はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

シュノーケリングをするときの格好ですが。
9月のケアンズでシュノケリングする予定の40前の女性です。
水着にラッシュガード(長袖・短パン)はきますが、いろんな検索でみても帽子が出ていません。
さすがに海に頭を(顔?)つけるときは帽子はかぶれないけど、
かなりの頭皮の日焼け・・とかいてあったので、心配です。
皆さんはどうなさってるんでしょう。
あと短パンでは浮くと膝の裏など焼けやすいでしょうか。日焼け止めでも防げますか?

行き来の船の中は寒いと書いてますが、やはり長いパンツは必要ですよね。寒がりですので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も真夏に沖縄でシュノーケルをやる予定です!



そのときの格好は、ラッシュガード(長袖)、ラッシュガードパンツ(長ズボン)、短パン+船上用の長袖パーカー(ラッシュガード素材)の予定です。
パンツについてはレギンスタイプも出ているので、短パンの下に履くつもりです♪

頭皮の日焼けに関しては、分け目にしっかり日焼け止めを塗れば大丈夫だと思いますよ。
もちろんウォータープルーフのものですね。

意外なことに水の中が暖かかったりもするので、船上用の羽織ものは熱を奪わない素材をお勧めします。
以前ちょっと肌寒い時期に、ウィンドブレーカーっぽいものを持っていって失敗しましたので、これは間違いありません(笑)。

9月のケアンズの気温&水温がわからないので断言できませんが、もしも肌寒いなら保温ポットも重宝します。
ホテルでお湯を沸かしてそのまま船に持っていけば、冷え切った体も温まりますよ。

もし可能なら、デジカメ持って入ってくださいね。
綺麗な写真が撮れると自慢ができます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなり申し訳ございません。

水の中のほうが確かに温かいときありそう。船上ではやはり
体温を下げないようにするものがいみたいですね。
下はパンツの下にレギンス。。。なるほど!!持って行きます!!

頭は頭皮に日焼け止め・・そうか。。気づきませんでした!!
大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/12 10:05

NO.2です。


服装ではないのですが、書き忘れたことがあったので補足させてください。

ボートや船で行くなら、酔い止め必須です!船に乗る前にあらかじめ飲んでおきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくの楽しいことも船酔いするとイヤですものね。
必ず用意したいと思います。
追加補足大変嬉しく思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 17:42

ケアンズでシュノーケリングしました。


日焼け止めを塗っていたのですが、水着だけだったので、かなり焼けてしまいました(>_<)。私が焼けた時は、首~背中~お尻の下くらい(太ももの上1/3)まででした。ひざ裏まではそんなに焼けなかった気がします。あと頭皮焼けも気になりませんでした(気付かなかっただけかも?)。
長袖ラッシュガードは良いと思います。下は短パンでも良いけれど、できればハーフパンツの方が良いかと思います。
ウォータープルーフの日焼け止めも併用すると良いでしょう。首裏も忘れずに!


> 行き来の船の中は寒いと書いてますが、やはり長いパンツは
> 必要ですよね。寒がりですので。
船内は冷房がかなり効いているのでとても寒いです。海から上がった体にはキツいです。私はずっと船外で過ごしました。
着替えられるのであれば長ズボンあると良いですね。あとバスタオルも2枚あると良いですよ。体を拭く用と、寒いときに肩やひざにかける用と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
良くよく考えるとひざ下はほよんど海中ですよね。笑
でも首は気をつけなきゃ大ごとになりそうですね。

頭皮はどうなんでしょうね。フードつきのラッシュガードを着てからに
しようかな・・とも思ったり。何だか面倒になりそう。笑

バスタオルは必需品ですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 08:32

坊主頭なんですか?


だったら競泳用のキャップとか被りましょう

防水の日焼け止めだったら防げます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
さすがに坊主ではないではないですが、競泳用は見た目がどうも。
いろんなサイトでみてみ皆さん何もかぶってないです。
それだから思ったより焼けて皮が・・・ってことなんでしょうね。
膝裏は日焼止めたっぷり塗ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/13 10:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラッシュガード★ パーカー付? なし?

ラッシュガードを新調しようと思います(^-^)
そこで教えていただきたいのですが・・・

パーカー付きとなし、どちらにしようか迷っています。
使用目的としては、子供と大型のプールや海へ行く事です。
可能な海ではシュノーケリングもします。

いつも頭や首が焼けるので、パーカーがあった方がいいのでは・・・
と思いますが、 泳ぎにくいとか、陸に上がった時に濡れて重いとか聞きますね。

例えばシュノーケルをする時に パーカーを被った上からマスクをすると怪しいでしょうか^^;
その場合、聞こえにくいとか 視界が狭くなる事はありますか?

