アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週2泊4日でチェンマイに行きます。
女一人旅です。

旅の目的は、
●少数民族に会いたい
●寺院をまわりたい

少数民族は半日ツアーを予約しようと思います。

旧市街の寺院は自転車でまわり、ドイステープはトゥクトゥク行こうと考えています。

教えていただきたいのですが、

●レンタルサイクルはどこで借りられますか?

●ドイステープまでのトゥクトゥクの料金の相場を教えてください。

●バナナゲストハウスは移転したと聞いたのですが、他に日本人宿はありますか?
また、日本人宿に限らず、800バーツ未満でおすすめのゲストハウスはありますか?

よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

>●レンタルサイクルはどこで借りられますか?

至る所にあるような。ホテルでも借りられるだろうし。
>●ドイステープまでのトゥクトゥクの料金の相場を教えてください。
100バーツ払えばいいんじゃない?
>日本人宿に限らず、800バーツ未満でおすすめのゲストハウスはありますか?
そんなに払ったらバス付朝食付きのホテルにシングルで泊れますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何もわからずぶしつけな質問で申し訳ありません。
ランナハウスというゲストハウスが約700バーツだと聞きましたので、それくらいの相場なのかと思いました。
もっとお安く泊まれるのですね。
ありがとうございました。

山岳民族に会うための半日ツアーで行くのはドイプイですよ。

ドイプイはドイステープの少し上。チェンマイ大学正門前か、
チャーンプアク門前市場前からソンテウをチャーターして行けば、
半日でドイステープとドイプイに行ってこれます。
ドイステープにトゥクトゥクで行くのは無理。ソンテウです。
GHやチャンプアク門前で他の外国人旅行者を誘えば2人~3人で割り勘できます。
料金はたぶん千バーツって言ってくると思います。
500バーツ未満に値切れれば優秀なほうだと思いますよ。
チェンマイ大学前からドイステープまでは乗り合いで行くソンテウもあります。
1人100バーツしないぐらいの料金だったと思います。
レンタルサイクルはターペー門 - ナワラット橋間のターペー通り、ターペー門周辺の
お堀沿いにあります。自転車よりもレンタルバイクのほうが数が多いぐらいかな。

この回答への補足

自転車が好きなので借りてみようと思います。

ドイステープにトゥクトゥクで行くのは無理なのですね!
距離があるからなのでしょうか?
危険なのですか?

チェンマイ大学前からのソンテウは人数が集まらないと発車しないと聞いたのですが、なかなか人は集まらないのでしょうか?
何時間も待つことはありますか?

何度もお手数おかけしますが、教えていただけると幸いです。

• 0

>チェンマイ大学前からのソンテウは人数が集まらないと発車しないと聞いたのですが、なかなか人は集まらないのでしょうか?何時間も待つことはありますか?

せいぜい待っても30分くらいでしょう。それ以上となると客が痺れを切らすため、運転手からいまの人数で割り勘するよう持ちかけてきます。
私の時は客の欧米人の若い女の子が取りまとめて(他の客に「高くなるけど納得しましょうよ」と声かけて)。
2007年に行った時の記録を引っ張りますと、最初運転手は往復で80バーツと持ちかけてきましたが、これは10人集まった時の料金のようで、結局8人しか集まらずに100バーツになりました。

>ランナハウスというゲストハウスが約700バーツだと聞きましたので、
私的にはゲストハウスでその料金は高いなあ。たいてい500バーツ以下でしょう。バンコクでもホットシャワー付のゲストハウス泊っても450バーツでした。
以前泊ったprincehotel(西武系じゃないです)は800バーツで朝食付き、便名を知らせておけば空港まで迎えに来てくれます。
http://www.prince-hotel-chiangmai.com/
    • 0
この回答へのお礼

あまり滞在日数がないので、時間ロスしたくなかったのですが、30分程度なら問題なさそうですね。

800バーツでなかなか素敵なホテルに泊まれるのですね!
バンコクとは物価がだいぶん違いますね。
ランナハウスは口コミや写真を見て泊まってみたいと思っていましたので、値段交渉に挑戦してみます。