アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80歳の母を連れて鎌倉散策を予定しています。
母は足腰が弱って長い距離は歩けません。
観光タクシーや人力車も考えていますが、
どちらがいいでしょうか。
もしくは歩いたほうがいいでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

銭洗い弁天は蛇の日はタクシーで行けませんでした。

途中からすごい坂を登る羽目になって。
江ノ電で長谷に行き、長谷寺か大仏は?
住人にご迷惑のかからない時間じゃないと規制があるしGWは長蛇の列です。
バスで大塔の宮にも行けます。
とりあえず駅降りて小町通りを歩いて、鳩サブレのやってるレストランで食べて帰る、混雑を避けて
    • good
    • 0

「鎌倉」と一口言ってもとても広いところです。

使う交通手段が判りませんが、JRなら「北鎌倉」をお勧めします。観光客は少なく、駅の近くに円覚寺、少し歩けば明月院があります。また更に歩いて、建長寺も見物できます。その他尼寺で有名な東慶寺があります。
更に、タクシーを使って、銭洗い弁天にもお参りできます。花の季節、春を少しは満喫できるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

親孝行ですね、世界でたった一人のお母さんです。


大切にして悔いの無い様に接してあげましょう。
観光タクシーで見学スポットの近くまで行き、折り畳み式の車いすで会話を楽しみながら、思い出に花を咲かせましょう。
良い思い出を作ってください。
    • good
    • 0

10年ほど前で場所は、違うのですが現在97歳の母親と妻を、連れて岡山に行って来ました。

その時は、車に車いすを積んで出かけて行きました。ただ歩ける所は、健康の為に歩いてもらうようにしてました。
余り歩けない事を、考えると観光タクシーがベストでしょうね。
    • good
    • 1

江ノ電と観光タクシー。

    • good
    • 0

そりゃあ徒歩です



鎌倉満喫出来ます
    • good
    • 0

うちは車椅子を利用しています。

車移動して車椅子という感じですね。少しでも歩けるのであれば 歩ける所は歩いて歩けない所は車椅子なんか良いんじゃないですか? 空いてる時に行くのが良いですね。
    • good
    • 1

こんばんは!今時、珍しい親孝行ですね。

楽しい散策を!!
所で鎌倉は道が狭く、結構な坂が多いので、鎌倉の地理に詳しく車の運転が出来るならば、レンタカーが一番、軽自動車が良いと思います。観光客がとても多いので、運転は注意。地理に苦手か、免許証が無いのなら、タクシーが無難です。ただ、代表的な鶴岡八幡宮にしても観たい所は最終的には徒歩ですよ。少しは杖をついて歩く覚悟は必要です。休みながら
    • good
    • 2

タクシーですね坂道多いし

    • good
    • 0

観光タクシー一択ですね。


人力車は交通機関としては機能していません。
タクシーなら裏道を知っているし駐車場が無くても観光中どこか一回りなども可能ですから。
駐車場に止めてなどと言っている人は鎌倉に行ったことがないのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!