自分の住んでいる地域の電話帳は家にあるのですが、
それ以外の地域の電話帳を見たいとき、どうしたらいいのでしょうか?
図書館やNTTの営業所、あるいは、その地区の電話ボックスなどに行けば、見られますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

cat_tail さん、こんにちは。



みれますよ。
参考URLで、どこでみれるか検索できます。

参考URL:http://tpnet.nttds.co.jp/zenkoku/etsuran/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたURL、とても参考になりました。
早速のご回答、ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2003/07/10 19:02

NTTの106に電話すれば届けてくれます。


私の家に実際にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んでいる地域以外の電話帳は有料になると聞いたので、
もっと簡単に見られる場所はないか?と探していました。
早速のご回答、ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2003/07/10 19:02

図書館やNTT営業所にいけばあります。


あとは、年賀状ソフトの付属品として電話検索ソフトが
入っているのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2003/07/10 19:01

NTTの営業所に行ったら


いろんな地区の電話帳が置いてあります。
図書館でも閲覧できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2003/07/10 19:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタウンページ(電話帳)の回収にかかる費用

先日、古くなったタウンページ(電話帳)を回収してもらったのですが、担当部署に電話をしてみたところ、数日で宅配業者が集荷に来てくれました。費用の756円はNTT側の負担となっており、無料での回収となったのです。電話番号という個人情報が掲載されている冊子だからということもあるのでしょうが、なぜに756円もNTTが負担しているのでしょう?ネットで電話番号をリサーチできる今、配布だけでなく回収にもこれだけの費用をかける必要があるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。

Aベストアンサー

どこかが儲かっているからしているのでは?

ttp://eco.tpnet.ntt-tp.co.jp/kankyo/
電話帳の環境への取り組み
年間約6,597万部も発行されています。その紙の使用量は約3万トン、全国で使う紙全体の約0.109パーセント

ttp://faq.web116.jp/faq/show/3100
加入電話契約(電話加入権等)は解約
ttp://tpnet.ntt-tp.co.jp/contact/faq/
電話帳の配達を中止したい

電話加入権の相続税評価額
昔は5万円だったと思う。(加入権売買)
損しない仕組みですよね。

Q東京に住みたいと思っているのですが、こんな私にオススメの地域を教えてください。

将来、東京に住みたいと思っているのですが、治安の良い場所、悪い場所を教えてください。

私は芸術関係のことを仕事にしたいので、芸術的なこと全般で刺激になったりそういったものが多い地域に住みたいと思っているのですが、どこの地域がオススメでしょうか?
そういうものが集まっている地域は住居としてお勧めですか?


また、杉並区にも興味があるのですが、杉並区の地域について色々教えてください。
どのような地域なのでしょう?
よくニュースで『杉並区の路上で刃物を持った男が・・・』などと耳にしますが気のせいでしょうか?
治安は良いですか?住居としてオススメですか?

平和な場所に住みたいです。

Aベストアンサー

>芸術的なこと全般で刺激になったりそういったものが多い地域に住みたい
根津あたりをお勧めします。年間会員になって美術館通いつめるなんてできますから。
そうした東京に点在する地域に行きやすい場所に住むのも一計です。
 既出以外では藝術関係の大学(武蔵野音大、日大藝術学部)があり、治安はよい(江古田~桜台近辺にかけて)
 江古田・・・杉並区には環七で都バス王78で1本

(1)画廊、画商が多い地域はどこですか?
圧倒的に銀座、住むには適していない。
大きな美術館は上野、中小規模の展覧会は銀座に集中しています。

(2)上野から杉並区って電車でどのくらい時間がかかるのでしょうか?
普通に駅前検索などのwebサイトで最寄駅を入れて調べてください。

(3)芸能人が多く住んでいる地域とかあるのでしょうか?
目黒区

QINFOBAR A01の電話番号検索について 

INFOBAR A01を購入しました。

着信があって電話が取れなかった場合、auお留守番サービスにつながるように
携帯側で設定しているのですが、auお留守番サービスにつながった電話は、
着信履歴にのこりません。
Cメールで着信があった旨とかかってきた番号 が書かれた内容のメールが着ます。
そこに伝言を残してくれていれば問題ないのですが、伝言がない場合は、誰からかかってきたのかわからず困っています。
標準で付いている電話帳アプリでは名前での検索しかできません。