被らないとして、シュノーケルをする時だけパーカーを中に折っても泳ぎにくいでしょうか。

そもそも海やプールでパーカーを被ると、モジモジくんみたいで変ですか?^^;

Aベストアンサー

こんばんは。

試した事がないのであくまで予想ですが、パーカーのフードはぴったりフィットしてないので、マスクで押さえられていないおでこや首まわりに泳ぐと水がたまって不快じゃないかと思うのですが・・・
パーカータイプのラッシュは羽織る事を前提としているので、多少ゆったりしたつくりになっていませんか?海に入ると若干もたつくような気がします。
水に入る時はぴったりした従来のラッシュの方が動きやすいので、私は泳ぐ時は普通のぴったりしたラッシュ、海から上がった時はパーカータイプのラッシュと2枚を併用してます。

頭皮の日焼けが深刻な年代の方は手ぬぐい巻いたり、薄手のフード被ったり、スイミングキャップ着用どころか普通の帽子被ってマスク付けてる人を見たこともありますし、海なら色々な人がいらっしゃるので怪しさはそれほどでも無いような気もします。

Q沖縄でシュノーケルツアーに参加します。どんな水着を買えばよいですか?

沖縄でシュノーケルツアーに参加します。どんな水着を買えばよいですか?
30代女性です。実は、社会人になってから海にもプールにも入っておらず、水着を買うのも久々のことです。体型が気になるし、冷え性気味なので、露出の少ないタイプのものにしたいと思っています。
フィットネス用のセパレートタイプのも良いかな、とも思いますが(着たことはないですが…)海で着ても素材とか着心地は大丈夫なのか、リゾート地のマリンスポーツではファッション的に浮いてしまわないかと心配にもなってしまって、迷っています。やっぱり、普通のワンピースやビキニタイプの方がいいでしょうか?
その他、お勧めの水着や購入時の注意点などあれば、アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

水着のセパレートタイプがまず良いです。
トイレや着替えの時手間がかからず、ストレスになりません。
その上に長袖のラッシュガードやダイビング用のフードつきインナーが便利です。
フードがあれば首筋を焼きません。

直前までは帽子をかぶるかタオル等で頭や首を守ります。
バティックやパレオを使う方法もあります。

日焼けをどうしても少しはするので、下半身は上から何か履く場合は、普段露出する足の途中で日焼けで色が変わらないように長さを考える必要があります。

日焼け止めはつむじと耳先は塗り忘れが多いので注意しましょう。
頬骨、鼻先、手首、手の甲、膝上、足の甲等は多めに塗っておきましょう。
部屋を出る時には塗っておき、現地に行って追加塗りするのが良いです。

男なので普段はこの程度です。
ダイビング雑誌やサイトに詳しい事が載っていたりします。

Qシュノーケルの服装

初めまして。
8月に初めて沖縄でシュノーケルをする予定です。
その際の服装について、色々と調べたところ、ラッシュガードセットというものを見つけ購入しようと思っています。
そこで質問なのですが、海に入る際には、この格好で海に入るのですよね…?
日焼けや傷の防止などの意味で長袖を着るのは調べて知ったのですが、服を着たまま海に入るの…?
と不安に思います。また、服の下にビキニを着るのですが(それもセットでした)、ビキニっておかしくないでしょうか?マリンスポーツなのに浮かないだろうかと心配です。
それと、船に上がった際に、上は着替えるとしても、下はそのままラッシュガードを履きっぱなしなのですか?
マリンスポーツ自体初めてで、不安と分からないことだらけなのですが、回答お願い致します。

Aベストアンサー

シュノーケルの時はこんな感じです。
私はダイビングをしますが、ウエットスーツの下にこんなのを着ています。
質問者さんの考えている、パーカースタイルのはボートに上がってから着るものだと思います。

ラッシュガードは、日焼け・クラゲ防止、またサンゴや岩で傷つかないため、保温の役目があります。
8月の沖縄ですから、水温は30度近いとは思いますが、30度のお風呂に長いこと浸かっていると
冷えてくるのと同じです。
ですから船に上がったら、パーカー着ていると良いでしょう。
お探しになったものは濡れた水着の上から着ても、乾きやすいとかというものだと思います。
船の大きさにもよりますが、シュノーケルでも、ボートの上ですぐに着替えるということは少ないと思います。

