dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メアドか食事、どちらを先に実行に移した方がいいですか。

一ヶ月に一度位しか会えない女性を好きになってしまったのですが、もしかしたら明日会えるかもしれません。
私は。メアドを教えてもらう、それか食事に誘う、どちらを先に実行した方がよいと思いますか? 
その方とはまだ一度しか会話したことがないです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>断られたら、しつこくせずに終了のほうがいいですね


いやいや、しつこくした方がいいです(^_^;)

私の周りを見渡しても、最初はイヤだったけど... 今はダンナ、というパターン多いです。しつこくしてOKです♪ ただし、明るく、さわやかに、ですよ。会う度に、今度ど~ですか、残念、またね~て感じで、明るくお願いします。
毎回やってると、しょ~がないな、1回くらい付き合ってやるか、となりますです。でも、ランチの席でつまんなかったら、ホントにソコで終了ですけどね(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明るい感じですね!かしこまりました!
やはり食事の席でつまらないと駄目ですよね!
その後進展ありました。http://okwave.jp/qa/q5998163.html

お礼日時:2010/06/27 20:01

こんにちは。



私の経験からですが(女)、まず食事に誘われました。
紳士だなぁ~って思っていましたので、OKしました。
その食事の席で携帯の番号を聞かれ、番号の交換をしました。

会話は一度しかしていないというところがネックですが、食事といっても夜の食事ではなく、警戒心をもたれないランチからお誘いしてみて、それでOKをもらったら、「今後連絡をしたいので、携帯電話の番号かもしくはメールアドレスを教えて」って言ってみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。メアドきけたのですが、会社のアドレスでした。。http://okwave.jp/qa/q5998163.html再度質問しています、よろしくお願いします。

お礼日時:2010/06/27 20:00

食事に誘って、OKならメルアド・携帯番号も教えてもらえるんではないですかね(^^)


私の場合なんですけど、食事誘ったらOKだったので詳しい事決まったら連絡したいのでメルアド教えて欲しいと言ったら、番号も教えてくれましたよ!
世の中では普通のことかもしれませんが(^^;
質問者さんも頑張って下さい(^-^)b

この回答への補足

http://okwave.jp/qa/q5998163.html その後進展ありました!ありがとうございます。

補足日時:2010/06/27 19:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりまず食事ですよね。
その約束ができたら、メアドという流れが自然ですかね。
もう緊張して何にもしゃべれませんよたぶん。

断られたら、しつこくせずに終了のほうがいいですね。

お礼日時:2010/06/25 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています