アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR成田発鎌倉駅から江ノ電にて江ノ島へ、また江ノ島から江ノ電で鎌倉駅経由JR成田駅着の切符はありますか。

A 回答 (3件)

JR鎌倉駅と私鉄の江ノ電の鎌倉駅は同じ場所ですが別物です、駅内での乗り換えもできませんので別途購入しないといけません

    • good
    • 1

こちらのサイトの記述を信用すると、どうもJR線と江の島鎌倉観光電鉄線は「連絡運輸」をやってるっぽいんですけどね。

実際に発行して貰うには結構大変な努力が必要かもしれませんが。
http://blog.livedoor.jp/yosi44125/

ただ、連絡運輸は「発駅の範囲」が決まっていることが少なくないので、果たして成田から発行できるかどうかは(?)です。「鎌倉・江の島フリーきっぷ」も五井とかの発駅はあるのに、何故か成田線は除外されてますから。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …
    • good
    • 0

>鎌倉・江の島フリーきっぷ」も五井とかの発駅はあるのに、何故か


成田線は除外されてますから。

JR東日本のHPで確認しました所、鎌倉・江ノ島フリーきっぷの
出発地に成田と言うのはありませんでした。しかしお得な情報が
あります。それは成田駅も鎌倉駅もホリデーパスのエリア内である事
です。ホリデーパスとは首都圏のJR在来線が土曜・休日の1日に限り
乗り降り自由のきっぷの事で週末に成田から鎌倉へ日帰りでお出かけに
なる場合、通常、同区間の往復運賃は3,780円ですが、ホリデーパスを
使えば、2,300円で往復する事が可能の上、北鎌倉駅や横浜駅などで
途中下車する事も可能です。http://www.jreast.co.jp/tickets/index.aspx

じゃー江ノ電のきっぷはどこで買えば良いの?と聞こえてきそう
ですが、のどかな風情のある江ノ電も平日は通勤・通学の足ですので、ちゃんとIC乗車券が使えるようになっていて、お手元にJR線
京成線などで使えるSuica・PASMOをお持ちでしたら、
予め、鎌倉⇔江ノ島の往復運賃(500円)を入金(チャージ)して
おけば、現地で切符を買わずに江ノ電に乗る事が出来ます。
http://www.pasmo.co.jp/about_pasmo/area_all.html

!鎌倉駅にはJR横須賀線と江ノ電の連絡改札口があります。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/476.html
ホリデーパスで成田から鎌倉に来て、鎌倉駅から江ノ電に乗り換える
場合、Suica・PASMOをお持ちの場合は、乗り換え口の
自動改札機にホリデーパスを入れてからIC乗車券をタッチして
下さい。(逆に江ノ電からJRに乗り換える場合も同じです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ご回答いただきありがとうございました。

成田駅に行って調べたら、江の島鎌倉フリーチケット、と言うのがあり、
成田、千葉、間は普通チケット、千葉から 藤沢まで、藤沢、大船、鎌倉、
江ノ電と湘南モノレール 乗り降り自由、2日間有効が有りました。

お礼日時:2010/07/11 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!