ラッシュガードの下はビキニでOKです。
(浮かない?とは浮力のことではありませんね・・笑)
服ではなく、長袖の水着だと思ってください、、、ただ胸にパッドがないのでブラ代わりの水着が必要です。
マリンスポーツのインストラクターさんはビキニの方ばかりです。
サーフィンも上手な人ほどビキニのイメージですね。
かっこよくビキニで決めてくださいナ。

初めてのマリンスポーツとのこと、わからないことはどんどんインストラクターさんに聞きましょう。
きっと親切に教えてくれます。
楽しんできてください。

シュノーケルの時はこんな感じです。
私はダイビングをしますが、ウエットスーツの下にこんなのを着ています。
質問者さんの考えている、パーカースタイルのはボートに上がってから着るものだと思います。

ラッシュガードは、日焼け・クラゲ防止、またサンゴや岩で傷つかないため、保温の役目があります。
8月の沖縄ですから、水温は30度近いとは思いますが、30度のお風呂に長いこと浸かっていると
冷えてくるのと同じです。
ですから船に上がったら、パーカー着ていると良いでしょう。
お探しになったもの...続きを読む

Qケアンズ(グリーン島)で子供とシュノーケリングをしたいのですが

夏休みに子供を連れてケアンズに行きます。私(母親)と娘二人(10才、8才)の旅行なのですが、教えて下さい。シュノーケリングをしたいと思っているのですが、グリーン島はどのような感じなのでしょうか。私自身はシュノーケリングの経験がないのですが、レッスンなどはありますか?また島での場所は足が届くような所なのでしょうか?アウターリーフにも足をのばしたいと思っていますが、水中となる為、親一人で子供二人を見るのが不安です。ガイド付きのシュノーケルツアーなどはどうでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

私はケアンズからのグリーン島日帰りツアーを利用したのですが
シュノーケリングについては往路の船の中で器具の取扱い方法を説明してもらった程度で
海中を手取り足取り、というようなレッスンはありませんでした。
しかし体験ダイビングならばインストラクターがついてくれます。

島では砂浜から入って水深も子供の膝丈程度のところから
桟橋までのせいぜい水深2~3m程度のところを
シュノーケリングしている人が多いです。

それでも熱帯の魚が結構見られて楽しかったですし
水中でも撮影できる防水タイプの使い捨てカメラを持っていったのですが
あっという間に撮り終えてしまうほどでした。

ですのでお子さん連れでもシュノーケリングは大丈夫だと思います。

それから気をつけなければいけないのは日焼け対策です。
シュノーケリングだと水着だけで泳げる手軽さがありますが
なにしろ紫外線が日本の6倍もある地域だけに
数時間のシュノーケリングでも海面から出てしまう背中と首の後ろ側、ふくらはぎが真っ赤に焼けてしまいます。
帽子、日焼け止めは必携ですしTシャツを着て泳ぐのを推奨しているほどですので
まだ肌が弱いお子さんの日焼けケアに十分気を配ってくださいね。

やっぱりやめようかな、と思ったら船底がガラスになっているボートで
海中散歩気分を味わうこともできます。
クールバスクリンを入れたような美しい青い海を満喫できますよ。

グリーン島は日本の企業が開発した島なので
島の入口のインフォメーションも日本人の女性がいたりしますし
案内板も日本語が多く書かれているのでお子様連れでも安心だと思います。

参考URL:http://www.traveltarzan.com/tour2/index.cfm?TmTourid=478&afid=86Y6BKW1CJ

こんにちは。

私はケアンズからのグリーン島日帰りツアーを利用したのですが
シュノーケリングについては往路の船の中で器具の取扱い方法を説明してもらった程度で
海中を手取り足取り、というようなレッスンはありませんでした。
しかし体験ダイビングならばインストラクターがついてくれます。

島では砂浜から入って水深も子供の膝丈程度のところから
桟橋までのせいぜい水深2~3m程度のところを
シュノーケリングしている人が多いです。

それでも熱帯の魚が結構見られて楽しかったですし
水...続きを読む

Q海でスノーケリング中、携帯電話どうしてますか?

