幼稚園時代「何組」でしたか?

で、気になることがあるんですが、補足トリビアって
投稿者自身がある程度書いて送ってるんですかね~?

それともトリビアのタイトルだけでいいんでしょうか?
でもある程度 補足する義務はありますよね~?

例えば、過去のものですが、『紀子様と雅子さまには、運命的なつながりがある』
とだけ送っても向こうにはさっぱり伝わらないような気がするんですが?

A 回答 (4件)

回答というわけではないのですが、一応送った人間として自分で補足が必要だなあと思うものには軽く付けて送りました。

確かに仰ってる『紀子様と雅子さま~』はこれだけじゃわけわからないですよねι

世程おもしろそうだと思ったものは必死で調べる、もしくはトリビアを送った人の電話番号にかけるんじゃないでしょうか。。憶測ですけど・・私がスタッフだったらそうします(なんぢゃそりゃ

まぁ送る人が面倒でなかったら詳しく書くに越したことはないんでしょうが。

・・もちろんといってはもちろんですが私の投稿トリビア約30個は未だに一個も番組にでてませんのでアテになるかはまったくわかりません--;
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いておけばそれだけ採用率も高そうですね~。それにしても、apipiyさんすでに30個も送っていらっしゃったんですね。その事実に20へーを進呈したいです 笑
実際に送ってらっしゃっている方の意見は頼もしい。

私も憶測ですが・・・。

投稿者って、まとめるのが上手な人もいれば、だらだら書いている人もいるんでないでしょうか??

番組で補足してくれることも多いと思いますが、なかには補足のつもりで書いてなくても補足になってたりして・・。

>、『紀子様と雅子さまには、運命的なつながりがある』
なんていうのは、『紀子様と雅子様を交互に読むと・・・。』という投稿を、局側で印象が強いようにまとめてるんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

『紀子様と雅子さまには、運命的なつながりがある』
これは確かに素人離れしたくさい演出を感じるタイトルです。局がいろいろやってくれているような気がしてきました^^

う~ん・・・

多少の補足くらいでもいいんじゃないですかねぇ。

補足トリビアを読む時、八嶋さんは「・・・調べた結果・・・」みたいに
言って説明してた気もします。
内容によってかもしれませんね。

「アディダスとプーマの創始者は兄弟である」とかでしたら補足なしでも
局側で調べられますもんねぇ・・・。

まぁ ある程度詳しい補足を書いておいた方が採用されやすいかもしれませんね(笑
    • 0
この回答へのお礼

「・・・調べた結果・・・」、言われてみるとそんな台詞、八嶋さん言ってたような気がします。します。
すごく頼もしい意見です。有難うございます。

憶測ですが、

補足は投稿者も気づいていない点を番組側が
調査して付け足しているのではと思います。
紀子様・・・のはひらがなにして交互に読むと
そういう風になるというところまでは投稿者
でしょうけど、その他に関する事項は番組側と
思います。

何度もいいますが、憶測ですので・・・・
    • 0
この回答へのお礼

憶測でも参考になりました。どうも有難うございます^^