『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

好きな人ができても…

26歳女性です。ここ1年半ほど彼氏がいません。

一人で過ごすのもそれなりに楽しいのですが、さすがに飽きてきて恋愛がしたいですし、周りの子は別れても半年以内に次の人ができていたりして、焦ります。


私は、恋愛にはとても奥手な方で、自分から積極的にアタック!ということはできず、合コン等にも何度か行きましたが成果はありませんでした。そのうち身近にいる人で気になる人ができましたが、何の進展もできず…


つまり、出会いがないとか良い人がいないとかではなく、素敵だなと思う人はいるのだけれど、進展させられない…ということなんです。自分が女として魅力がないから相手にされないのかもしれないし、もしくは接し方に問題があるために機会を逃してしまっているのかもしれません。どちらにしても、この状況を解決したいのですが、参考になる本などがあれば教えていただけないでしょうか。(とにかく自分から積極的に誘って告白して!!というようなことができれば苦労はしませんが…)


行き詰って、恋愛や結婚についての本は読んでみましたが、参考になる部分はあるものの、結局はモテるテクニックとか、運命の人に出会うために、結婚まで持ち込むために、というような内容が多く、今私が必要としている部分、「気になる相手を振り向かせるためには、どうすればいいのか。どうやって自分をアピールすればいいのか。そもそも自分の魅力って何なのか。何が足りなくてどうすればいいのか。」というようなことが分かりません。


自己分析をしたり、自分の良さの伝え方などを学びたいです。この年になって恥ずかしいですが、恋愛の仕方を忘れてしまった感じです…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

男からの視点で、書かせてもらいます。




>参考になる本などがあれば教えていただけないでしょうか。

本を読んで、
「なるほど、こうすればいいや!」
と納得できれば最高ですが、なかなか、そうはならないのではないでしょうか。



>行き詰って、恋愛や結婚についての本は読んでみましたが、参考になる部分はあるものの、結局はモテるテクニックとか、運命の人に出会うために、結婚まで持ち込むために、というような内容が多く、今私が必要としている部分、「気になる相手を振り向かせるためには、どうすればいいのか。どうやって自分をアピールすればいいのか。そもそも自分の魅力って何なのか。何が足りなくてどうすればいいのか。」というようなことが分かりません。

ハウツー本はたくさんあるけど、本を読んで解決するケースって、少ないのではないでしょうか・・・



>自己分析をしたり、自分の良さの伝え方などを学びたいです。

あなたは向上心のある方のようだから、この種のセミナーはたくさんあるので、受けてみるのもいいかもしれません。
セミナーの場合、本と違って人間同士なので、あなたに合った方法が見つかるかもしれない。



>この年になって恥ずかしいですが、恋愛の仕方を忘れてしまった感じです…

いや、逆だと思います。
恥ずかしいどころか、素敵じゃないですか!
あなたに会いたくなってしまいました。

恋愛上手の女性の方が、むしろ引いてしまいます。



すみません、回答になってませんね。
でも、「恋愛の仕方を忘れてしまった」というあなたに、とても魅力を感じる男もいるということだけ、あなたに伝えたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>恥ずかしいどころか、素敵じゃないですか!
あなたに会いたくなってしまいました。

こんな風に言っていただけるなんて思ってもいませんでした!とても嬉しいです。ありがとうございます。

そのままの自分で大丈夫、と自信を持てるようにしようと思います。

お礼日時:2010/06/22 00:04

こんばんは



「恋愛必勝法」とか「恋の方程式」とかなんとかありますけど、
どうすればどうなる、っていうパターンは私は信用してません。
恋愛と言っている以上は自分にも相手にも素直が一番だという意見です。

確かに細かいテクニックはあるかもしれません。
相手に対する気遣いとか気配りとか、会話してる時の相槌の上手さとか、
会話を引き出す言い回しとか。。。。
でもそれはなんてことない普段の人間関係に近いものだと思いますよ。

相手に対する気持ちや、大事にしたいと思うことが
行動に表れる、ただそれだけなんじゃないでしょうか。

それに自分の魅力ってのを自分で決めるのは簡単ですが、
それが相手にとって魅力として映るかどうかは別ですので
深く考えることではないと思います。
むしろ自分の魅力が何なのかは相手に聞く方が早いですよ。
その方が相手は自分のどこが気に入ってるのかがわかるし
何か1つでも出てくれば嬉しいじゃないですか。
魅力を探らない代わりと言ってはなんですが、
あなたの信念・主義・思い
これは強く持って下さい。それがあなたになりますから。

それとアピールについてですけど、
自分から誘えないというのであれば
友人などに手伝ってもらうのはどうですか?
「みんなで会う」という形で協力してもらうとか、
会っている時間を増やせば自然とお互いのことを知れますし、
その自然の流れの中で
あなたらしさが出てくれば良いのではないかと思います。


質問に対するアドバイスとしては、
あまり畏まらないでもっと自然にいるべき、だと思います。
もっとリラックスして下さい。

いつか勇気を持って1歩踏み出さなきゃいけない時は絶対来ます。
でも怖がっちゃダメです。みんな通った道だし、通る道です。
精一杯、自分の気持ちに正直に動けばちゃんと結果は出ますから。
今よりも悩むこともあるかもしれないし、泣くこともあるかもしれません。
でもちゃんと受け止めてくれる人はその先に必ずいますよ。

辛い事があればまた質問でも補足でも書いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。

そうですね、いろいろ焦りすぎ、自分に自信をなくしてしまっていました。

>自分の魅力ってのを自分で決めるのは簡単ですが、
それが相手にとって魅力として映るかどうかは別ですので

本当にその通りです…すっかり恋愛本に影響されてしまっていました。

気になる人に対して、誕生日おめでとうメールを送ってみたり、遊園地に連れていってくださいと言ってみたり、「好意があるのかも?」と思ってもらえるようにいろいろアピールしてみたつもりでしたが何も進展がないので落ち込み、何か改善できる点があれば…とあれこれ本に手をだしていたのですが、そのままの自分でいることが一番ですよね。

もう一度頑張ります。

お礼日時:2010/07/12 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング