アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しかも地味な濃紺です。
喝を入れてください、今までは百均の300円の傘でした。
アーケードを見たら幼稚園児が刺すような黄色い傘を持ってる爺がいたのです。
やはり、大手デパートの貸出し傘でした。
あれって、戻さなくてもいいんですか?
次来た時に、返却でよいのですか?
ブランドの傘を小雨で買ってしまい、くやしいです。

質問者からの補足コメント

  • あと、好きな傘の色教えてください!。

      補足日時:2023/07/09 07:28

A 回答 (4件)

「高い傘を買ってしまいました。

」というので、3万円くらいの傘を買ったのですか?
欺されて偽ブランドを高額で買ってしまったのであれば、悔しいかもしれませんが、そうじゃあないなら、いいんじゃあないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうせ形あるものは壊れるし、前の傘も曲がってると思って腹圧でヨイショとやったら真っ二つにあの太い軸が折れてしまいました。また派手好きで、オレンジの傘が欲しかったのですが、目立つから辞めようかなと意志の弱さに腹が立ちます。傘は普通の一番店で安いイタリアのミラショーンです。

お礼日時:2023/07/09 08:31

貸出傘は返さなくてはいけません。

返さないと窃盗になります。
ただ単に返さなくても良いと思い込んでいるだけです。

今回は見栄で購入されたようですね。いくらだったのですか。
300円の傘を使用し、壊れたら再び300円出して購入すれば
常に新品が使えるようになります。
人間の心理としては、購入した傘と同じ物を次も買いたくなりま
す。ブランド物でもいずれは壊れますし、365日続けて使用す
る物ではありませんから、見栄を張らずに300円傘を買うよう
にしませんか。

また同じ事をしたら、本当に喝を入れてあげますよ。
    • good
    • 0

喝!喝!喝!


宜しいでしょうかね!!
まぁまぁ今家に使い捨て傘は何本ありますか?
いつも使い捨て傘を購入すれば、自宅には、使わない傘が沢山あるかと思います。昔の私も、使い捨て傘が自宅に数十本ありました( ノД`)シクシク…
凄く邪魔だった、SDGsの観点と思い、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、高級な傘を一本購入し、それを今使ってます。高いので大事に使い、雨が降りそうな時は、常に持って歩いてます。因みに、ちょっと派手めな花の柄です。なので、決してくやしく思わず、自宅に使い捨て傘をあれば、それを全て処分し、今回購入した傘を愛用してください。

※因みに好きな色は、ブルーですかね。
なので、今度傘を購入する時は、ブルーの傘を購入しますね。
    • good
    • 0

財布の紐を制御出来なかったことを悔やんでいるのですね、


人生ってそんなことの連続ですから傘の1本ごときに悔やむのはバカバカしいだけですよ
高い傘を刺してるときくらい
心は晴天で居ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/09 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!