アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛や恋の進展、先行きに不安を感じるケース若しくは人もいると思いますが、
僕の場合は少なからず不安を感じる恋愛ケースです。石橋を叩いて渡る慎重さか、悪く言えば臆病か?
どうして慎重になるかは、僕自体の気持ちの移り変わりや、誰も恒久的な愛は保証が出来ないにしても、
自分の気持ちが分からない事、であるが故に踏み出す事に躊躇する場合も、また相手土壇場の勇気を信じられない事もあってか、何も結論が出せません。僕は選り好みが強いのか?本当は女性を心から愛することが出来ないのか? 愛する=信頼といえば、僕はその様な盲目的な気持ちではありません。
信頼関係を築くのはこれからの事として、お付き合いを考える女性とは、結婚も考えてと希望もありましたが、なんだかよく分からなくなってしましました。 振り返って、楽しかった嬉しかった時期は
陽炎の如く、刹那で、また季節を迎えようとしています。 結構繊細な、ひ弱なでも構いませんが男性は
過去の克服できません。結局は、同道巡りになるのです。やっぱり無理かなとも思ったり、考える事にも、そう感じる事にも疲れてしまうのです。 自分で、結論を出さなくてはいけませんが、判断ができません。一般的に、相手の女性に性的な欲求を抱くのが普通でしょうが、今の恋愛に限ったことか?
落ち着いた恋ではないからか? 不安が先にたち、今の言葉では肉食系にはならないのですよね。
若しくは、彼女からの直接の言葉ではないですが、浴びせられた言葉故に、自分自身を抑える様にして
いるの様です。欲求のはけ口としてのみ女性を見る事はないと思いますが、普通の男として、お付き合いの過程で持ちたい関係と思うのですが。
質問になっていませんが、今の恋愛に留まるか?諦めるか?気持ちを確かめたいし、理性的なお話ができるか?僕が臆病なのとは思いますが、とにかくそうしたら良いか、そもそも良い答えなどないのかもしれませんが、訳の分からない事を申し上げました。 ご意見ありましたら
いただけましたらと存じます。

A 回答 (15件中11~15件)

ここで、書き込みすることも、もしかしてなくなるかもしれないと思うので、胸の内をもう少し書き込みします。



私が、過去に人と絶縁状態になった(そういうふうに仕向けられた)のは、私にとっては数人に相当ひどい事をされた、切られた事でそういう状態にならざるを得なかったのです。
多分人生の中で、あれだけ残酷で、ひどい人たちに巡り合うことはないでしょう。
神様、仏様がいるならば、すべて見てくれてると信じたい。。
あの人たちは人間ではないです。

余談になりますが、娘の名前は私がつけたのですが、当時真っ直ぐ希望に向かって進んでほしいとの思いから「真希」という名前にしました。
とても素直で優しい子です、私の色々な体験も、子育てにかなりpラスの方に影響しました。
それだけが救いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も嫌がらせを受けたことがありますが、知能足らずのよたよた男に、塗る壁のような造形の女にね。
いろんな人がいますが、気持ちのよい人は少ないですよね。日本人は下品で幼稚で、サド・マゾとか人を分類するのが好きな人もいましたが、すべてが幼稚ですよね。同じ日本人として、悲しくなります。
さて、僕は気になる彼女が嫌がらせを受けたことを知りましたが、以前気の良い男の人とゴルフをし、その帰り、焼肉の場で気の良い人がその話を持ち出しました。誰が首班か?人の嫌がらせは徒党を組めば広がるものです。加わった人も、ある分かりやすい現象で理解をしましたが、首謀者と思われる人に優しく手やったことがありました。 おたまじゃくしのような女性の意図が良く分からなかったのですが、誰かのために邪魔をしたかったか?そもそも今はいない、外国人の友人の軽率さや、僕の軽率が招いたのかもしれません。

お子様は、真希チャンですか。良い名前ですね。僕もある女性の名前も呼びたかったですが、できませんでしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/30 20:35

その女性に裏切られたか何かされたのでしょうか?


私も、とても嫌なそして悲しい思いをしたことがあり、思い出すと、本当に辛い気持ちになります。
陰である事ない事言われて・・・
でも以前よりは、気持ち的に少し良くなりましたが。

