アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄ホテル ムーンビーチとリザンについて

5名(+1名添い寝)1室を希望しています。
この時点でパックなので宿泊可能ホテルがかぎられてしまい、以前サンマリーナに宿泊したことがあり恩納村は便がよかったのでリザン(オーシャンビュー)をとりあえず予約しました。

☆5名1室宿泊可能ホテル(手持ちのパンフ)
マリオット(予算オーバー 1人10万こえます)
ムーンビーチ(ふるい?)
カヌッチャ(便が悪い?まわりになにもない?)
ビーチタワー

・子供がいますが今回は両親の観光を主にしているので海水浴などはしません。
・雪国からの旅行で両親に南国の海を見せてあげたいのでオーシャンビュールームを希望。
・夕食はホテル外で取る予定です

予約後にムーンビーチのHPはみたところ写真がたくさんあり非常に魅力を感じました。
逆にまたリザンの素っ気のないHPに不安をかんじはじめています。
リザンの駐車場有料、道路を挟む 大型ホテルなども・・・。
値段とランクからどちらも変わりないとは思うのですが上記ホテルに実際に宿泊された方のお話をお聞きしたいです。

ほとんど観光で出歩くのでホテルでは朝食と夜の時間をすごすくらいです。多少古くても清潔感のあること。そしておそらく両親はこれが最初で最後の沖縄になると思うので気持ちよくすごせるホテルがいいです。予算UPできると一番よいのですが・・・(リザンで予約で50万弱が精一杯です)
どんなことでもいいですので御願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

おとといまでオーシャンビュールームに泊ってました。ちなみにうちも雪国です。

まず、他のホテルの詳細はわからないので、省きます。

駐車場へのアクセスが悪いのは確かです。坂を下りて押しボタン式の信号を渡ります。(子供は押しボタン好きですが・・・)
なかなか信号がかわりません。もし、ご両親が高齢であるならば、他の回答者のように車だけを取りに行ったほうがいいかもしれません。

うちも添い寝プランでしたが、ホテル側の御厚意により、プラス料金なしで4ベットルームにしてくれ、添い寝しませんでした。
ホテルが大きいので、エレベーターから遠い部屋もあります。

悪いことばかり書いてしまったようですが、料理はおいしく、コンビニもあり、前夜に事前チェックアウトも出来、部屋も綺麗で、眺めも良く、サイコーでしたよ。
    • good
    • 3

こんばんは



沖縄大好きでちょくちょく遊びに行くのでリザン、ムーンビーチ共に宿泊経験があります。(サンマリーナもあり)
リザンに予約済みだけれど不安もあるという事でしょうか。

自分も道路を挟んだ駐車場は他に比べて不便だと感じましたし、恩納村のホテルなのに駐車料金が発生するのは納得できずリピートはしていません。
ですが、部屋はオーシャンビューならそこそこ景観も良いと思います。
我が家は同じランクの料金で宿泊可能なのでサンマリーナ派ですが・・・
(隣同士のビーチなのに断然サンマリーナの方が海が綺麗という単純な理由なんですけど。)

ですが、ほとんど日中観光して過ごされるなら宿泊料金を考えれば十分満足できるホテルだと思います。
ただ夕食をホテル以外で食べる予定ですと、徒歩圏内の選択肢は少ないので観光の帰りに食事を済ませてホテルに戻るようになさった方が良いと思います。

リザンに比べてムーンビーチは施設全体に古さが否めません。
ですが、こちらのホテルからだと徒歩圏内に美味しい食事どころが何軒もあるのでお酒を飲む方には便利だと思います。
部屋からの景観は自分達が泊まった部屋は期待したほどではありませんでしたが、これは部屋によるので一概に良い悪いと言えないですね。
自分の感じでは、リザンの方が全体に綺麗で明るい印象でした。またロングビーチに面して客室が建っているのでリザンの方が比較的部屋からの景観のハズレが少ないのでは?という気がしました。
なので心配しつつ行ってみたら思いの外、良いホテルだったと思われるのでは?と言う気がします。
我が家は事前に駐車場の件も調べず、かなり期待して出かけたので微妙な感じがしたのかも・・・


蛇足ですが、夏の沖縄の観光は年配の方には、かなりハードだと思います。
とにかく日差しが半端じゃないので無理の無いスケジュールで楽しい旅をなさってください。
観光なら冬の沖縄がリーズナブルで過ごしやすくてお勧めなので、また機会があれば是非冬の沖縄にもお出かけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に宿泊された方の比較した感想が知りたかったので参考になりました。

私もサンマリーナがこじんまりしていて好きなのですが5人1室がなく今回はリザンにしてみました。
時期は10月ですので修学旅行生や台風など他にも心配要素があるのですが一番きになる景観がよさそうなのでこのままリザンで進めたいと思います。

気持ちのふんぎりがつきました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 09:15

数年前にリザンシーパークホテル谷茶ベイに泊まりました。


我が家も5人なので、泊まるところは限られてしまいますね~

感想としてはそれなりに良かったです。天気の良い日にホテルから夕日を見てください。絶景です。これだけで沖縄に来て良かったと思えるでしょう。
ムーンビーチは泊まったこと無いです(古そうなので)が他のホテルと比べても施設は遜色ないでしょう。
綺麗で対応も良かったです(これは人によりますが・・)

ただ、おっしゃるように駐車場は道路を挟んだところで、ちょっと遠いですね。私は家族をロビーに待たせて取りに行きました。信号があるので、出し入れは問題無いですが・・・・

是非楽しんで来てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に泊まられた方のお話きけ参考になりました、

同じ5人で宿泊されたようなのでお部屋のタイプが同じかもしれませんね。
夕日を楽しみにしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!