家族で、沖縄に行くんですが、パラソルを借りてレジャーシートをひいて、その上に手荷物等を置いておこうと思っているのですが。

いつも、近場の海やレジャープールに行くときなどは、かばんの奥底に、携帯と、財布を忍ばせ、荷物全体にバスタオルをかけて、家族みんなで泳いだりしています。

沖縄でも、同じように携帯等をカバンに忍ばせておいても大丈夫なのか・・。

皆さんは、海に入っている時、携帯等どうしてますか?
防水ケースとかは、簡易的な物で、海に思いっきり入ってしまうと、水が漏れてしまうのでしょうか?

硬貨のみなら、ラッシュガードのジッパー付きのポケットに入れておけるのですが。

みなさんは、どうされてますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

沖縄本島リゾートホテルのビーチなら、宿泊していれば必要な物以外は部屋に置いておくし、ビーチ利用だけの時は大抵ビーチハウスにロッカーが設置してあるので貴重品はそちらを利用してます。
水納島や瀬底ビーチにもロッカーはありました。
タオルをかけて置いておくのは100%安心とは言い切れないと思うので、そこはご自身の判断で・・・

防水携帯を使っていますが、特に必要ないのでそれを持って海に入った事はありません。
以前カメラの簡易防水ケースを利用して水中写真を撮った事はありますが、見た目より機能はしっかりしてました。
水没せずに使えて値段の割りに優れものだったので携帯の防水ケースもちゃんと機種に対応してるものを選んで正しく使用すれば、まず大丈夫じゃないかと思います。

ラッシュのジッパー付きポケットはあまり過信しすぎないほうが良いと思います。
一度レンタカーのキーを入れたまま泳いでいて知らない間にジッパー全開してた悲しい経験があります。

気をつけて楽しんできてください。

Qオーストラリアへ行く際の靴の持ち込みについて。

こんばんわ、いつもこちらにはお世話になっています。

オーストラリアに行くのですが、以前どこかのHPで「オーストラリアに入国する際、履きなれた靴を履いている靴とは別に持ち込む場合に申告しないといけない」というようなことを書き込まれているのを見たのですが(そのHPがどこだったのか忘れてしまって再度読みに行くことができません。

私は履いてる靴とは別にスニーカーとサンダル(共に皮でできています)を持って行こうと思っているのですが、これはスーツケースに入れていかない方がよいでしょうか?

経験者の方、教えてください。
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

maple29さん、はじめましてこんにちわ。
#1の方がおっしゃっているように、靴の持込についてはそれほど神経質ではないようです。入国の際に持ち込めないものの説明のビデオが飛行機の中で流れますが、それに普段履きの靴がはいっていた覚えはありません。ただ、入国カードに「過去3週間以内にfarmや動物園に行った人」という内容の申告欄があります。これに正直に申告すると、チェックがかかりますが、そこでは「靴はきれいか?」ときれただけでした。よほど土や砂がべったりついていない限り大丈夫みたいです。スーツケースに入れる時に土がべったりついた状態で入れる人は考えにくいでしょうし、それほど神経質にならなくても良いと思います。たとえスーツケースに入れていても入国管理官には中味は筒抜けなわけですから、彼らがよほど気になればスーツケースを開けて調べるでしょう。だからといって何をもっていっていいというわけではありませんが・・・そういえば、コンタクトの保存液を持ち込む時にスーツケースをあけさされたこともあります。これも毎回ではないので、もしかしたら荷物検査係の裁量に頼っているところが多いかもしれませんね。私はオーストラリアへはよく行きますが、風土上そのくらい気を使っていて当たり前だと思うので、スーツケースを開けられることを毎回覚悟しています。実際どこの国よりもスーツケースを開けられている人を見ますし、私もあけさされます。正直に申告していれば、たとえ飴でも[food]として申請しなければなりません、開けられても怒られることは無いので、ちょっとでも不安なものがあればめんどくさがらずに、アテンダントに相談するなりしてAUSの指示に従ってください。そうすれば、旅の最初にいな思いをすることなく愉しいたびになることと思います。
それでは良いご旅行を。

maple29さん、はじめましてこんにちわ。
#1の方がおっしゃっているように、靴の持込についてはそれほど神経質ではないようです。入国の際に持ち込めないものの説明のビデオが飛行機の中で流れますが、それに普段履きの靴がはいっていた覚えはありません。ただ、入国カードに「過去3週間以内にfarmや動物園に行った人」という内容の申告欄があります。これに正直に申告すると、チェックがかかりますが、そこでは「靴はきれいか?」ときれただけでした。よほど土や砂がべったりついていない限り大丈夫みたいです。...続きを読む

Qシュノーケリングの基礎を教えて!

