プロが教えるわが家の防犯対策術!

人目がなければ恋人同士のような状態になり、相手も多分私に好意があると思っています。
もし、告白して付き合うことになったとして私は全く女慣れしておらず、デート(人前で二人で行動)も大の苦手です。掲示板で知り合い、会う話になっても二度目のデートに至ったことは一度もありません。
相手の女性はとても男慣れしていて、聞いた話では中1の夏休みに初体験をした、車の中で愛し合った~などといったことを平気で言っています。それ以来彼氏を切らしたことのない状態らしく、彼氏がいない期間は殆どないと言っていました。その人に人生で初めてコン・・・を見せてもらいました。それに対して私は最近2~3年前に男同士で食事をしに行ったことが、デートに近い事かと思っています。考えてみれば、それ以来友達と遊ぶという事は今まで一度もありません。基本的にいつも一人なので二人連れでどうすればいいかわかりません。たとえばレストランに入っても店員に声をかけることはできません。数名いれば誰かが読んでくれますが、1対1のデートの時でも年下の女性に全部お任せしているからあきれられているのかもしれません。後から注文の変更をしたくなり何度店員を呼んでも返事がなく、最後にキレた私は一緒に来ていた男友達に俺は帰る!お前ら自力で帰るか一緒に帰るか選べ!!と言い放ち、やっとお客が激怒している事態に気がついた店員がひきとめるも、私の連続シカトに対する怒りは頂点に達していて、車を暴走させて一人で帰りました、それが2~3前に男同士で飲食店に入った時の話です。付き合うとデートすることになると思うのですが、目的も予定もなく会って立ち往生して気まずくなり、相手から具体的な提案がない限りその場で帰ることになります。最長で20分のデートをしましたが、今思えば相手の人に完全にお任せしていたと思います。
普通に友達や彼女がいれば知っていて当然出来て当然のことが出来ていないと思うのです。私は映画の見方がわかりませんし、レストランに入ってもどうればいいかわかりません。
変だと思われるかもしれませんが、相手が私と一緒にいるところを見られるのが恥ずかしいかと思い、距離を置いて歩いたり、大型ショッピングゼンター内では別行動を取ったりしています(別行動については相手からお願いされたこともあります)。
要は仮に付き合えたとして、お互いが釣り合うかどうかが心配です、相手の子は私より4才年下です。付き合ってデートして別れれば今より関係が悪くなることは明白です。
私はどうすればいいでしょうか

A 回答 (1件)

そういう自分も素直に伝えた上で。

知ってもらった上で。
等身大の貴方として向かい合う事なんだと思う。
今更繕っても。経験の無さは誤魔化せるものじゃない。
そして誤魔化さない。
貴方にとってはこれから経験していく段階なんだと。
それを素直に相手には打ち明けて。
貴方が背伸びをしなくても向かい合える状況を丁寧に創って。
その上で安心してコミュニケーションしていく事なんだと思う。
形だけ作っても。中身が無ければ貴方が考えるように直ぐに終ってしまう。
だからこそ。形に拘らない、特別さに急がない。
まずは小さな交流、小さなコミュニケーションから初めて。
貴方自身はその中で一つ一つを体験して、自ら感じていく事なんだと思う。
当然相手にも等身大の貴方をもっと知ってもらう。
たとえ不器用な一面であってもね。
その為にも。相手には焦らずに、ゆっくりと関係を高めていきたい。積み上げていきたい
貴方の意思を伝えて。お互いに無理なく楽しく向かい合っていく距離感、ペースを
大切にしていって。その上での進展を焦らずに見守っていけば良いんじゃないかな☆

この回答への補足

悩んでいる間に相手には彼氏ができたそうです…

• 0