dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CSSで背景画像に指定されている画像を抽出して、グレースケールに変換って可能でしょうか?できれば、JavaScriptで行いたいのですが、もし、グレースケールに変換方法をご存知の方がいればご教授いただけないでしょうか?
また、JavaScriptで無理ならば、どの言語ならば可能かも教えていただければ幸いです。知識が無くて誠に申し訳ございません。

A 回答 (1件)

CSSで背景画像に指定されている画像を抽出

=>自身のサイト内のページなら、iframeにでもロードして、javascriptで
背景に設定されている画像ファイルのuriを全てリストアップできますが、
ダウンロードはできません。
 PHPとかのサーバープログラムも使えば他のサイトのページでも、できますが、
おそらく、あなたは、そおいうのを望んでいるわけじゃないでしょう。

幸せになるためには、
Firefoxというブラウザーと、FireBugというツールをダウンロードして、
欲しい背景画像を見つけて、自分でダウンロードしましょう。
そして、GIMPとかペイントXXとかフォトXXといったレタッチソフトで、グレースケール
の画像に変更しましょう。(※一応、著作権には気を付けてね)

ちなみに、CSSでカラープロファイルまで定義可能になるのは、ずーと先のようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、PHPなどのサーバサイドを用いれば、なんとかなるだろうなぁーというのは感じていました。

CSSで背景に指定している画像をJavaとかC#などでグレースケールに変換できるみたいですね。
もうちょっと調べてみます。