アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛です。 今年の1月の成人式で小中学の頃の女の子と再会し、それからメールをしたり遊びに行ったりしてお互いに両想いになって、1カ月余りして付き合うようになりました。学校が違い交通に4時間かかる位の遠距離だったんですが、 毎月に最低一回(3日)は会っていて春休みに向こうがこちらに帰ってきたときも遊んだりしてました。会えなくても電話もほぼ毎日の様にお互いにしていて、今までいつもと変わらない感じだったのですが、二日前の電話の最後に少々冷たい感じで接しられ、それから3日程して、いきなり、「自分の気持ちが分からなくなった、いつの間にか好きな気持ちを100%返せなくなった。あなたにはもっとあう100%で返してくれる人がいると思う、申し訳ない気持ちで一杯。いつも優しくしてくれてありがとう、なんだか複雑だけど大好きな時もあったけど、やっぱり距離は大きい。傷つけてしまうのは承知だけど別れよう」とメールで言われました。自分は電話で返したのですが悲しすぎてまともに話せず一方的に電話を切られてしまいました。未だにどうしても納得できない自分もいて、倦怠期や不安を感じる時期じゃなんじゃないかと思ったりもします。もう彼女はやり直す気はないのでしょうか?今はこちらから電話するのを我慢して彼女が考え直してくれるんじゃないかと連絡を待っている自分もいます。一緒に過ごしてきたのに会わずにメールで別れる形になるのもおかしいと思ってます。一方に他に気になる人好きな人が出来たと考えられる可能性もあるのでしょうか?。だからメールで終わらせようとしたと。信じれずにそう疑ってる自分が嫌いです。今は連絡を堪えて、苦しいですがもう少し待った方がいいのでしょうか?それとも彼女も不安になっているだけで、すぐに会いにいって安心さしてあげるのが正解なんでしょうか?女心がわかりません。もう気が全く無くて復縁の可能性が無いならば、いつまでもこうしてたらいけないと思っている自分もいて諦めてちゃんと会ってお別れしてけじめをつけて前に進もうと思ってます。

A 回答 (3件)

こんばんは。

本当のところは、彼女サンに聞かなければわかりませんが…私が思うに、彼女サンはあなたのほかに好きな人が出来てしまったのではないかと。。

遠距離・近距離関係なく、『なかなか会えない』のはすごく寂しいことです。
初めのうちは我慢出来てもだんだん耐えられなくなって、そのうち身近にちょっとでもイイなって思う人を見つけてしまうと、近い存在に心惹かれてしまうんです……。

別れる、別れないどちらにしても、可能なら会って直接話したほうがいいと思いますよ。
でないと、別れを告げられた側のあなたが、前に進めなくなると思うので。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってすみません。確かにそうかもしれないです。でも彼女にとって僕は初めての人なんです。過去に色々あって男の人が信じれなくなって、僕をきっかけに克服する事が出来たんです。だからこそ他の人を好きになれる事も確かに考えられなくないと思います。love.miaさんのいう通りこのまま別れたら僕も前に進めないと思います。

前も彼も遠距離をしていました。

(私アメリカで仕事ー彼氏日本で仕事)
5年付き合った後、私が海外で働き始めました。

アメリカに行ってすぐ彼が冷たくて、その間に面倒を見てくれたアメリカ人の男性がいて、
付き合うことになりました。

よって、
「体調が悪く、深刻な病気かもしれない。私、元々体弱いし、元気で素晴らしいあなたに迷惑かけるの辛いから、別れよう。」とメールで伝えたところ、

が!!!

彼氏は私のメールを完璧に無視して、
「仕事が快調で、今日寿司を食べたらシースーがうまい!」とかなんとか書いてきて、

ハァ?と思ってそのまま無視しておきました。

その1、2週間後も完璧に別れの内容を無視して

「今日は部長と飲んだあと、油ギトギト徳盛りラーメンを食べたぜ。」とか書いてあってあり、

そのころには別れようという気持ちも忘れてしまったので、普通に返信して普通にしていました。

アメリカ人の彼氏とは最初の1か月はラブラブでしたが、2カ月目からケンカが半端じゃなくなり、3カ月で別れました。

その後も彼とメールをしていたので、何事もなく、彼と付き合い始めました。

また、別件ですが、最終的に1年半で彼とは別れたのですが(私が振られた)
今度は私は別のアメリカ人と付き合い始めました。

彼とは性格があったので、全然ケンカしなかったのですが、どうも愛情表現が足りなくて、辛いので、付き合って2か月くらいで、別れようとしました。そこで、

「あなたから愛情が全く感じられなくて、辛い。このままでは、お互いに無意味な時間を過ごすことになるから、友達に戻りましょう。」

とメールし、ふいー完璧、完璧と思って翌朝、彼から電話がかかってきた。

「ハロー!」←超普通。

「ねぇ、昨日送ったメール読んだでしょ?そういうことだから、じゃ!」というと、

「は?読んでないよ。なんのこと?」としらばっくれた。

「朝の4時に送ったメールよ。」と言うと、

「ん?来てないよ。ネット環境というのは不安定だね。ま、メールが消えるなんてよくあること、よくあること、ピーピピー(口笛)」←限りなくご機嫌な感じ。

「はぁ?」

「今日さ、夜ラメーン食べに行こうよ。君の心と魂を温めるラメーンを。そして僕の家でくつろごう。ラメーンを食べれば君もきっとよくなるはずさ。」

というので、ラメーンを食べに行ったら、気分がよくなって、
今に至る。(付き合って8カ月目)

どうですか?こういう 「オレ、全く気づきませんでした、なんのこと方法は?」
    • 0

40代女性です。

彼女の気持ち、本当のところはわかりませんが、あなたがまだ彼女との関係を続けたいと思っているのなら、連絡を控えたりせず、すぐ会いに行くことだと思います。

彼女の言う、「距離が大きい」という言葉を信じるなら、そう行動するのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございます。行くならば連絡はせずに行くべきでしょうか?ただ、もう5日が経とうとしてます。遅くはないでしょうか?