確かにこの場では解決にならないかもしれないですね。
好きな人いますけど、私が想ってるだけかもしれないし、正直よくわからないです。
私も嘘つく人は大嫌いです。
自分では真っ直ぐ生きてきたつもりなので。
幸いなことに、今私の回りにはそんな人はいないです。
これから先の事は、自分でもわからないです、希望はありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
その女性に裏切られたかどうかは分かりませんが、以前傷ついたのは事実ですね。彼女が辛い思いをしていたのは知っています。原因は僕の軽率な態度であったとも、当時の友人のお酒の席での軽率さからとも
思います。 僕には分からないことがいっぱいありました。彼女は僕を嫌っていないはずとどこかで感じていたので、僕はこれが最後と思い、自分の気持ちを吐露したのですね。結論を出す事、幕を開けるか幕を閉じるか、自分の決着をつけるつもりでした。
この場のコミュニケーションは、特にご回答者さまとは難しいと思いますね。言葉の選択も意味を持って使いますが、ご回答様はどうですかね。
比較は難しいですが、以前から、【君は違うと】いろんな人から評価を受けました。時に人にとっては都合の悪い存在として、いたこともあります。
彼女が意図的に僕を傷つけたか、僕の気持ちの吐露をばらした結果の不可抗力か?挑戦的であるが故に
果実を手にしたのか?明らかにすみませんという感じは僕は理解をしましたが、
その後、いろんな理由から大嫌いであった今はいないゴミ男と親しくしたのは、また同じく変体中年障壁男の当時の
様子を見ればね分かりました。当時の僕はなぜ僕が?と理解ができませんでした。
中立的な立場の女性はこの場を知っているようでしたが、彼女も勇気がなかったのでしょうね。
若い気のよい男性は、僕が彼女を見つけるキーワードとなった言葉を模倣した態度を示しましたが、いろんな事を推測しました。
念のために僕は誰も責めるつもりはありません。 僕は直接的な表現は避け、おいおいこの場も去りますが、変体中年男は、自分が賢いなどと勘違いしているようですが、アインシュタインじゃあるまいしね。
僕の悲しみを人に味合わせるほど、画策しようなど心は狭くありません。理性的な話ができれば、よい
方法を導けると思ってはいますが、すべては相手次第という事になります。お話し合いは、まとまるもまとまらないも相手次第と僕は経験的に知っています。
さて、僕は以前彼女の紺碧の装飾品を綺麗といった事がありましたが、どうして女性は装飾品をつけるか
疑問でした。
すべては、ご回答者様と関係のないことです。 

お礼日時:2010/06/30 20:10

娘は、東京の学校に進学しております。

心配と寂しい気持ちが入り混じってますが。

親を超えるような人間に育てなければと(私以下ではちょっと・・・)常々思ってました、でも中学の頃に軽く?超えたように思います。
だんだん数学が難しくなって教えられなくなりましたし、私自身は、勉強は中の上くらいで、普通でしたのでね。
私も子供のころは外で遊んでましたね、野球とか、あちこち探検にいったり、冬はよくスケートリンク行ってました。
友達と時間を忘れて遊んでて、心配した親たちが、あちこち捜索してたこともありました。。

話がそれてしまいましたが、土壇場で逃げる??という状況があまりわからないのですが、土壇場のとらえ方には個人差もあるかもしれませんね、たとえば回りから土壇場に見えても、本人はそう思ってなかったりとか、またその逆だったりとか。
その場その場で考えて判断し行動して行けば、何とかなるというか、のり越えれると思いますけどね。
私は、あまり深く考えずにいきてきたのでしょうかね、、でも努力すべき所は、けっこう頑張ってきたようにも思います。
アドバイスになってないかもですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お子様いらっしゃるのですか? 探検は僕も好きでしたね。昆虫採集に、肝試し、夜中の森に入るには
勇気と思い切りが必要でしたね。 スケートはしませんでしたが、ローラースケートは流行ってことがありまして、親にねだり、買ってもらいました。僕は15歳頃になるとゴルフをし始めるのですが、
恐らく開花しなかったと思いますが、プロゴルファーになりたいとも思っていました。
その時は覚悟がなく、ゴルフに打ち込むということはなく、中途半端に足を怪我してしまい、ゴルフから
遠のきました。根性があれば、ちがった人生でしょうし、そのとき根性を示さなくてよかったとも思います。スポーツを行うほど、体には恵まれていませんでしたので、1日2日のことならできるかもしれませんが、継続は・・難しいですね。
さて、ご回答者様は好きな人がいますか? 嘘や戯言、言葉を合わせる、僕は大嫌いです。出口の無い事には僕は嫌いです。ご回答様は、例えば、汚い者を避けるようにないかを手渡したり、相手が傷つく事をしっていて、それを
罰的な意図を持ってする、する人をどう思いますか? 
僕はこのような事は、ハッキリいって大嫌いです。
僕は自分の中のパラドックスも、悩みを、思いも正直に、正確に表現しましたが、むなしくも、腹立たしくも、悲しくも思うのです。 
僕は、その女性を憎むことはありませんが、不安に駆られるのも事実です。
僕は、もうしばらく、この場にいさせていただきますが、やはりこの場からは去ることにします。
この場は何の解決にもなりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 21:54

