プロが教えるわが家の防犯対策術!

サウスウェスト航空でミネアポリス→NYを利用しようと考えています。サウスウェスト航空は乗り継ぎの荷物は自分で運ぶということは知っているのですが、サウスウェスト航空同士の乗り換えでも荷物は自分で運ぶのでしょうか?
また、乗ろうとしている便に2stopsと出ているのですが、乗り換えは一回です。どういう意味なのでしょうか?

知っている方がいらしたらよろしくお願いします。

「サウスウェスト航空でミネアポリス→NYを」の質問画像

A 回答 (3件)

サウスウエスト利用では

荷物の運搬は自分自身でやって当たり前・・・みたいな雰囲気です。
安いんですから。

乗り換えの件については
添付の画像を見る限り、
2回の乗り継ぎのように思われますが・・・。
これも安いからしょうがない。

アメリカではクレジットカードの所持に気をつけましょう。
    • 0

いつも non-stop のフライトを選んで乗っているので、100%自信のある回答ではないですが、参考にして下さい。

まず、違う航空会社の乗り換えは、自分で荷物をピックアップし、またチェックインするというのはご存知の通りですが、サウスウェストのフライトであれば、その必要はないはずです。( non-stop でないフライトを利用したのは、数年前になりますが、その時は自分で荷物の移動は無かったです。)

また、 2 stops だが、乗り換えが一回というのは、どこかに寄るが、飛行機は同じ飛行機という事でしょう。

例えば、質問者さんの貼って下さったフライトの場合、ミネソタからバルティモアに行くまでに、一度どこかに立ち寄るが、質問者さんは、飛行機は換えずに機内に残っていても大丈夫です。また飛び立って、バルティモアに着いたら、そこで乗り換えとなります。
    • 0

3月にSouthwest の乗り継ぎを2度経験しました。

荷物は目的地までスルーでした。

それから、2Stopに関しては回答者さん No.2のおっしゃるとおり、一度は飛行機を降りなくてよいが、飛行機はどこかの空港に着陸するということです。
しかし、1度は降りて、乗り換えをするということだと思いますね。

Southwest はCAが楽しいし、安いし、荷物はただだし、好きなAirlineです。
    • 0