プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳児連れの沖縄について 
こんにちは。来月沖縄に2泊3日で旅行に行きます。

7月の沖縄はとても暑いと思うのですが、2歳ぐらいでも楽しめるところはありますか?
ホテルは、ラグナガーデンホテルを予約しています。
マリンスポーツは難しそうなので、海に行くときは浅瀬で水遊び程度を一応予定しているぐらいです。

また、他にもいくつか質問したいのですが
1 ベビーカーはホテルで滞在中レンタルするのですが、自宅からホテルとホテルから自宅の距離はないの  で、持って行ったほうが良いでしょうか?
2 紫外線対策として、海に行くとき子どもにラッシュガードを着せたいと思うのですが、水遊び用紙おむ  つの上からでも着れますか?ラッシュガードは長袖長ズボンがいいですか?
3 大人の紫外線対策は、海、陸地ではどのような対策をとったらいいですか?

4 子どもの衣類や旅行に行く際必要なもの、枚数等はどのくらい用意されましたか?
  スーツケースは必要ですか?

いろいろ質問してすみません。全部分からなくても、分かる範囲で答えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

昨年2才と5才の娘を連れて行きました。

今年は同じくラグナに4泊5日です。
うちは3才なりたてですが空港まではタクシー。ついたらまたタクシーで、ベビーカーはホテルでお借りします。

毎年主人が休みが取れず一人で連れて行くのでスーツケースは先に往復便で送ってます。
これかなり楽です。ちなみにお土産はネットで先に購入してます。買い物も大変なので。

昨年もホテルでベビーカー借りました。空港でも借りれますよ。

うちは昨年おむつが取れてたのでおむつのことはごめんなさい。

ラッシュガードはビキニの上に半袖のを着せて1時間おきにSPF50をぬってました。長袖嫌いなんで。
海で長く過ごし、本人が嫌がらないなら長袖が確実ですね。帽子も通販に水用の後ろが長いのがありますよ。

昨年まぶしいと嫌がったのでサングラスを3人分今年は持って行ってます。
大人はやはりSPF50を1時間おきの塗り替えですね。これでばっちりです。
ラッシュガードも長袖を購入してます。足が焼けたのが昨年はいつまでも取れなくて~。^^;
アネッ○とか それようのクレンジングがないと取れませんが日焼け止めはお薦めです。

ホテルで洗濯しますが、けっこう満杯だったりして空かないので1日2枚の計算で持って行きます。
2泊3日なら洗濯しなくてもいいかも。ちなみに日頃から古い衣類はとっておいて
旅行先で使ったら捨ててきます。荷物にもならないし。子供はとかく汗かきますよね~。
T-シャツくらいなら現地調達も良い思い出になりますよ。良い旅を^^
    • 0

上の子と下の子、どちらも2歳のときに連れて行ったことがあります。

自分は男性ですが経験値から。

1.自宅から空港は車ですか? 電車でも車でもできればあったほうが良いですね。空港で待ち時間中に寝たら乗せていられますし。レンタルしなくてすみますし。(滞在中はレンタカーですよね)

2.ラッシュガードはオムツの上からだと厳しいかも。オムツが結構もこもこしていれば着せるのが難しいかもしれません。それとオムツの子はプールには入れないことが多いです。

3.とにかく日焼け止めを何度も塗りなおす!です。子供ももちろん。紫外線が半端無いですから海でも陸でも。

4.最低着替えで6枚ですか。でも部屋の洗面で洗って干しとけばすぐ乾きますよ。Tシャツなら数十分で。
 無理に沢山もっていかなくても現地で洗う手もあります。あるいは沖縄らしい着替えを現地調達するとか。
    • 0

楽しみですね。

10年以上前の二歳児 父です。
2歳と言っても2歳になったばかりと3歳に近い時では結構違うでしょう。
・共通することは・・・
(1)言うことは聞いてくれない。
(2)とにかく一人であるきたいのでは?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注意点は・・・
(1)交通事故
(2)水の事故
(3)お店などでガラス製品など壊すなど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「放し飼い」変な表現ですが・・・にしてもある程度大丈夫なところが子供は一番喜びますね。

1.ベビーカー 
>自宅からホテルとホテルから自宅の距離はないので、持って行ったほうが良いでしょうか?
意味不明な部分がありますが、
自宅→空港→(飛行機)→ホテル と想定します。
お子さんの普段のタイプでしょう。うちの場合は絶対B形ベビーカーを持って行きました。
持っていかなかったら親がへばります。
2.ラッシュガード そのようなものが存在しなかったのでわかりません。
我が家はTシャツを着せました。
3.紫外線対策
長袖着るしかなさそうです。男性なので詳しくありませんが、UVカットの化粧品ってあるのでしょうか?(日焼け止めクリームや乳液でなく・・・それは海で私も使いました。)
海の中はTシャツ来ました。
4.服の枚数 洗濯しない前提で・・・
行く日数の2倍です。汗かいたり汚したりしますから。
スーツケースはあった方が楽ですね。帰りは荷物が増えるので余裕のあるものにするか、最悪、洗濯ものだけでも、宅配便で送るという手があります。(沖縄からは中1~2日ほどかかります。)

虫よけのスプレーあった方が良いです。エアゾールは飛行機持ち込み不可。
液体のものを預け荷物にするのが良いと思います。

ムヒのような虫さされの薬も。

こちらも参考になるか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5967303.html

良き沖縄旅行をお楽しみください。
    • 0
この回答へのお礼

初めての沖縄旅行なので、いろいろ質問してしまいましたが、
とても詳しく説明していただきありがとうございます。
意味不明な部分は想定どおりです。
虫除けは気にしていなかったのでもっていきたいと思います。