私ごとで、長くなりますが、少しでも参考になれば幸いです。



結婚とは考え方に違いはあるとは思いますが、私は、その時の決断と言いますか、若かったので深くは考えず勢いという感じでした。
恋愛感情は年月とともに薄れていき、人生を共にするパートナー、同志?のように思っていました。

一人娘の体が弱く、小さい時はたまには厳しくもしましたが、目に入れても痛くないほど二人でかわいがり、小学校の頃は休みがちで不登校になりかけて、毎日勉強をおしえたり、友達をまねいて一緒に遊んだり・・なりふりかまわず、自分の事は二の次で、二人でどんなことでもしました、それが夫婦、家族というものだって思ってました。

卒業式のとき、成長した娘のピアノの伴奏で皆が歌う姿を見て、三人で頑張ってきた数年の事が走馬灯のように浮かび、涙で娘の姿が見えませんでした。
人並み以上の努力で、勉強も上位になってました。みんなから、おほめの言葉もいただきました。
そんな経験から、生きている間には自分の予想もしない事ばかりで、当初の夢や希望は違う方向へと変わって行きました。娘は今一人で頑張っています。

今まで色々なアクシデントがあっても、その時々に考え、判断して来たように思います。正解かどうかはわかりませんが、私はこれでよかったんだと思うことにしてます。
また、人間として少し成長出来たようにも思います。

慎重になる事もわかります。でもある程度勢いみたいなものも必要かなって思います。
自分の中の強い心をひきだして、自信を持って生きていけば、きっと大丈夫。
まとまりがなくてゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございました。
結婚は勢いで決めたと言う事をよく聞きますが、そうなのでしょうね。人生悩み事や不安がなくなる事とも、楽しみや幸福が無い事もありえませんからね。自分の気持ちの持ち方と言うことでしょうね。
お子様は大切にお育てになったのですね。 僕はどちらかといえば、外で元気に遊びまわる子供でした。
泥んこになっては、お昼に服を交換して、また外で泥んこになる子供であったようです。
基地をこさえたり、つりに出かけたり、ゴムボールの野球に、ドッジボール、走るのは少し遅かったですが、声がきれいな声をしていたので、合唱に誘われる事もあったようです。 音楽は好きでしたが、楽器を弾くとか、苦手でしたね。今の僕のイメージとは少し違うかも知れません。
勉強はといえば、ちゃんとしておけばよかったね。と父母にもよく言われました。もともと勉強は好きでは無くてね。ちゃんと勉強する兄と、外で遊んでいる僕と性格嗜好は全くちがっいましたね。
人の成長の時期は、人それぞれとは経験的に思います。
娘様は一人で自立されているのですか? 
判断、決断なしに人生は進めません。 僕もそれはわかります。僕が判断ができないのは、彼女の土壇場の勇気を、信じられないのです。であれば、僕は二の足を踏むのです。人の気持ちはある意味素直で、
とっさ時には、気持ちの本質が現れます。僕は正直不安です。どうしたらよいか、知りつつも、とっさの時には、お互いに出来ないと思うのです。 そこで僕がなにか出来るかと訊かれれば、僕は無いも出来ないでしょう。それを繰り返すことになると思います。
それが、お互いにとっても、本当によくない事、何も実質的な事は無いのに、僕は、彼女の知りうる人には、全く何の興味もありません。
僕は、いぜれ決断をしなくては、いけないと思います。 僕が出来る事は、彼女にいつかの約%

お礼日時:2010/06/28 00:12

自分のあり方に随分迷っているようですね。


きっと相手に要求するものがあまりにも強いのでしょうか?あなたが本当に求めている関係と建前にしている関係が違うのでしょう。
あくまで想像のたとえ話としてあなたが女性にたいして恋愛感情をもって接していれば相手を受け入れることを考えるでしょう。(同時に自分も受け入れられたい)
愛することが出来ればあるがままに相手を受け入れることができたとえ先々どのような結果になってもそれは一つの事実として受け入れられるのではないかと思います。
しかしもし相手に無償の愛を要求したとしたらどうでしょうか?一方的にただ自分を愛して欲しい。しかし一切の見返りは要求しない。そうなっては相手との関係が深まるにしたがって不安を感じるのではないかな。相手にしがみつきたい愛着行動を自分の愛情行動だ思っていると相手の期待は恐ろしい要求になってしまうのではないかと思います。
一つの例として相手に求めているのは恋人ではなく母親であるという場合はあると思います。
本当のところは何にしても本音と建前がことなるから不安になり悩むことになるのだと思います。
自分は一体どうしたいのか考えて出てこなければ別の角度から自分の好きなことなりをもう一度見つめなおす必要があるのではないかと思います。とりあえず参考にでもなれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!