プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚指輪をして不倫をしている既婚男性に質問です。

指輪を外さないのは、不倫相手は遊びで、やはり奥さんに愛情があるからですか?

不倫相手に本気でも、指輪を外さない理由って何か他にありますか?

A 回答 (7件)

指輪をはずす不倫男の方がまだかわい気がありますね。


不倫相手に対する礼儀?もあると思います。

不倫相手に会うにもかかわらずはずさない理由・・・相手に自分は結婚しているけど、あなたはその相手をしてくれているのだよね。わかって不倫の相手になっていてくれているんだよね。ってことを示すためです。
相手が既婚と知らずに結果として不倫になってしまった場合とわかって不倫をした場合とでは大きな違いです。
前者の場合、既婚男性が圧倒的に「悪」だと思うし、既婚男性が既婚であるとこを隠して交際したとして慰謝料請求も可能でしょう。
が、後者の場合、男性の奥様が慰謝料請求してきたら払わないといけないでしょう。

不倫相手に本気?・・・本気で愛しているのなら、離婚してから出直してこい!です。
それをしない以上、それはウソの本気です。
そしてそれを隠そうともしない・・・ずるい男だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も全くその通りだと思います。
私自身が将来結婚してから、もし夫以外の人を好きになってしまったら‥と考えると、不倫という結果になってしまう事も無いとは言い切れません。不倫になってしまう気持ちは分からなくはないです。
ただ不倫相手の方に自分の気持ちがあるならば、(夫と別れるの覚悟で)やはり指輪は外して相手と会うと思います。
不倫の経験はないのですが、指輪をしてる男性に手を握られたりアプローチされていて、相手が何を考えているのか気になりました。
やっぱり本気じゃないって事ですね。相手にしない事にします!!
絆されたあげく慰謝料請求されても困るので‥

お礼日時:2010/06/22 00:00

不倫相手をゲットする前→既婚のほうが落ち着いて見えて、得。



不倫相手をゲットした後→下手に外してなくしたら大変だから。


ま、こんなところでしょう^^
あんまり深く考えてないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな考えもあるんですね。参考になります。
なくして大変なのは、奥さんにバレるから‥ですよね。
結局奥さんとは別れたくない‥って事に繋がりますよね!

お礼日時:2010/06/21 23:22

特に(女性ほど)深い意味を持って指輪をしている男性は少数派かと思います。


アレは単に自分の立場を示しているに過ぎないかと。

だから女性的な立場で指摘を聞いて初めて気が付くという感じでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか‥立場を示してるだけって分かる気がします。
奥さんに愛情があって付けてるなら不倫なんてしない筈ですもんね!
人それぞれ理由が色々あるんでしょうが‥。とても参考になりました☆

お礼日時:2010/06/22 00:05

こんばんは。

40代既婚男性です。

不倫、浮気の経験はありませんが...

私もおそらく外さないと思います。

理由は外したり着けたりするうちに妻に異変を感じられないようにするため。
普段しないことはなるべくしないのが鉄則かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奥さんにバレない為=別れる気はないって事ですよね。
不倫はした事ありませんが、指輪をしている人に言い寄られる事が多い為、何を考えているんだろう‥と思いまして。相手にしない事にします。

お礼日時:2010/06/21 23:28

・結婚指輪が高価なもので、失くしたくないから


・指にフィットしすぎてい外せなくなっているのかも。
・そもそも、既に指輪に対して無頓着

奥様に愛情があるかどうかは、その人それぞれだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、人それぞれですよね‥。
高価で失くしたくないから、となると離婚しても付けてそうですねw

お礼日時:2010/06/22 00:11

不倫相手に本気にはなりません。


所詮は不倫ですから。

結婚をする相手というのは
「特別」な存在なのです。

愛情という簡単な言葉では言い表せない絆で
繋がっているのです。

ご参考になれば幸いです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございます。
私は、その「特別」な存在を大切に思っている人こそが指輪をしている筈なのに、何故不倫をするのか‥というところが疑問です。
色々あるんでしょうけど、結局不倫をしても女性側が損をするだけですよね。

お礼日時:2010/06/21 23:18

単に、結婚当初より太って指輪が外れないだけかもしれませんw

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それもあるかも知れませんね!
実際不倫をしてる人なら、抜けるか抜けないか試してみるのが良いでしょうねw

お礼日時:2010/06/21 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A