僕は男ですがカラオケで伊藤由奈のENDLESS STORYを歌いたいと思っているのですがキーはどのくらい下げればいいですか?(ちなみにつるの剛士のMや大きな古時計が無理なく歌えます。)

A 回答 (2件)

つるの剛士さんのMはhiB、伊藤由奈さんのENDLESS STORYは裏声の部分でhiEですので5つ下げると同じキーになります。


ENDLESS STORYの地声の部分はhiDなのでMが難なく歌えるのなら3つ下げれば充分な気がします。
    • good
    • 0

カラオケへ行ってENDLESS STORYを歌って音域を確認して下さい。


また、CDで聴いて音域を確認する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊藤由奈が好きなことを周囲に言うと損でしょうか

僕は伊藤由奈が好きな歌手ですが、周囲に伊藤由奈が好きな人がいないので、伊藤由奈が好きなことを周囲に言うと、変に思われるから言うと損でしょうか。

Aベストアンサー

そんな事はないと思いますよ?
私も伊藤由奈好きですし、男性で好きだという方も私の周りにはいます。私の周りの男性には大人気です(笑)
特にあの海猿の時のは聞いていると震える程良い曲良い歌声だと思います(*´ω`)

Q伊藤美咲のサプリの主題歌ではなく進入歌?

主題歌は絢香ちゃんですが
進入歌はゆっくりした感じの歌なんですか女の方の歌でしたが・・。知っているかた教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あれも絢香の「ブルーデイズ」という曲らしいです

Q伊藤由奈のライブに着ていく服装

はじめまして。
実は金曜日に伊藤由奈のライブに行くのですが、着ていく服装が全然決まりません。
場所はゼップ大阪なのでスタンディングです。

伊藤由奈のライブって激しい感じなのでしょうか??
やっぱりヒールは迷惑になりますよね(´◕ฺω◕ฺ`) ?

浮いてしまうのは嫌なので、伊藤由奈のライブに行った事がある方、
アドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

渋谷LIQUIDROOMでの招待ライブなどに参加した者です。

私は伊藤由奈さんの時も他のアーティストさんのライブの時もカジュアルな格好で、デニムなどのパンツスタイルです。
足元はシューズです。
元々ヒールを履かない人間なもので…。

彼女はバラードの曲が多いので、客がジャンプや激しい動きをするような事は少ないと思いますので、ヒールでも大丈夫だと思いますよ。
大半が女性客なのでヒールの人が多いです。
そして彼女が雑誌などで着用しているようなファッションの人も多いです。
イメージでいうと、少し大人っぽい女性の感じでしょうか…。


ただ、ライブ自体が2時間くらいかかるかも知れないので、ライブ時間+入場までの待ち時間なども考慮すると足に負担がかかると思いますよ。
みんな足疲れないのかなぁといつも思っています。

自分がいつも着なれている服や靴(ヒールなどでも)が一番だと思います。

Qカラオケで歌う曲についてですが…

最近よくカラオケによく行く者からの質問なんですが(アニソン9割)、
「チルノのパーフェクトさんすう教室」みたくテンションが上がって盛り上がれる曲がもしあれば教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

もってけセーラー服

Q伊藤由奈さんと川村ゆきえさん。

伊藤由奈さんと川村ゆきえさんでは、どちらが人気がありますか?
伊藤由奈さんは歌手、川村ゆきえさんはグラビアアイドルとジャンルが違うので難しいと思いますが、ご意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

それぞれのジャンルで人気がありますよね。
川村さんは最近朝の連ドラに出てますし、グラビアにも出てますから
もっと人気が出そうですよね☆

Qカラオケでうまく歌うには?

題名の通りなんですが、カラオケで歌をうまく歌いたいんですが、うまく歌えません。
やっぱり練習あるのみでしょうか?
歌がうまい人って生まれつきもあると思うんですが、私もうまく歌いたいです(>o<)

Aベストアンサー

いつだったか、テレビで
カラオケをうまく歌うちょっとしたコツが紹介されていました。それは、カラオケのテンポを上げてちょっと早めにして曲を歌うとうまく聞こえるらしいです。
普通のテンポだとカラオケが下手な人は伸ばす音が不安定で、そこでリズムが狂い、変に聞こえてしまうそうです。
だから、テンポを上げると伸ばしの音が短くなり、きちんとリズムよく歌っているように聞こえるそうです。

Q教えてください!!!DAMカラオケ伊藤由奈の「Precious」という曲のロケ地はどこ??

