アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は、異性として気になってるわけじゃない女性にもメアドを教えることもありますか?異性として気になってなければ、自分からメアドを教えませんか?

友達として仲良くなりたいor女友達が欲しいだけ。という気持ちなら、出会って間もない頃に自分からメアドを教えることはないですか?
まだ仲良くはないけど、友達として仲良くなれるかもしれない。くらいの気持ちの頃は、どうなんだろ?と気になっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・友達として仲良くなりたいor女友達が欲しいだけ。

という気持ちなら、出会って間もない頃に自分からメアドを教えることはないですか?
まだ仲良くはないけど、友達として仲良くなれるかもしれない。くらいの気持ちの頃は、どうなんだろ?と気になっています。

それは普通にメールアドレスを教えると思いますよ。
逆に状況によってはマナー?としてメルアドぐらいきいておこうという
社交辞令的なこともありますし。
また友達として仲良くなりたいという場合もありますし、
勿論、恋愛としてという場合もあります。
つまりいろいろなケースがありますので、
どういう真意でメルアドを教えたのかという判断は非常に難しいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど、私もマナーみたいな感じで「メアドくらい聞いておこう」と社交辞令的なものとして聞くことや、純粋に友達として仲良くなりたいと思うときでも聞くことがあります。男性もその場合もあることが分かってスッキリしました。ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/09 07:58

男性と女性の差はあるでようね。



男性は知り合いの女性からメアドを教えて欲しいと頼まれたら、よほど嫌いな相手でない限り、No1さんのおっしゃるとおり気軽に教えますよ。

メアドを教えてくれたということから、相手の気持ちがどうなのかということを質問者さんは知りたいのでしょうけれど、そんなことで男性の気持ちはわかりません。

今日朝会って「おはよう」と言ったら「おはよう」って言ってくれた、彼はどういう気持ちでしょうか? などと聞かれるのと似たようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
男性と女性の差はあるのか疑問でしたが、やはりそうなんですね。
同感です、メアドを教えてくれたってだけでは、その人の想いまでは判断できませんよね。
私は、異性として気になっていなくてもメアドを自分から教えることがあるのですが、男性は異性として見てない人には自分からは教えないと言っていた男性がいたので、単純にそこが気になってこのような質問をさせていただきました。

お礼日時:2022/11/09 08:00

異性として意識していなくても普通に教えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/09 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!