかと思います。
春休みやクリスマスイブなんかと比べたら、全然大丈夫だと思いますよ。
楽しんできてください♪
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます!!

なるほど!
○混んでいても歩きやすい、
○ファストパスをうまく使えばそんなに並ばない
○レストランもそれほど長蛇の列ではない

というのはとても安心しました!!!☆
「シー」は、ランドにくらべて比べようもないほど混んでいるのかな・・・と心配してたもので^^;
レストランもできれば予約しようかと思います!

とても参考になりました♪ありがとうございます(*^∀^*)