アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近(結構前からですね(^^ゞ)シャツやスキッパーなどの襟を立てて着ますよね。
その襟を立てたままキープさせるコツを教えてください。
歩いているときは特に、30秒もしないうちに片方がダランと落ちてきます。
みなさん、シャツの襟に糊つけてアイロンしてるんでしょうか?
最近、襟を立てる用のシャツが売ってますが、あれだと維持できますか?

A 回答 (3件)

私もよく襟をたてているのですが


落ちてきたことはないですね・・・^^;
Gジャンをよくきてました。
お店のお姉さんが、
襟にもワイヤーか何かが入っていて
立ちやすいと言っていたのを
思い出しました^^;
そういう服だとそんなに安くもないのですが^^

シャツでもやわらかい素材のものでなければ
維持できると思いますよ♪^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
落ちてきたことないですか!!うらやましい☆
ワイヤーが入ってるのはよさそうですね。できれば今手持ちのものを活用させたいんですが、
スキッパーとかだと柔らかいのですぐ寝てしまうんですよね。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/01 22:35

私はやはり糊付けですね。


洗濯した後(自分で)に、生乾きの時に襟の後から
たっぷり糊付けしてパリッとさせます。
そのままハンガーにかけずにさめるまで襟の形をキープ
させるように床に形作って置いておきます。

薄手のシャツでも大抵は糊付けでオッケーですよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
糊付けですか~。しかもちゃんと襟の形をキープして、、、と
手間をかけてるんですねw(゜o゜)w
やってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/01 22:38

こんにちは。


私もノリ派です。(^-^;

アイロンをかけるときに、スプレータイプのパリッとするやつをかなり襟にシュッシュしてから、アイロンします。
そして、ハンガーにかけるときも、襟を立てた状態でキープしたままにします。
このときにクローゼットとかに入れちゃうと、他の服にあたって、襟立ちが崩れてしまうので要注意です。

また、着る前日に、襟のうらからスプレーをして、ハンガーにつるしておくだけでも、かなり襟立ちの持ちがよくなりますよ☆

店員さんに、「襟立ちがキレイですよ」といわれて買ったシャツでも、やっぱりノリづけしておかないと、
歩いたりしてるうちにたれてきちゃいますねー。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
糊付けにもう一票<アイロンの時Ver.>ですね。
みんなちゃんと手をかけてあの状態を作っていたなんて。。。
さっそく試してみたいと思います!!
スキッパーはどうしようか考え中です(スキッパーも糊付けってできるんでしょーか??)

ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/01 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!