プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホルモンのバランスも関係あるかもしれませんが足だけすごく汗をかきます。
立ち仕事で靴を履いているので通気性の良い靴を履いていますが昼には靴を脱ぐと時々臭いがする時もあります。午後から熱を持ったように熱くなり帰りには靴下を取り替えて帰っています。
臭いも酷い時があります。帰ってきてお風呂で洗うと消えますが…
皮膚科で薬を貰いつけていますが強い薬なのでつけすぎると痒くなったりなどするので様子を見ながらつけています。
何か解決法ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 爪楊枝などで軽くやるのは大丈夫でしょうか?
    出来るだけ早くやりたいのですが使わない歯ブラシがないと言う…笑笑

      補足日時:2019/01/23 22:03

A 回答 (4件)

No1です。


補足読みました。

爪楊枝は、折れる可能性がありますよ。

それと、針は、刺す可能性があるので、こわいです。

明日の楽しみに、歯ブラシで明日やってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみました
ありがとうございます

お礼日時:2019/01/25 18:29

No1です。



歯ブラシは、良いかもしれません。
試してみてくださいね。
    • good
    • 1

No1です。



爪と足指の間の臭いアカを、爪垢というそうです。

足の爪を切ると、臭くないですか?

私は、定期的に、爪垢取っています。

ドイツ式のフットケアサロンで、足の匂いをプロに相談できる店があるそうですよ。

私の持っているのは、爪垢を取る、ゾーリンゲン ゾンデ・ノーマル(ドイツ製)というものです。
http://www.ashiok.co.jp/tools.html

フットケア関係の勉強をしていたので、持っています。

使い方を誤ると爪を痛めますので、プロに教えてもらった方が良いと思います。

家にあるもので、簡単な方法な爪垢の落とし方は、歯ブラシでゴシゴシして、洗う

という簡単な方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラシのようなもので擦るだけで取れますかね…?

お礼日時:2019/01/23 21:40

ご存知かもしれませんが、靴を1日履いていると、かなりの量の汗が出ます。


おすすめは、靴を3足くらい、ローテーションで履くことです。
一日履いた靴は、陰干しで乾かしましょう。

匂いがひどいということですが、緊張すると、臭くなる汗が出ると聞いたことがあります。
皮膚と爪の間に、アカがたまっていると、臭い原因にもなります。

フットケアの器具で、そのアカを取れば、だいぶ軽減されるのですが・・・。
毎日、足の指の間もきれいに石鹸をつけて丁寧に洗ってください。

後は、フットケアの匂い対策用スプレーなどを使ってみても良いかもしれません。

フットケアのお店でアドバイスしてもらっても、良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!爪の方も見てみます!

お礼日時:2019/01/23 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!