以前の携帯では、電話帳で番号検索ができたし、なにより着信履歴に残っていました。

お留守番サービスに接続された時着信相手がわかる良い方法はないのでしょうか?
標準装備の電話帳での電話番号検索のやり方なども教えていただければ助かります。
(番号検索のできる電話帳アプリをインストールしなければならないでしょうか?)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も困っていますが、検索方法も良いアプリも見つかっていません。
ただし、アドレス帳に載っている人であれば、簡単にわかる方法を見つけました。

電話をかける・・・ではなく、
Cメールの電話番号を選択すると、メニューの中に「Cメール作成」ボタンが出てきます。
それをクリックすれば、宛先欄に名前が出てきます。
そのままBACKで、保存しなければ、相手にも迷惑はかかりません。
私はこれで解決しています。

そうでなければ、AUの対応を待つしかないかも。

Q横浜 : 住んでみたいと思える地域を教えて下さい

今年中に東京に転勤しそうな雰囲気です。

それはいいのですが、どうせ住むなら横浜がいいなと考えています。

以前、旅行に行ったとき、山下公園から元町商店街の雰囲気が忘れられず、出来たらその地域に住みたいです。

ただ調べてみると、その地域は横浜市内でも屈指の高級住宅地らしくて、分譲マンションにしろ、賃貸マンションにしろ、とても手が出ません。

そこで横浜近辺にお住まいの方にお聞きしたいのですが、もしご自分が住むとしたら 「山手付近以外ではここがいいよ」 と思える地域がありましたら、教えていただけないでしょうか?

40台の夫婦で、小学生が二人いると考えて下さい。

買い物とか、学校の区域 (もし荒れている学校だったら途方にくれると思います) とか、色々なアドバイス、よろしくお願いします。

自分では根岸の森林公園の付近も静かでいいかなと考えたのですが、交通の便は実際どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

JR根岸駅徒歩圏在住です。
せっかくですので、地元を推薦します。

根岸駅はローカルな駅舎でこじんまりしています。繁華街ではないので落ち着いています。
駅前には(かなり)小さな東急ストアほか小規模の飲食店がある程度(ベッドタウンとしては十分)です。
隣の磯子駅止まりの電車があるので下り方向の帰宅は25時頃までOKです。
http://ekikara.jp/newdata/station/line/14107011.htm
横浜市営バスの路線もそれなりにあります。http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/map_j/bsmap44.html

駅前から森林公園へは階段を利用し徒歩15分位です。
公園付近は確かに静かですが、徒歩圏内の買物とバスの便は少々不便かもしれません。(自家用車での移動ならば問題ないでしょうが)
http://bus.city.yokohama.jp/businfo/Main/mainBusinfoTop.asp

根岸小と根岸中は現在落ち着いていると思います。
学区の特性(地理)上、生徒数が少なく(各学年2~3組)小学校からそのまま中学校へ行く感じです。
毎年「あと一人くれば3クラスになるのに・・・」と話題になるので、小学生のお子さん、ぜひお待ちしています。
ちなみに中学校は芝生のグランドです。http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/jhs/negishi/

根岸小学校の「はまっこふれあいスクール」は18時まで利用可能ですが、お弁当持参には対応していない(17年度現在)ので、フルタイムで働いている方は検討が必要です。

隣の学区の滝頭小は対応してるそうです。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.25.7.683&el=139.37.26.549&la=1&fi=1&sc=4
こちらは、滝頭を起点としたバスの便が便利です。

中学校の隣には市営のプールセンターがあります。
http://www.hamaspo.com/yokohama_p/index.htm
お子さん達にとっては重要施設かもしれません。

JR根岸駅徒歩圏在住です。
せっかくですので、地元を推薦します。

根岸駅はローカルな駅舎でこじんまりしています。繁華街ではないので落ち着いています。
駅前には(かなり)小さな東急ストアほか小規模の飲食店がある程度(ベッドタウンとしては十分)です。
隣の磯子駅止まりの電車があるので下り方向の帰宅は25時頃までOKです。
http://ekikara.jp/newdata/station/line/14107011.htm
横浜市営バスの路線もそれなりにあります。http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/map_j/bsmap44.html

駅前...続きを読む

Q携帯紛失…アプリで電話帳バックアップ?

