電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マクロスFについて
19の大学生♂、マクロスシリーズがとても大好きです。
それで、マクロスFについて質問です。
ずっと気になってたのですが、アルトさんはシェリル嬢とランカのどちらが好きなのでしょうか?
私個人の意見としては、ランカの方だと思います。
理由としては、シェリル嬢はアルトに2,3度キスをしていますが、アルトさんがシェリル嬢を好きなら、イマイチの反応をしていると思います。
それから、ガリア4への慰安訪問の際にアルトさん達が捕まって、ミシェルとランカが来た回ですが、ランカをアルトさんが連れ帰る時、アルトさんがランカに顔を赤らめてお礼を言ってるあたりからも判断できますが、アルトさんはランカに対してのみ頬を赤らめているんですね。
それに、ランカとアルトさんはいかにも青春しているという感じに見えます。

とまあ、こんな見識なわけですが、もしよろしければ、みなさんの意見も聞かせてください。

A 回答 (2件)

私も質問者さんと同じ、ランカちゃんに恋しているんじゃないかな~と感じていますが、公式では明確な表現を避けていますよね。

TV版の彼は結局、最後まで自分の気持ちに気付かないまま終わっているような気がしました。最終的には劇場版の後編ではっきりするのでしょうか?期待したいですね!
    • 0

質問者さんと同じ年の頃、ファーストマクロスを観ていたオッサンです(笑)

マクロスFの映画版はまだ観ていませんが、マクロスFは観ている人が自由な解釈をできるように作られている感じがします

なので、質問者さんの解釈も、その他数多くある解釈のひとつであり正解のひとつだと思います
    • 0