【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

au、EZアプリ、パケット通信料について

数年前からW53Tを使用している者です。
昨晩の話なんですが、予め購入時からインストールされていたEZアプリ(KUROMIのおしゃべりナンポケ)を起動したまま眠りに就いてしまいました。
今朝、目が覚め、携帯を見て固まりました。
瞬間的な反応として『通信料えらい額の請求がきたらどうしよう』と思ったのですが。。。

そこで、ご教授ください。

この予めインストールされていたEZアプリ、通信料は発生するのでしょうか?

A 回答 (3件)

回答には、成らないかも知れませんが・・・



全部のアプリに書いてあるかどうかは未確認ですが、
ほとんどのものには、
「通信料が発生します」的なメッセージで、注意を促しています。

確か、24時間前までの料金照会・確認が出来るので、
基本設定から料金照会(EZweb)に進んで、確認してみては・・・
(機種により、手順が違うかも?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/03/03 17:33

ダブル定額に入っていないのですか?


アプリとかするんなら、普通は入ってるはずですが。
入ってれば、4410円以上かかりませんよ?

まぁ、アプリを起動しているだけじゃ、パケット通信代はかからないと思いますけどね。

昔のダイヤルアップ接続時代だったら、そりゃ大変な金額になってたでしょうけど。
(その当時はダブル定額なんてものもなかったし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/03/03 17:33

 起動中、ずっと通信するアプリで、尚且つ、データをダウンロードする性質のモノであればパケット量は結構いくと思います。


 ただ繋がっているというだけであれば、パケットは大した事ないハズです(PC接続を除く)。

 そもそもダブル定額スーパーライトなどには入ってないのでしょうか。
 入っていれば、最高でも4000円くらいのハズですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/03/03 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!