プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日気になる彼と、初めて食事に行きましたが、帰りに、「またご飯行こうね。」と言ったら、「うん、でも休日は最近DS買ったりしたから、1人で過ごすの結構好きなんだよね。だからどうしても平日の夜になっちゃうんだけど。」と言われかなりショックでした。やはり脈はないのでしょうか?食事の時の彼の行動から、診断お願いします。


・約束時間前に着いて、メールで連絡くれて待っていてくれた。
・頼んでないのに、自分のプレートから「食べてみる?」と料理を切り分けて味見させてくれた。
・ティーポットの取っ手が熱いからと言って、私のティーポットを持って私のカップに注いでくれた。
・お酒も飲まずに、三時間ずっとお互いの顔を見ながら楽しく話し続けた。
・食事代はおごってくれて、半分払おうとしたら「店の外で待っててください。こんな時ぐらい男に花を持たせてください」と言われた。
・帰り途中「責任持って送らせていただきます」と言って、自分の最寄駅で電車から降りずに、わざわざ私が使う駅の改札口まで見送りにきてくれた。
・見送られた後、彼から「今日はありがとう楽しかったよ、帰り気をつけて帰ってね」とメールがきた。
・次の日の定時後メールで、また昨日のお礼がきた。

…こんなに良い行動をしてくれるのに、休日は1人が好きらしい彼なんです(涙)

男性は、好きでもない子にここまでできちゃうもんですか??

ちなみに彼は、シャイで真面目。一年後には、東京から茨城のど田舎に帰って家業を継ぐ事になってます。帰りたくないそうです。

A 回答 (6件)

少し照れているのでは。

でなければ、かなりのゲーマーですよ。ゲームの話題でも振ってみて感触を確かめてみてはどうでしょか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ゲーマーは嫌ですね~(汗)

お礼日時:2010/06/11 23:01

気がある子になら、その程度はできちゃうと思います。



少なくとも僕は意識せずともやってます。

また、そのような気遣いのできる彼ですから、他の女の子が彼のことを好きになってもおかしくはありません。

「土日に会えない」=「土日は別な子と過ごしている(彼女がいる?)」と考えてもいいのではないでしょうか。

かと言って、質問者さんに脈がないわけでもない、といったところだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに優しくされると嬉しいから、好きになる子は多そうですね(汗)誰にでも優しくする人は、時に罪ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/11 23:16

お2人がどれくらいの年齢なのか分からないので、なんともいえませんが・・


上の彼の行動1~4つ目あたりはその人の性格もあるので、=好きとは限らないかも。
でも、そのほかはとても質問者様を思いやっているので彼の方も意識はしていると思いますよ!

ちなみに、平日の夜わざわざ会ってくれるのにどうしてショックなんでしょうか?
好きな子がいてもお休みの日は一人でいたいという男性もいると思いますし、断られたわけではないんだからもっと喜んでもいいのでは、、?

好きじゃなかったら次の日仕事があるのにわざわざご飯なんて行きたくないし、そもそもご飯自体断ると思いますよ☆離ればなれになる前に想いが伝わるといいですね^^頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ショックだったのは、休みの日は会えないよアピールをされたから、彼女がいるのかなって思えてしまったからです。でも確かに平日会ってくれるだけいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/12 06:36

年齢にもよりますが、20歳を過ぎた社会人だとしたら、


休日は他に特別な子がいるんじゃないかなという感じがします。

ほんとに暇だったら休日にも会うだろうし、断る理由ありません。
毎週末DSばっかりやってるとは考えられませんし。

でも彼の態度からすれば、若干気になる存在ではあると思います。
平日に会えるときは会って、休日にも会いたい女になるしかないかも。
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休日会えないって、悲しいですが平日は会えるみたいなんで、会えた時にまた真相を追求したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/12 06:41

質問者さんから押してみても良いんじゃないでしょうか?


1年後には離れてしまうと言う事からか、恋愛に積極的になれない可能性もあるのでは?
本気に好きにならない様にしている、みたいなね。
少なからず質問者さんに好意を持っているのは間違いないでしょ。
案外、質問者さんから押してみたら、雪崩のように一気に上手く行ったりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに逆の立場で一年後、都会から田舎に帰ると思ったら、相手の事考えて少し距離を置くかもしれませんね…。私から、田舎に行く覚悟で接しないと進展は難しいかもですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/12 06:51

私の場合と少し似てる!!!と思いました。

(笑)私は女性です。なので、少し違うかもしれませんが・・・。
現在お付き合いしている彼と付き合う前に、平日の夜に何度かご飯を食べに行きました。次はいつ空いてると言われ、私は平日の夜の空いてる日しか伝えませんでした。
その当時はまだ自分の気持ちがわからなかったので、休日に2人で会うということは(言葉では言っていませんが)好意がありますと伝えている感じに思えて、なんだか気が引けたのです。

でも彼はそれにもめげず、休日でないとできないプランを用意してきました(笑)
その後少しして、二人で遠出しました。(もちろん日帰りです)ぐっと距離が近くなりました。

かなりその彼はあなたに好意があると思います。
シャイで真面目な彼がそこまであなたにしてくれているのですから、今度はあなたかからあなたの心の思う通りに行動してみてはいかがでしょう。

ちなみに私は、彼に私が告白させたような感じになりました(笑)

してくれるのを待つだけではなく、してあげることも必要です。思いやりってことですかね!

生意気いいました^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は一年後田舎に帰る事になっているので、それを考えると彼からは踏み込んできてくれないんだろうなって思います。気があると思わせない為に休日会えないって言ってるかもしれませんね。私は好きなので、気持ちに素直に頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/12 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!