先日、携帯を紛失してしまい新しいもの(or白ロム)購入予定なのですが…
ドコモの電話帳お預かりサービスには加入していなかったんです。
ドコモショップで相談をしたところ、「そのサービスには加入していなくとも、ご自身(私)で電話帳バックアップのアプリを使っていたら新しいスマホにしても元の電話帳を戻せる。」とのことでした。

自分でそのようなアプリをインストールした記憶はないのですが…
過去に「電話帳バックアップの通信に失敗しました。再度…△※×□」というメッセージを画面で見たことはあります。その時はあまり気に留めず無視していましたが、それってつまり、私は何かしかの電話帳バックアップアプリをインストールしていた(or使っていた機種に元々そういったアプリが入っていた)と考えられるかな、と。
ちなみに機種はgalaxy s2 SC-02Cでした。この機種はプリインストールに電話帳お預かりアプリは入っているものでしょうか?
とはいえ、ほぼカメラアプリしか使っていなかったのでプリインストールアプリはたまに間違えて開いてしまうとどれも初期設定すらしていない状態でしたので使っていたかの自信はないです。

ちなみに、LINEもインストールしてたまに使っていたのですが、このアプリ自体に私の元の電話帳がバックアップされているというようなことはありませんか?
逆に、新しい携帯本体に元の携帯のSIMカード(再発行したもの。番号とアドレスが引き継げるようです。)を使って、改めてLINEをインストールしたら、新しい携帯(=電話帳登録ゼロ)の内容で(私のLINEのアカウント)が更新されてしまうということはあり得ますか?
そうなったら困るので、そうであれば何とか電話帳バックアップアプリを使っていたかどうかをまず確認しようと思うのですが。。

どうしたらよいのでしょうか?
お詳しい方、教えてください。

先日、携帯を紛失してしまい新しいもの(or白ロム)購入予定なのですが…
ドコモの電話帳お預かりサービスには加入していなかったんです。
ドコモショップで相談をしたところ、「そのサービスには加入していなくとも、ご自身(私)で電話帳バックアップのアプリを使っていたら新しいスマホにしても元の電話帳を戻せる。」とのことでした。

自分でそのようなアプリをインストールした記憶はないのですが…
過去に「電話帳バックアップの通信に失敗しました。再度…△※×□」というメッセージを画面で見たことはあります...続きを読む

Aベストアンサー

「電話帳バックアップの通信に失敗しました。再度…△※×□」というメッセージは
docomoのスマホにプリインストールされている「電話帳バックアップアプリ」が
出しているメッセージだと思います。
多分、間違って操作してしまったのだと思いますが、初期設定を行わないと
使う事ができないアプリなので、うまく動作してはいないでしょう。

その他に、勝手に電話帳のバックアップを取ってくれるようなアプリなど
プリインストールされてはいないと思います。

また、LINEですが、基本的に端末の電話帳とは無関係です。
電話帳が、バックアップという形で、LINEサーバに残ってはいないです。
ただ、電話帳に登録されている友人の個人データなどが、
勝手にLINEのサーバに送信される事はあるようですね。
(利用規約にそう書かれていますので、勝手に抜き取られている可能性はあります)

ご自身でバックアップアプリを操作して、バックアップを取った覚えがないというならば、
電話帳のバックアップは、どこにも存在しないと思います。

Q電話帳を見て個人の電話番号を知りたい

電話帳を見て個人の電話番号を知りたい、
自分の手元にあるのは自分の住んでいる県の電話帳だけですが、他県の電話帳を見て調べたいものがあるのです。
他県の電話帳をネットで見ることができるサイトを御存知のかた教えて下さい。(-_-;)

Aベストアンサー

エンジェルラインを利用すれば、オンラインで検索できます。NTT(西日本,東日本)がサービスしています。検索ソフトは無料でダウンロードできます。
なお、検索料は有料(1件10円?)と思います。

Qgoogleアカウントの電話帳を本体へ移したい!

