アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年半の彼女の連絡が無くなりました。
ここ最近、4月くらいからでしょうかデートしても楽しく会話は弾むのですが
以前の様な彼女からのボディタッチが少なくなってきていました。
ちょっと寂しいなと思っていましたが、5月になってからメールの数が少なくなってきました。
前は毎日20通以上メールが来ていました。
もちろんこちらも返信しています。
それが段々と少なくなり最近は一日1~2通、1・2行程度のものが来るだけです。
先週あたまにも食事にでかけ、「美味しかった、また行こうね」と言っておきながらその2日後の
金曜日あたりを最後にこちらからのメールに返事が来なくなってしまいました。
あれだけ僕のことを好きだと言っていた彼女が潮が引くように遠のいていくようで戸惑っています。
何より寂しく思います。
昨日は8通ほどメールしましたが返事がありません。
24時間以上まったく連絡がないのは初めてのことです。

彼女に何があったか聞くべきでしょうか。
それともその前に何かできることはありますでしょうか。
彼女が僕ともっと居たいと思えるようになりたいと思います。

A 回答 (4件)

私感ですが相手に依存しすぎではないでしょうか?


返信が無いのに8通も一方的にメールするのは如何かと・・・
彼女ともっと一緒にいたい気持ちは解りますが
度の過ぎたそうゆう気持ちが相手にとって苦痛に感じることがあります。
「過ぎたるは、及ばざるがごとし」です。

私なら3.4日連絡を一切しないで、その後何気ないメールをします。
その反応しだいで何かあったのか聞きますね。

この回答への補足

とりあえず様子を見ます。
ただ、金曜日午後の最後のメールから丸3日です。
事故等に合っていないか、少し心配です。
その旨だけをあまり大げさにならない文面で送ってみて、あとは連絡を待つことにします。

補足日時:2010/06/21 15:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。私も人に相談されたらそう思います。
いざ、自分のことになるとうろたえてしまいました。

お礼日時:2010/06/21 14:38

2年半もお付き合いしているのですから


直接電話するなりしてお聞きになってもよろしいのでは?

申し訳ございませんが
相手の気持ちがわからず、ご質問のような状態にいるのは
まだお付き合いも浅くて
お互いうまくやり取りできないような状況での処方だと思います。

2年半もお付き合いすれば
たいがいお互いのことも分かり合えてるし
そもそも付き合い当初と違って
ある程度遠慮する仲でもないと思いますので
率直に何かあった?と聞けばよろしいかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
電話をしてもつながらなかったのです。
他の方のところに書きましたが仕事先に携帯を忘れてきてしまったとの連絡が入りました。
ここ最近のことがあり、妙に不安になりすぎていましたね。
もっと大きく構えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 17:36

あくまで私見ですが、他の方からも似たような事がかかれていましたが・・


男性にしろ女性にしろ、片方が距離を少し置こうとした時に
メールであろうとTELであろうと連絡がきたら逆効果になると思いますよ。

何があったか解らんけど・・・落ち着いたら連絡して~
事故とかだけが心配やからって程度に収めて後は我慢した方がいいと思います。

僕は、逆に男ですが同じような感じで一杯連絡がきて余計に嫌になってしましました。
何か彼氏さんにいいにくい悩みや自分で解決したい事があるだけかも知れませんので
辛いですが暫く様子見をお勧めします。

因みに、メール返信がないのに続けるのは私的には、凄い逆効果になりましたのでご参考下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほど彼女からメールがありました。
携帯を仕事先に置いてきてしまったとのことでした。
お騒がせしました。

お礼日時:2010/06/21 17:33

これからの季節、海なんかの旅行に誘ったらどうでしょう。


二人だけで過せる旅行は確実に二人の関係を深めて行けると思います。
逆に遠出に乗って来ないようでしたら諦めた方がいいかも知れません。
ある意味、旅行の可否は二人の関係のバロメーターでも有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は昨日送ったメールで、彼女の大好きなエンターテナーが出演するショーを新幹線に乗って見に行こうと書いたところです。
それに対する返事がどうかでしょうね。
他の方がお答えになってくれているように、しばらくそっとしてみようと思います。

お礼日時:2010/06/21 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!