dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会員登録自体はかなり昔にしてたんですが
今回初でWeb上で送受信を試みましたが
自分の他のアドレス(アウトルック、ポスペ、他社Webメールでも試しました)からヤフーアドレスに送信しても受信されない・・・
しかもアウトルックでヤフーに送った時はなぜか「メーラーデーモン」でなく「受信しました」と言う形で普通に「戻ってくる」・・・・?(゜_。)?(。_゜)?

ヤフーBBのアドレスだと送信出来るのは確認しましたが Web上どこを開けばBBアドレスが出るかが不明で・・・(BBでWebメールがあるのかもしりません)。

サポートに問い合わせても「Webメールで使いたい」と書いたのにメーラーソフトでの送信の仕方ばっかりの返信が来たし・・(--)

さて どうしたもんでしょうか?
OSはXPです。

A 回答 (6件)

>ybbがメーラー専用だと言うのは理解できましたが

私はなんでyahooメールをweb上で受信できないんでしょうか???

メールソフトの設定で(例えばOutlookExpressの場合だと)「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックしないとWebでは(でも)見れないと思います。
的外れかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

皆様 アドバイスありがとうございましたm(__)m

しかし、残念ながら全ての操作をしたにも関わらず
なぜかWeb上でチェックできませんでした。。。(>_<)
もちろん、ここに相談する前にサポートにも問い合わせましたが、皆様と同じ操作方法しか返答がなく
もうWeb上でのチェックは諦めます(--;

YBBを使うにあたって取ったアドだったので
チェック出来なくても問題なくて良かったです。

ありがとうございましたm(__)m

#2です。

う~ん・・・
質問内容がイマイチまだ理解できてないのですが・・・

送信の場合は***@ybb.ne.jpと***@yahoo.co.jpどちらかを選択できますが
***@ybb.ne.jpの受信箱はWEB上にはありませんよ。
WEB上にある受信箱は***@yahoo.co.jpのみです。

***@yahoo.co.jpに送信したメールはメーラー(***@ybb.ne.jp)で
受信する前でしたらWEB上の***@yahoo.co.jpの受信箱に届きます。
でも受信箱はメーラー(***@ybb.ne.jp)側メインで共有されてるので
メーラー(***@ybb.ne.jp)で受信した後はWEB上の***@yahoo.co.jpの受信箱は
カラになります。

メーラーを起動してない状態でgooメールなどで***@yahoo.co.jpへ送信して
WEBで上で***@yahoo.co.jpの受信箱を見てみてください。
受信されてると思います。

どうでしょう?
まだ的外れでしたらご容赦ください。
    • 0

> ログインするとyahoo.co.jpの画面は出ますが

ybb.ne.jpの画面に行く方法がわかりません。

メールの新規作成や返信の時
送信者のyahoo.co.jpの横の▲をクリックすると
ybb.ne.jpが出てきます。

YBBがメーラー専用ではありません。webからでも好きな方を選択出来ます

試し送信。間が悪いと数分かかることが有ります。
    • 0

>ybb.ne.jpの画面に行く方法がわかりません。

そんなもんありません。ybb.ne.jpはメーラーで受信することを前提としています。

ちなみにyahoo.co.jpとybb.ne.jpはメールボックスを共有しています。

>受信しましたと言う形で普通に戻ってくる
メールボックスを共有しているのでyahoo宛に送ってもアウトルックでybbとして受信されるのでそれが普通です。戻ってきてるわけではありません。

web上で受信されて無いようのに見えるのはアウトルックでybbとして受信していてごみ箱に移動しているからでは。

webでごみ箱に移動していないか確認してみてください

この回答への補足

回答していただいた皆様ありがとうございます。
でも まだまだ疑問符なのです。

ごみ箱はからっぽでした?(゜_。)?(。_゜)?
今試しにアウトルックからyahoo宛てに送信し、アウトルックを閉じて、Webでyhoo宛てに送った物が見れるのか試しましたが受信できませんでした。

ybbがメーラー専用だと言うのは理解できましたが
私はなんでyahooメールをweb上で受信できないんでしょうか???

重ね重ね申し訳ありませんが、できればもういちど
アドバイス頂きたいですm(__)m

• 0

yahooのWEBサイトからメールを送る時の画面ですか?

yahooBBのHPの上の方にメールのアイコンがありますよね。
そこから入ってIDとパスワードを入力でyahooメールに入れます。

左にある「新規メール」をクリックで入力画面に。

こうゆうことですか?? 

この回答への補足

いえ ログインするとyahoo.co.jpの画面は出ますが
ybb.ne.jpの画面に行く方法がわかりません。

***@yahoo.co.jpの画面から***@ybb.ne.jpで送信するかどうかは出てきますが「****@ybb.ne.jp」での
受信方法はどうなるのでしょうか???

それと、今アウトルックのインターネットアカウント、メールを確認しましたがメインアドレス以外の受信設定はしていませんでした。

• 0

>Web上どこを開けばBBアドレスが出るかが不明で・・・

ひょっとして
Yahooのホームページから→MyYahoo→登録情報へ行き

そこに書いてある登録メールアドレスのことでしょうか?

質問の意味がよく分かっていないので答えになっていないかもしれませんが・・・。

この回答への補足

いえ、すみません。説明が悪かったです。
「BBメールの送受信が出来る画面」でした・・(^^;;;

• 0