プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、安いビニール傘ばかり使っていたのですが、
会社の先輩が、セリーヌのお洒落な傘をもっていたりしていて、ちょっといい傘が欲しくなってきました。
1万円くらいで探しています。

デパートなど見に行っているのですが、いろいろな
柄や色がありますよね。どんな服にも合って、
お洒落に見える傘ってどんな傘だと思いますか?

みなさんどんな傘をもっていますか?
ブランド名、色など教えてください。

A 回答 (6件)

すみませんNo.5の者ですがブランド物の傘がたくさん載ってるページを見つけました☆


ご参考まで。

参考URL:http://www.tkcollection.com/cat1701.htm
    • good
    • 0

こんばんわ☆


私は20代後半の女性ですが、お気に入りはバーバリーのチェックの傘です!
これはデパートで一万円くらいで買いました。
カジュアルにもスーツにも合うし、バーバリーチェックがとってもキュート☆です。

あと、下の方もあげていたプライベートレーベルのピンクの傘も持っています。
こっちは5000円くらいだったような気がします。
ちょっとお嬢様風の服装の時は気取ってこれにします(笑)。

あとは会社の置き傘とか友人宅で借りたものとか500円の透明のビニール傘がたくさんあります(笑)。
雨の日に限って傘を持ってない私です☆
    • good
    • 0

momonontanさんこんばんは。


私は通勤とプライベートはかなり服装が違うので二本持っています。通勤用はちょっとかしこまった(?)スーツとか着ても合うような大人っぽいものです。ブランドはマリークレールで、色は少し暗いめのブルーです。8000円ぐらいだったと記憶しています。
で、プライベートは本当にTシャツにジーンズ、スニーカーというカジュアルなのでオフホワイトの無地の安いものを購入しました。こちらは1000円くらいだったと思います。

一つ提案なのですが、一度傘専門店をのぞいてみられてはいかがですか?確かにデパートでは有名ブランドの傘が沢山ありますが、結局日本人の好きなブランドは限られてますので、他の人と同じ物を持つ結果になってしまいます。一時期フェ○ディの傘を見ない日はないというくらい沢山の人が持っていましたよね。私が働いていた店でもお客様の傘で同じブランドで色違いが何本かあるといった日もよくありました。
傘の専門店なら素敵なお気に入りが見つかるかもしれませんよ。私も次回傘を購入する際には専門店をのぞいてみようと思っています。

あ、後安い傘を購入するときの注意点ですが、安い傘で傘を束ねるベルト(?)の止め具はスナップじゃないほうがいいです。安物の傘だとスナップも安物なのでさび付いてしまい、外すときになかなか外れなくなってしまいました。マジックテープかボタンを通すタイプのほうを私はお勧めします。

また、ただでさえ雨模様で天気も気分も暗くなるので色は明るいめの色を選ぶようにしています。そうすると気分的にもちょっとだけ雨が降ってても傘をさすのが楽しい気がします。
以上参考までに(^-^)
    • good
    • 1

私は、持ち手にすごくこだわって傘を選んでます。


今使っている傘は、水色の無地なのですが、持ち手がくるっと輪を描いています。
手すりなどにかけられないので、少し不便なのですが、
10人中9人に、「かわいいー!」て言われます(^^)v
友達に限らず、ショップの店員さんとかにもです。
ノーブランドで、数千円の傘ですが、お気に入りです。

私は、普段カジュアルな服装ばかりなので、こういう傘で良いのですが、
会社に勤めている方で、通勤時はきちんとしたきれいな格好だと、ちょっとにあわないかもです。

どんな服にも合うとなると、やっぱり無地とか、シンプルなストライプとかかなぁ。
ただ無地だと、つまらないですが、じつは手刺繍がほどこされていたり、
カットワークやフリルなど、細部に手が掛かっている品物だったりすると、
上品さがあるような気がします。個人的に。
    • good
    • 1

皇室御用達の傘なんかお勧めですね。

下記のURL見てください。価格は12000円~とちょっと高めですが、傘の骨が16本と普通の傘より多いのでシルエットが綺麗ですよ。色も豊富だと思います。
何より、雅子様も使っているものかも・・・と思ったら素敵じゃないでしょうか?

参考URL:http://www.kasaya.com/maehara/
    • good
    • 0

女性には細い傘がやっぱり素敵だと思います。


私は1000円のやすーいベージュの傘を使っていますので、
そこは参考にしないでください(^^ゞ

個人的には、プライベートレーベルなんかがオススメです。
色は、普段着る洋服や、自分の雰囲気によっても
おしゃれに見える色が違うと思います。
売り場で鏡でチェックして、しっくりきたのを買うのがいいと思いますよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!