アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日用事でなんばにいくのですが、場所が四ツ橋線なんば駅32番出口をでて…という案内で御堂筋線の改札まではわかるのですがそこから四ツ橋線の32番出口がどこなのかわかりません…。

地図を見て調べてみたもののわからず… どういけばいいのか、どのくらいかかるのかを誰か教えてくださらないでしょうか?お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご丁寧に御回答ありがとうございます。南海のなんば駅から四ツ橋線のなんば駅の32番出口に行きたいです。地上にでると余計迷ってしまうのでなんばウォークを通っていこうと思っています。四ツ橋線方向の表示などの案内をそのまま進めば、32番出口があるのでしょうか…?物分りが悪くてすみません…

      補足日時:2015/07/22 02:09

A 回答 (3件)

うーん、地上からのほうがかなり近いのですが…


安心ならなんばウォーク経由で。雨も降りそうですしね。

南海から御堂筋線経由でなんばウォークに入ったら左折します。
そのまま進むとなんばウォークの端のほうに四つ橋線の表示がありますので左折します。
頭の上に「↑出口 28 29 31 32」の表示があったはずですので確認してください。
改札の右側を抜けてどんどん進んでいくと、一番奥の右手に32番出口があります。

わかりやすい(かもしれない)案内図があったので貼っておきますねー。
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/inquiry/servic …
右下から来て、なんばウォークの中を左に進んで、四つ橋線の中を下へ。
左下の青い「32」が目指す出口です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

夜分にも関わらずご丁寧にありがとうございました! 地図で地上からもわからないなりに確認したところ、かなり直線で入る道さえ間違わなければなんとか行けそうでした!地下から行くとかなり大回りになる感じなのですね(^^;) 方向音痴なのですがなんとか教えてくださったとおりに行ってみたいと思います!お世話になりましたm(_ _)m

お礼日時:2015/07/22 04:31

えーと、目的地は南海なんば駅ですか?乗り換えとかではなく?



であれば、出口は32番ではなく31番。同じような場所にありますが、道路(四つ橋筋)の反対側
ですのでお間違いなく。
四つ橋線なんば駅の南改札を出て左前方へ行けば31番、右前方へ行けば32番です。
どこか分からない...はずはないので、しっかり案内板を見て31番へ行きましょう。

31番を出ると、右にコンビニ(多分ファミマ)があります。
正面が道路(四つ橋筋)ですので、クルッとUターンして、
コンビニと31番の間の道を真っすぐ進みます。細い道ですが気にせず進みます。
20〜30m先の突き当りに高速道路が見えるはずです。
高速道路まで来たら右に曲がります。すると少し先にもう高島屋(南海なんば駅)が見えています。
大きな交差点を渡ればゴールです。

ところでなんで御堂筋線の改札が出てくるんでしょう?
    • good
    • 4

32番出口は下記の地図で左側下寄り、大阪市立難波元町小学校のすぐそばです。


https://www.google.co.jp/maps/@34.6660676,135.49 …

右側にある御堂筋線の駅からだと、なんばウォークの中を西に向かって
四つ橋線の表示を探して進み、四つ橋線の一番南の端から出ることになります。
もし南海方面から来られるのなら、7番出口から出たほうが近い場所です。
なんばまでの交通機関によってルートを考えてみてください。
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/station-guide/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!