アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画の保存方法を教えてください。
YouTubeなどの動画でどうしても保存したいものがあります。

PowerPointに貼り付けたいので、どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

YouTubeのダウンロードは著作権違反になると思います。

    • good
    • 0

YouTube動画のダウンロードは利用規約で禁止されています


著作権、ダウンロード法以前の問題です

5. お客様によるサイト上のコンテンツの使用
http://www.youtube.com/t/terms
    • good
    • 0

>動画の保存方法を・・・・A=ダウンロード→保存です。


>YouTubeなどの動画でどうしても保存したいものがあります。
A=You Tubeにはダウンロードしてはいけないとの決まりが有るようですので、先の方の様な回答が付きます。
以下は「…とう」=その他』のサイトでの保存方法です。
ダウンロードするには参考URLの様に、色々な方法が有ります。一番簡単な方法は↓real playerの無料版をお使いに成ってはと思います。
http://jp.real.com/?mode=rpsp 「ダウンロード(無料)」を押せば取り込めます。

此れを入れて置けば→殆どの動画等の画面の右上に「このビデオをダウンロード」とのポップアップが出ます。(消えればカーソルを画面に合わすと再度出ます)
→此れを押せばダウンロードが始まり→ビデオの所に「Real player download」
のフォルダが出来て→この中に保存されます。
一度お試しください。

参考URL:http://download.youtubelife.com/

この回答への補足

real playerをダウンロードし、動画もダウンロードしたのですが、powerpointに貼り付けられません。
普通のビデオのファイルには入っているのですが、power pointで開くビデオのファイルには入っていません。
どうしてでしょうか?

補足日時:2010/06/24 09:41
    • good
    • 0

ANo.2 です



ダウンロードが禁止されているのはYouTubeだけではありません
ニコニコ動画も同じです
利用規約‐ニコニコ動画
http://info.nicovideo.jp/base/rule.html

基本的にアップロードされている動画の場合、著作権が問題になります
自分で作った物であれば何をしようと問題になりませんよ?
    • good
    • 0

著作権の問題に留意するとして、Craving Explorer というフリーソフトで出来ます。


http://www.crav-ing.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!