SH203を使用してます。
私のスマホの電話帳にはgoogleアカウントの電話帳と
本体の電話帳の2つがありますが、普段はgoogleアカウントの電話帳の方が
便利(PCで編集できる為)なので使っています。
使っていくうちに本体側とgoogle側の登録内容や設定に違いが出てきたため
2つを統合したいのですが、やり方をググっても「本体側のをgoogleアカウントへ移行」
という形ばかりで、その逆のパターンが見つかりません。

>一度〔SDカード〕に〔本体連絡先〕を書き出して、再度〔SDカード〕から
>〔電話帳〕へアカウント先を指定して書き込む。
>その後〔Googleアカウント〕と同期することによって、統合できます。

↑この場合だと、googleアカウントの電話帳の上に本体側の電話帳が
上書きされる事ではないでしょうか…!??
私はこの逆で、本体側の電話帳の上にgoogleアカウントの電話帳を上書きしたいのです。
どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

あーやっとわかりました!
(^▽^;)

着信音が本体の連絡先でしか設定できないことがあるから、Googleアカウントの連絡先と本体の連絡先を同じ内容にしたいってことなんですね。
それで、電話がかかってきたら本体の方の連絡先だけで応答するってことですか?
(でも、それだとやっぱりGoogleと同期する必要はないですよね・・・)


>アプリによっては本体側の電話帳を優先に着メロなどの設定が優先される事もある

着信音は「本体」の機能で設定します。
同じ連絡先なのに別々に設定すれば、当然ながらどちらか一方の設定しか機能しません。

AQUOS PHONEは何機種か持っていて、203SHも使っています。
私は台数が多いので本体で編集するようなことはしたくないですから、連絡先は全てGoogleアカウントで同期しています。
Googleアカウントの連絡先だから設定が反映しない、ということは、これまでにはありません。


質問者さんの電話帳は、本体で登録した連絡先とGoogle連絡先という、同じ電話番号やメールアドレスが設定されたデータ2つずつありますよね。
それを一つにして不具合が出るかどうか確認しようと言うところまでは質問者さんも考えていると思います。

でも、スマホ側でバックアップの取りようがないGoogleの連絡先を本体データに上書きするのは不可能です。
(本体からGoogle連絡先のデータを吸い出して電話帳に書き込むアプリがあれば別ですが、通常、バックアップの対象はローカルデータだと思います。docomoのバックアップを利用したことがありますが、やはり本体データのみでした)

本体データのバックアップを取り、Googleの連絡先だけ残して不具合が出るか確認してください。
それで不具合が出たら、Google連絡先を削除してバックアップをインポートしてください。


ご希望のような解決策もあるかもしれませんが・・・
力不足ですみません。

あーやっとわかりました!
(^▽^;)

着信音が本体の連絡先でしか設定できないことがあるから、Googleアカウントの連絡先と本体の連絡先を同じ内容にしたいってことなんですね。
それで、電話がかかってきたら本体の方の連絡先だけで応答するってことですか?
(でも、それだとやっぱりGoogleと同期する必要はないですよね・・・)


