プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南海電車と地下鉄四つ橋線の乗り換えについて

南海電車の難波駅から地下鉄四つ橋線の難波駅へ歩く距離と
天下茶屋駅から岸の里駅まで歩く距離とは
どちらが近いですか?
難波での乗り換えはちょっと遠いなぁと思い、お伺いしました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

南海天下茶屋駅から大阪市地下鉄岸里駅まで


徒歩での移動ですが南海本線・高野線高架沿いに
堺方面へ向かわれて信号機のある交差点を西へ
西成図書館を通り西成区役所の南側のところが
地下鉄岸里駅です。徒歩で5~6分です。
南海天下茶屋駅改札から階段・エスカレーターを
下りたところに地下鉄堺筋線の始発駅天下茶屋駅が
あります。
南海なんば駅から地下鉄御堂筋線なんば駅へは、
徒歩3~4分。御堂筋線なんば駅を通り
地下街のなんばウォークをJR難波駅方面へ
向かわれる途中に四つ橋線なんば駅があります。
徒歩では、約10分かかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
天下茶屋から岸の里までの行き方まで教えていただけて助かりました。
雨降りでなければ、天下茶屋から行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 17:02

最終目的駅がどちらの方向かわかりませんが・・・


梅田方面ならなんばで御堂筋線に乗り換えればいいような気がします。
その方が乗り換えが近いですよね?


もし住之江方面に行かれるのでしたら、
南海難波駅から、地下鉄御堂筋線のなんばから中百舌鳥方面に乗り換え
一駅先の大国町駅で四つ橋線に乗り換えられます。

大国町駅は、御堂筋線と四つ橋線は同じホームですので、
降りたらホームの反対側の線に乗り換えれば四つ橋線です。
このルートなら、雨でも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/26 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!