この夏にケラマでシュノーケリングしようと思っています。
前回、マスクだけ着けて潜ったのですが、今回は、シュノーケル
とフィンも購入して、潜るつもりです。
とりあえずお金もかかるし、スクールに入る予定はないので、
独学で何とかしようと思っています。
なのでシュノーケリングの基礎を紹介してくれるHPや本を
探しています。
いざ探してみると、スクーバの本はいっぱいあるのですが、
シュノーケリングのものがなかなか見つかりません。
もちろんスクーバ関連のもので、シュノーケリングに関して
情報が豊富にあるものでも結構です。
あと、器具の購入に関するアドバイスも頂けると嬉しいです。
これらに関してご存じの方、情報お待ちしております。

Aベストアンサー

ケラマですか・・・羨ましい限りです。
私は、まだ初心者ですが、一応ダイバーです。

ダイビングをはじめる予定がなければ、それほど
良いものは必要ないかもしれませんが、
あたりまえですが、良いものの方が、潜りやすいです。

まず、シュノーケルですが、排気量が少ない方は、
筒が細いものがお勧めです。
海は特に波があるため、時々!?シュノーケルの中に水が入ってきます。
その際に、フッーっと、勢いよく息をはくことにより、
シュノーケルクリアをするわけです。
この際、女性ですと、排気量が少ないため、
なかなか、クリアできず、苦しい目にあいます・・・
これが結構、あせるものです・・・苦しいし・・・

フィンも硬いものや、やわらかいものがあって、脚力が無い人は、
やわらかいもののほうが、良かったと思います。
私は、バイオフィンといって、フィンの先が2つに割れているものを
使っています。これは、本当に楽に良く進むので、
お勧めですよ!また、長さもありますが、短すぎず長すぎないものを
選んだ方がよいでしょう。あんまり長すぎるのも、大変です。
フィンは、ブーツを履いて装着するものと、素足で装着するものが
ありますが、シュノーケルだけでしたらどちらでもよいのでは?
ただ安全性から言えば、ブーツの方がよいのかもしれませんが。

あと、グローブはあった方がよいです。
怪我に注意です。グローブは、なければ軍手でもかまいません。
沖縄で潜った際に、レンタルで軍手を渡されましたから・・・(^^;

シュノーケルのコツですが、潜る際は、頭から水面に向かって
垂直に潜るのがコツです。
頭の重さで沈んでいきます。足が水面に達したら、フィンをキックして
潜ります。耳が痛いので、耳抜きの練習もしておきましょう!
斜めにもぐると、浮力で潜れません。体力が消耗するだけです。

シュノーケルの基礎みたいなものは、ダイビングの雑誌を見ると、
たまに特集で掲載されている場合があります。
一度一通り、目を通して見てはいかがでしょう?
(確かではありません。ごめんなさい)
あと、マリンダイビングのサイトも一応、紹介しておきますね。
それでは、存分に楽しんできてください!

あ~ 私もいつかケラマに行きたい!

参考URL:http://www.marine-web.com/

ケラマですか・・・羨ましい限りです。
私は、まだ初心者ですが、一応ダイバーです。

ダイビングをはじめる予定がなければ、それほど
良いものは必要ないかもしれませんが、
あたりまえですが、良いものの方が、潜りやすいです。

まず、シュノーケルですが、排気量が少ない方は、
筒が細いものがお勧めです。
海は特に波があるため、時々!?シュノーケルの中に水が入ってきます。
その際に、フッーっと、勢いよく息をはくことにより、
シュノーケルクリアをするわけです。
この際、女性ですと、排...続きを読む

Q大阪市内から行けるシュノーケリングスポット

大阪市内から行けるシュノーケリングスポットを捜しています。できたら2時間ぐらいで行けるところがイイです。
ご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

