アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで出品されている格安DVD

半年ほど前に、ヤフオクを利用して日本の歌手のライブDVDを購入しました。
商品は海外からの発送で、国内正規版の新品と書かれていました。
出品者の評価には「国内正規版ではなかった」と言ったコメントもなかったため、落札しました。

届いた商品の状態は、しっかりとビニルで覆われていて、新品のように思えました。
また、もともとの商品自体が独特なパッケージだったのですが(初回限定版だったためか)、違和感もなく、中に入っていた小冊子もごく普通な感じでした。
DVDのレーベルも特に問題なく、映像も普通に見ることが出来ました。
とてもそこいらで適当に作ったなんて感じはありませんでした。

そこで質問なのですが、ヤフオクでこのような形で売られ、国内正規版と謳われているDVDは本当に国内正規版なのでしょうか?
海賊版のものは見たことがないのでよくわかりませんが、国内正規版ではないだろうかと自分自身は思っています。
ですが、こいういったものは海賊版であると聞きますので。
ちなみに出品者の自己紹介のところには「倒産したお店から格安で商品を譲ってもらっています」なんて書いてありました。

A 回答 (4件)

本物と比較しないと何とも言えませんが、海賊版である可能性が高いです。

つかまらないように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちゃっかりハガキも入っていて海賊版にはとても見えないのですが…。

国内正規だと思いますよ。

以前、海外正規とうたわれてるものを格安で購入したら、新品なのに箱はボロボロ、パッケージされてるにも関わらずディスクは傷だらけでフリーズしまくりで偉い目にあいました。

その後、海外から発送の国内正規とうたわれてる別ジャンルのDVDを購入しましたが、国内で販売されているものとなにひとつ変わらなかったです。
裏の、販売元みたいな表示もきちんと国内メーカーでしたし、中にはいっている他作品のチラシ、フライヤーみたいなものも国内盤にはいってるようなのと同じ仕様でした。

海外正規とうたってるものでも、酷いものはほんとに酷いですし、目だった難がなく普通にみられる程度のものもあるとは思いますが、国内正規といわれているなら国内盤で間違いないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出品者の評価をもう一度みると6000を越える評価のうちに、状態の悪さを訴えているものが2、3件見当たりました。
そのうちの1つに(落札者:)「(新品、正規品のはずなのに)状態がとても酷かった。コピー品では?」(出品者:)「新しい商品を発送します」と言ったやりとりがありました。
出品者自身も海賊版か否かよくわからずに売っていて、色々なものがまざっている。
のかも知れませんね。(ちょっと良いように考えすぎている感じがありますが。)

ただこれが海賊版(違法品)であったのなら、いままで気が付かなかったほど精巧で使用上 問題がなかったことがとても恐ろしいです。と言うより、こんな形のパッケージと艶を再現出来るとは…と(してはならないのですが)感心しています。

これを機に、100%正規品とわかるもの以外は買わないようにします。

もう少し他の方の意見も聞いてみたいです。

落札の経験がありますが、まったく友人のものと同じでした。

質問者さんのように心配されるのなら落札しないことですね
届いた品物が問題ないなら出品者を信用するしかないと思います

実際は、確認するのはほとんど不可能だと思います
正規版を作っている工場で契約以上に作って横流しをするなんて
記事があったくらいですので、質問者さんのように心配されるなら
国内のお店で購入するほうが精神衛生上は良いかも
    • 0

ほかの出品物を見てください。

ずらーと正規品なる格安DVDがならんでいませんか?

そんなに都合よく、正規品が格安で並ぶわけないでしょ?

ただ、あなたは、国内正規品であると書かれていたものを国内正規品であると信じ込んで購入したわけですから罪に問われることはありません。

しかし、間違いなく、正規品ではないと思われます。

でも、問題なく鑑賞できて、ケース、パンフレットまでそれ相応の品質が保たれているのであれば、よい、業者に当たったのでしょうね。次からも利用してよいかと思います。

私がよく目にするのは海外の正規品ですね。日本の許可を得ているとの文句ですが???です。
私としては、見れればよい。また、あなたの落札品のように品質がよければ尚良しですね。

だいたい、空メディアが1枚50円くらいなのに何故、1枚5000円も出してヤマダ電機なんかで買わないといけないのかと思います。どれだけ儲けたいの?って感じですよね。だから、違法コピーがはびこるんですよね。普通に1枚1000円程度なら違法ものを500円で購入するより、店で購入しようかと思うのに、CDやDVDの売上げが落ちるのもいたし方ないって感じですね。

VHSと違ってDVDは簡単に複製できますからね。
売ったら罰せられるかもしれませんが、購入する分にはまだ、問題はない(少ない)でしょう。

売春とかは別ですよ。買春とかね。未成年なんかもね。めちゃくちゃ問題ですからね。見た目成人でもだめよ。
    • 0