dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足の爪垢ってどうすればいいんでしょうか?
たまに爪楊枝でほじくったりしているんですが
みなさんはどうしているのか知りたいです。

A 回答 (2件)

まめに爪を切るか、簡単にブラシ(使い古した歯ブラシ)とかで洗うのが一般的だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯ブラシですか!知りませんでした。
試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 15:56

ほじくるぐらいなら切りますね。



いい事ないですし。

足のツメ伸びた状態でつま先で何か軽く蹴って、生えてる方向にまっすぐゴンと力が掛ると、大して痛くなかったのに、根元の方から広範囲で紫色になり、その後ツメが段差になり、半年ぐらい見た目が汚い状態になったりします。

ごみが溜まるほど伸びたなら切るのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな状態になるんですか…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!