2回目の回答です。
先ず、若狭湾のポイント、あかぐり崎は、大飯発電所と隣接した海水浴場を通り
抜けた所のポイントのため、海水浴場の駐車場(1日1000円だったと思う)
やコインシャワーが利用できます(させられます (T.T))。
しかし、音海は漁港横のポイントダイビングにも利用されてるポイントで結構
魚影は濃いです。しかし、漁港の敷地を駐車場として利用するため駐車料金は
当然(おばちゃんが徴収にくる)とられます。しかしシャワー等の設備はありま
せん(私は事前にシャワー用の水を持参していきます)。ちょっと辛いかも。
でも、ポイント的には一押しです。
次は南紀の渋滞ですね。はっきり言って7月8月の日曜夕方の帰阪は最悪です。
御坊、あるいは由良あたりから海南までの高速は超渋滞で、人が歩くのより
遅いです。由良あたりからの帰り時間は最低3時間、長ければ5時間は覚悟です。
海岸線を迂回しても距離が長いため4時間か5時間はかかる場合があります。
山越えの裏道が一番早いのですが、馴れてない方には・・・ちょっと不安かも。
最も日本海も舞鶴インターで混みますが、若さ本郷から県道を通ってm綾部から
高速に乗ればかなり渋滞はさけられます。ちなみに私は西宮なのですが、
日本海から自宅まで一般道で(今日も仕事で日帰りしました)3時間弱です。
 すみません、話がそれましたね。瀬戸内海と伊勢湾は透明度が悪いので
やはり2時間なら日本海か南紀と断言できますね。さらにカラフルな南方系
の魚を見たいなら渋滞覚悟で南紀ですね。
 最後にシュノーケルのベストポイントは往々にして岩場が多くなってしまう
のですが、こういった所は人があまりいなかったりする場合が多いので、海流
や、波の状況に常に注意しつつ安全な遊泳を心がけて下さい。
 怪我したら元も子もないものね。ではまた。

2回目の回答です。
先ず、若狭湾のポイント、あかぐり崎は、大飯発電所と隣接した海水浴場を通り
抜けた所のポイントのため、海水浴場の駐車場(1日1000円だったと思う)
やコインシャワーが利用できます(させられます (T.T))。
しかし、音海は漁港横のポイントダイビングにも利用されてるポイントで結構
魚影は濃いです。しかし、漁港の敷地を駐車場として利用するため駐車料金は
当然(おばちゃんが徴収にくる)とられます。しかしシャワー等の設備はありま
せん(私は事前にシャワー用の水を持参...続きを読む

Qケアンズでの食事について

こんにちは。
来月ケアンズへ行くのですが、食事のことについて教えて下さい。
アイルのツアーで行くのですが朝食用のミールクーポンを頼もうかどうか
迷っています。(1枚2,000円です)
ミールクーポンを用意していったほうが便利なのか、せっかくなので現地で探したほうがいいのか???
泊まるホテルはケアンズ・ヒルトンです。当然ホテル内のレストランでも
朝食は食べられるのでしょうが、金額はだいたいどの位なんでしょうか?
また、ミールクーポンはケアンズへ到着した日と出発する日の分は買えません。
ホテル以外でどこか朝食を食べるのにお勧めの場所がありましたら教えてほしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NO3でカキコした者です。
ケアンズの散歩コースの中で食べたい所が見付からなければ、途中にあるスーパー(街が小さいので必ず見付かる。)で現地の人はどんな物を食べてるのかな?と観察しながら、そのスーパーで自分達の食事を調達してしまうのも、安上がりになってイイかもしれません。スーパーには、もちろん日本人の長期滞在者を見かけることはあるのですが、案外旅行者にとっても人気?の穴場スポットです。

Q好評だった模擬店を教えて下さい!

ちょっと気の早い質問なんですが、保育園の夏祭りで
保護者主催の模擬店を出します。 そこで、「これは
良かった」「子供に好評だった」等のお店を教えて
下さい。 ちなみに毎年恒例は、カレー・焼きそば・
フランクフルト・かき氷・わたアメです。
食べ物と遊び(輪投げ・くじ引き・ヨーヨー釣りは過去に
出しました)両方教えていただけたら嬉しいです。
それとあと1つ。普通のポップコーン機であのTDLで
売ってるようなキャラメルポップコーンって作れるんで
しょうか。   回答お待ちしております!

Aベストアンサー

魚釣り好評でした。ただし、本当の魚ではありません。
袋の中に、品物が入っているんですね。いわゆる福袋というのでしょうか。
クリップをつけておきます。
釣竿は先に磁石をつけておきます。
好きなのを、釣ってもらうんです。

中身は、寄付物品だったり、子供たちが作ったものだったり、折り紙だったりした事もあります。

中が見えないから楽しいみたいです。大きなクリップだと、小さな子でも釣れます。
また、出来れば、男の子用、女の子用、共通と解る方が良いです。例えばクリップの色とか、袋の色とかで。

魚釣りですから、魚の袋にした事もあるし、魚の絵を子供が描いた事もあります。
ご参考まで。


人気Q&Aランキング