こんにちは!
DAMカラオケの、伊藤由奈の「Precious」という曲のロケ地を教えてください!
伊藤由奈が壮大な場所で両手を広げ、のびのびと歌っているプロモを見て、
撮影場所がどこなのかとても気になっています。
可能でしたら、是非足を運んでみたいと思っています!
友達曰く、もしかしたら「ニュージーランド」か「北海道」かもしれないね。。。
と言っていましたが、明確な場所が知りたいです。
どこか検索出来るサイト等はあるのでしょうか?
どなたかご存知でしたら是非教えていただきたいです。

よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

ニュージーランドだそうです。
参考URLの「2006.5.9」の情報をご覧下さい。
DAMの映像は、要するにその曲のPVをそのまま使っているのですね。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/YunaIto/m_info.html

Qインディーズの曲をカラオケで歌うには?

サンホラ(Sound Horizon)のインディーズの曲をカラオケで歌うにはどうすればいいんですか?
パソカラという言葉をよく見かけるのですが、いまいちわからないのでどなたかご教授を・・・!

Aベストアンサー

【1】ノートPCなど持ち込んでがんばる
http://anison.info/movie/step3.html

【2】各社公式HPからリクをがんばる
http://gukko.net/wiki2/wiki.cgi?page=%A5%AB%A5%E9%A5%AA%A5%B1%BE%F0%CA%F3

【3】祈る


クロニクルセカンドが、現在、ジョイサウンド社と交渉中ということで

がんばりましょう。

Q◆伊藤由奈 Precious 英語版のタイトル名とアーティストを教えて

お知恵を貸してください。

伊藤由奈 Precious(プレシャス)
邦映画「LIMIT OF LOVE 海猿」のテーマ曲

の英語版というか、元は海外の曲でカバーとの噂を聞きました。

英語版、原曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

カバー曲ではないようですよ。

作詞:Kei Noguchi / 作曲:Hayato Tanaka

ダイハツのCM曲はナンシー・シナトラの曲『These Boots Are Made For Walking』を伊藤由奈さんが歌っています。

Qカラオケでスピッツ、ポルノグラフィティの曲を上手に歌いたい

最近カラオケにはまっていて多々行くことが増えました。
僕はスピッツやポルノグラフィティが特に好きで、
この2つ(特にスピッツ)は絶対上手に歌えるようにしたいんですが、正直かなり下手です・・。
スピッツなら「愛のことば」「魔女旅に出る」「夏の魔物」「チェリー」「スパイダー」「春の歌」「空も飛べるはず」あたりをよく歌い、
ポルノなら「サウダージ」「ROLL」「ジョバイロ」をよく歌います。
全部とはいいませんがこの内の6割方の曲は上手に歌えるようになりたいです。
他人がどうなのかよくしりませんが自分ひとりを見た場合に喉にタンがつまってる感じがしていて高い声をだそうとすると失敗します・・。高い声がでないのかな??
よく自分でもわかりませんがコツなど教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

 元バンドマンです。高い声の出し方については、以前に同じような
質問にお答えしましたので、そちらをご覧になってください。コツは
ベルカント唱法で、要はアタマ全体を楽器のように鳴らすのがポイ
ントです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2355430.html

 なお、腹式呼吸は高い声を出すのにほとんど関係ありません。
たまに、腹筋しながら歌うという練習法を教えているボーカル
教室もありますが、理論的に考えればあんなのはインチキです。

 そもそも、胸式呼吸だと高い声が出ないなんてことはありえま
せん。もしそうなら胸式呼吸が基本の女性は高い声が出せないこ
とになってしまいます。ただ、歌を歌うには肺活量を有効活用で
きる腹式呼吸のほうが有利というか、合理的だというだけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報