dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちゃんと見ていなかったので教えて頂きたいのですが、結局『アダルトにきび』はどうやったら治るのでしょうか?
また、高いお金を払って漢方やエステなどありとあらゆる手段で『アダルトにきび』に立ち向かった方(確か35歳ぐらい)はどうなったのでしょう?

『アダルトにきび』という言葉を今日始めて知ったのですが、私もにきびで悩んでるので気になります。
見ていらした方、教えて下さい!

A 回答 (3件)

じっくり観ていたわけではないですが、結論から言うと

ホルモンのバランスが悪いという事らしいですよ。

男性ホルモンが活発になると、ほほからあごにかけて、
ニキビが出るそうです。思春期のニキビは
Tゾーンに出るのが特徴ですが・・・

このニキビは、子宮筋腫とか子宮ガンにも関係?原因?
するそうですよ。
皮膚科等で治療するより、内科等でホルモンの関係を診てもらったほうが良いとのことです。

以上、簡単に説明しました。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はオデコが酷いんです。それも今年に入って突然出てきました。アダルトにきびじゃあないってことでしょうか(^^; 皮膚科にも行きましたが、治りませんでしたねー。
内科で診てもらうのが良いのですか。
どうもありがとうございました。

こんにちは(^^) 私も見てましたが、尻切れトンボでしたね(-_-;)

大人のにきびだからといって甘く見てはいけない。にきびが出来たら生活習慣を見直したり、身体的、精神的な問題がないか自分と向き合いましょう・・・という感じで締めくくってました。
漢方薬やビタミン剤、エステ、皮膚科など等、100万近く費やした方も結局治らなかったようです。
なんだかぼんやりした結末でしたよ。抗議殺到しそうな番組でした(-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

はっきりとした治療法はないのですね。大体は見てたんですが、「結局どうしたらいいの?」と思ったので気になりまして。あんなにお金掛けても駄目だったなんて、お気の毒だ・・・。まずは生活習慣から見直すべきかな。

ホルモンバランスが狂った時に出るって言ってました。

例えば、女性の場合それが原因で子宮に関連する病気になったりとか言ってました。エステなどで見かけ取っても、体内部(精神面も含めて)が原因なので、その時はいいが本格的な解決にならないとも言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

その部分は私も見ていました。今日のゴーガイを見て心配になりました。どうしたら良いんでしょう・・。