性格悪い人が優勝

薄桜鬼(PS2版)の操作方法について教えてください。

薄桜鬼の攻略方法を検索してると、巻き戻し機能という言葉がよく出てくるんですが、
PS2版でも巻き戻しできるのでしょうか?

解説書も読んだのですが、巻き戻しに関することは記載されてなかったです。

普段ゲームを余りしないので初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はPS2版ですと、「薄桜鬼随想録」のほうのみ持っているのですが、巻き戻し機能は使えました。

ゲームプレイ中にL1ボタンを押すと「メッセージ履歴」というものが表示されます。
現時点からある程度過去のお話がもう1度確認、巻き戻し、音声においては再生できるというものです。
私は間違えて強制早送りにしてしまったりしたので、よく活用していました。
そして、その履歴を方向キーでたどって巻き戻したいところで□ボタンを押すとそこへ巻き戻し、そこからやり直しする事ができます。

一応随想録ではこれでできました。
普通のPS2版薄桜鬼ではこの機能があるかは分かりませんが、試しにやられてみてはいかがでしょうか?(ついでに申しますと、DS版PSP版薄桜鬼、遊戯録にもきちんと巻き戻し機能はありました)
もし、これで巻き戻し機能がないなんてことがありましたらすみません。。
説明も下手ですし、分からないことがありましたら補足の方からでもどうぞ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

おかげさまで巻き戻し出来ました。