>アプリによっては本体側の電話帳を優先に着メロなどの設定が優先される事もある

着信音は「本体」の機能で設定します。
同じ連絡先なのに別々に設定すれば、当然ながらどちらか一...続きを読む

Q札幌市白石区に転勤になりました。住みよい地域教えて下さい。

主人の転勤で札幌に住むことになりました。
主人の勤務地は白石区南郷で車通勤です。
私も落ち着いたら、仕事をしようって思っています。
私のほうは、公共交通機関での通勤を考えています。
私達は雪の車の運転は慣れていません。大人二人で、落ち着いた生活をしたいのですが。全然、土地勘もないし、よくわかりません。色んなとこをネットでみましたが、いろいろあってよくわからなくなってしまいました。治安がよく、住みやすいところを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、南郷周辺であれば地下鉄の東西線がありとても利便性は良いと思います。
ただ、どういう生活に基準を絞るかで住む場所は変わると思いますよ。
札幌の中心街「大通駅」「すすきの」「札幌駅」を主に利用したいのであれば、たとえば同じ東西線でも「白石駅」⇔「菊水駅」間に住むかとか、またタクシーで3000円前後と判断するなら「南郷18丁目駅」程度まで幅は広げられます。
ご主人は車で移動するのでしたら、南郷まで30分前後の通勤時間を考えますと、地下鉄も東豊線や南北線も範囲に入れることが可能です。
東豊線でしたら「月寒中央駅」⇔「豊平公園駅」間くらい、南北線だと「平岸駅」「南平岸駅」周辺などと広がります。
お子さんをお持ちでしたら学校の評判なども考慮する部分かと思いますしね。
大谷地や新札幌も良いところですが、中心街からは遠すぎますが、大型スーパーなどの環境は整ってて車での行動も動きやすい地域ですね。
あと部屋を借りることになるんでしょうか?
希望する物件重視か場所重視かで悩んでしまうところかもしれません。
将来的な通勤をと思うと「菊水」「南郷13」「月寒中央」「豊平公園」「南郷18」駅がオススメします。駅まで徒歩10分としても中心街まで30分程度で着きますよ。

こんにちは、南郷周辺であれば地下鉄の東西線がありとても利便性は良いと思います。
ただ、どういう生活に基準を絞るかで住む場所は変わると思いますよ。
札幌の中心街「大通駅」「すすきの」「札幌駅」を主に利用したいのであれば、たとえば同じ東西線でも「白石駅」⇔「菊水駅」間に住むかとか、またタクシーで3000円前後と判断するなら「南郷18丁目駅」程度まで幅は広げられます。
ご主人は車で移動するのでしたら、南郷まで30分前後の通勤時間を考えますと、地下鉄も東豊線や南北線も範囲に入れることが可能...続きを読む

Q毎年来る電話帳タウンページは買えばいくらか。

去年より電話回線を日本テレコムにしました。そうすると毎年電話帳が6月頃来ていたのに、来ませんでした。あの電話帳を購入するといくらぐらいの値段なんでしょうか。

Aベストアンサー

 再度の回答です。
 NTT加入者でないと、電話帳も有料みたいですね。
 手元にあるタウンページは600円(厚み2cm程)、ハローページは
200円(厚み1cm弱)と記載されてました。(北関東のある県の中央版です)
 送料については、宅配便の料金が参考になるのかも、知れません。

参考URL:http://tpnet.nttds.co.jp/faq/002.html#4

Q大阪で住みやすい地域

4月から社会人となり大阪に引っ越すことになります。
鶴橋~布施辺りで検討中なのですが、住みやすさはどうでしょうか?
また上記地域以外で、地下鉄の線が2本くらい交差するところで住みやすい地域があれば教えてください。
勤務地が決まってないので交通の便のいいところを探しています。

Aベストアンサー

No3です
>重視度は 交通:治安:買い物 が4:4:2位です。
(買い物は日用品の買い物で)

交通の便ならやはり地下鉄が1本は通っていた方がいいでしょう
そゆう面では鶴橋も谷町九丁目(上本町六丁目)もいいと思います
治安の面でゆうと、どこもそれなりに悪いと思います(汗
鶴橋は飲み屋も多くなにかとゴミゴミしてますし、谷九はビジネス街ぽいですが風俗店も多く、治安はいいですとは決していえません
大阪市内(特に中心部と少し外れたとこ)はどこもかわりありません
だからといって身の危険を感じるかとゆうと、そんな事ありません

鶴橋と谷九どちらか選ぶなら、私は谷九を選びます
谷九は近鉄上本町六丁目と連動してまして、結構便利がいいです
ビジネス街ところもあるが住宅街でもります
なんば、天王寺、梅田へ行くにも電車1本でいけますからいいんじゃないでしょうか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報