【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

OSがXPです。更新中プログラム実施中、電源を切らないで下さい。3個中1個実施中をいう表示が6時間程出たままで、先に進まないのですが、どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

縦棒一本になったポインターが隠れん坊しています。

ポインターが点滅するように、怠けてるから、お尻を突いてください。
    • 0

>以前、vistaで同じことが起きた時に電源を切ったら、パソコン自体が壊れて電源が入らなくなってしまいました。

XPは大丈夫でしょうか。
Vistaマシンの時はHDD動作中(アクセスランプ点灯中)に強制終了していませんか?
「Vistaだからダメで、XPだから大丈夫」というモノではなく、「HDD動作中に強制終了すればダメ」です。
HDDアクセスランプが消灯状態で、パソコン本体からアクセス音が聞こえなければ、思い切って強制終了するしか手はないんじゃないか と(もし、これで再起不能になったとしても、他の原因で故障した可能性が高く、強制終了が故障の直接の原因であった可能性は極めて低い・・・というか、そうしないと先に進めないでしょうね)。
    • 0
この回答へのお礼

アクセスランプのこと分かりまし。vistaの時は点灯中に強制終了したかもしれません。アドバイスありがとうございます。

一旦電源を切って、再度更新して下さい。

良く有ることです。

この回答への補足

以前、vistaで同じことが起きた時に電源を切ったら、パソコン自体が壊れて電源が入らなくなってしまいました。XPは大丈夫でしょうか。

• 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございます。