電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホノルル空港のシャトルバスについて。家族をお出迎えするだけです。

7月上旬、家族でハワイ旅行に行きます。
私たちは先についていて、二日後に到着する家族を空港にお出迎えに行きたいと思っています。
家族はツアーで送迎バスがついているので、家族が空港到着後、バスに乗るまでの間に
ちょっと会うだけなのですが、着いた時に会いたいな、と思っています。

なので、先にワイキキ入りしている私達は、到着に合わせて空港に行き、会えたら、家族達が
ツアー会社の送迎バスに乗るのを見てから、別でワイキキに戻らなくてはいけません。

タクシーが簡単かとはおもいますが、もう少し安いシャトルバスを考えています。
少し調べたら、ロバーツハワイなどあるようですが、日本語サイトはないのでしょうか?
催行会社にこだわりはありませんが、到着時間にあわせて決めた出発時間に迎えにきてもらい、帰りは適当に来ているシャトルバスに乗って帰りたいと思うのですが、
そういうことはできるのでしょうか?

現地フリーペーパーにクーポンなどあるようですが、現状どうでしょうか??

The Bus は考えていません。

ご存知の方、教えていただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

> そういうことはできるのでしょうか?

できると思います。
ただ、空港送迎サービスの安いところは、予約は基本、英語です。時間帯によっては日本語が話せるスタッフがいる場合もありますが・・・
また、安いところは大きなバスを使うということで、乗客を乗せるためにワイキキ中のホテルを回ってから空港に行くことになります。
時間がかかるため、朝かなり早くにホテルを出なければならないことになると思います。
また、降ろされるところは、到着ターミナルではなく出発ターミナルのどこかになると思います。
タクシーが一番楽で簡単だと思いますが・・・チップ込みで片道30ドル程度ですよ。
いずれにしても、現地へ行ってからの手配で充分だと思います。ホテルのコンシェルジェに事情ほ話せば、ベストの提案と手配をしてくれるはずです。
まずは私と同じ説明をされると思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました、申し訳ありません。
タクシーが楽なのはわかっているのですが…空港滞在は30分くらいなので
その為に往復60ドルはもったいないなと思っていたのですが、
やっぱりタクシーを考えます。

確かに、出発ターミナルに着くでしょうね。納得です。
一応ホテルで相談してから決めようと思います
ありがとうございました!!

可能とは思いますが、時間とか手間とか考えるとどうかとも思います。

>私たちは先についていて、二日後に到着する家族を空港にお出迎えに行きたいと思っています。
この私たちとは何人で、家族とは誰の家族で何人なのでしょうか?
私たちの人数がそれなりに多ければ、タクシーでもシャトルバスでも対して変わらないですよね?

また、この家族と私たちは宿泊先なども全く違うのでしょうか?
ツアー旅行だからといって必ずしも送迎されなくてはいけないわけではないし、ツアーの送迎車だからといって一切それ以外の人を乗せてくれないわけでもありません。
折角、空港まで出迎えたならホテルまで一緒に移動する手段を考えた方がいいのではと思います。(義理で出迎えに行くだけで、それ以上は顔を合わしたくないならいいですが・・・・)
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くて申し訳ありません。
私たちとは二人です。

タクシーで行くのを考え、ツアーの送迎車に乗れないかきいてみて、
無理ならまたタクシーで帰ろうと思います。

ありがとうございました。