私は、今微妙に気になる人がいます。でも、その人は天然です。そして私も天然です。天然同士で付き合うと空回りしそうじゃないですか?その人かなりモテルけど、同じ部活なので結構身近です。天然には突っ込み必要ですよね?それとも、お互いに天然も面白いですかね?まあ、その人かなりカッコいいのでライバル多いのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

a-ya-nさん、こんにちは。



天然同士の恋ですか・・なんだか、楽しそうなんだけど。

>天然同士で付き合うと空回りしそうじゃないですか?

一見、そう見えるけど、実は「より、天然である」ほうと
「よりしっかりしている」ほうに分かれます。
より、しっかりしているほうが、より天然の人につっこむ場合が多くなるでしょう。
カンですが、a-ya-nさんのほうが、よりしっかりしているんじゃないかな。
自分は天然で、彼も天然だって、分かっている時点で・・・
だから、彼に「んもう~またぁ~」と思えるときは、しっかりつっこんでください。
そうすれば、大丈夫ですよ~。

>それとも、お互いに天然も面白いですかね?

そう思います!!
どちらも天然というよりは、どちらも癒し系のカップルなので
神経がいらいらしたりすることなく、楽しい恋愛が出来るんじゃないでしょうか。

>その人かなりカッコいいのでライバル多いのですが・・・。

ということなので、ますます、彼を逃がさないように頑張ってください!!
うまくいくといいですね♪
    • good
    • 0

うーん…いいんじゃないでしょうか?天然同士でも。


お互いのことが本当に好きなら、空回りなんてしないと思いますよ。
べつに突っ込みなんかなくても、「あれ?」「ま、いっかw」って感じで。
    • good
    • 0

自分の事を天然って自覚している人っていないよ。


自分じゃ気付いてなくて、あれこれやってしまうのが
「天然」って言うんじゃないかな?

私の知り合いにも天然同士のカップルがいましたよ。

お互いに何やってるかわかんないので、
すぐに別れました。

そして、今では、二人とも「しっかりしたパートナー」とうまくやっています。

天然には、しっかりした人が合うのでは?
    • good
    • 0

 いいじゃないですか、天然同士の恋♪楽しそうで。



 お互い好きなら、付き合ってみればいいんです。ふたりして延々とぼけてても、すごくたのしいと思いますよ。ほんわか、ほんわか。むしろ気が合っていいと思う。細かいこと気にならないし、信用できるし。

 形は、あなたたちがあなたたちなりに作ればいいんですよ☆うまくいくことを願っています。がんばってくださいね。
 
    • good
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです



まずは,お付き合いしてみることです。
実際一般論がどうだといって
貴方達に当てはまるかどうかは?です
貴方達の恋愛模様ですよ、
貴方達で作りましょうよ
確かに両方とも天然でそのまま何十年も続くなら
確かにダメでしょう、ですが、
お付き合いしていくと自分のことだけを
考えるんじゃないってことです
そこには相手に対する思いやりやフォロー,歩み寄りが
見られると思いますよ。
ある程度お付き合いしてみてそれからお互いの意見をいって改善していけばいいんですよ。
お二人の根底は「好き」なんですからね。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

a-ya-nさんこんばんわ☆


a-ya-nさんもa-ya-nさんの気になる彼の事も知らないので確実な事は言えませんが、きっと大丈夫ですよ~☆
私は天然ではありませんが、よく「ボケている」といわれます(心外ですが)。
天然と言われる事もたまにありますが、それはきっと勘違いだと思います。
で、私の好きな人もかなりの天然ですが、楽しく会話ができていますヨ。
第三者がいるとよくふたりで突っ込まれますが、ふたりでいるとずっとボケらしいです。
誰も止めてくれないので。
だからボケとか突っ込みとか気にしなくても仲良しになれますよ!
がんばってくださいネ☆
    • good
    • 0

な~る~ほ~ど~。



そう言う訳なのね。大丈夫、天然同士だったらどちらかが自然と突っ込みになるから。

うまく行くといいですね。ライバル多くても頑張ってくださいね。応援してますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(平安時代)「娘」と「女(むすめ)」の使い分けは?

「鶯宿梅」の意味を調べていて「大鏡」の「鶯宿梅の故事」の段に辿り着きました。ここには「貫之のぬしの御女」という記述が見えます。そういえば更級日記の作者も「菅原孝標の女」です。「女」を「むすめ」と読ませるのはよいとして、手元の古語辞典によると「源氏物語」には既に「娘」の使用例があります。
さて質問です。
「娘」と「女(むすめ)」の使い分けには意味があったのですか。未婚、既婚で使い分けるとか、父親や当人の身分によって使い分けるとか何らかの理由がありましたか。旁の「良」の有無は意味深長というか露骨というか、冗談としてなら幾らもが使い分けができそうですが本当のところはどうだったのでしょう。
また、今日では「むすめ」は「娘」と書き「女」の字は当てません。全員、平等に格上げされたみたいですが何時頃から「娘」に統一されたのですか。もしも判っていれば教えて下さいませ。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず「新字源」を見ますと、
「女」は「(1)おんな。め。対義語は『男』アむすめ。おんなの子。親に対していう。嫁入り前の女子。処女。イおんなのこども。ウ婦人。人に嫁したおんな。成年の女性。(2)-以下省略-」のような語釈があり、
「娘」については、「もと、美しい女子の意を表わし、特に男が女を呼ぶ愛称に用いたが、嬢と混用されている。日本では娘『むすめ』の意、嬢をその敬称に用いる」と説明しています。

中世の漢字辞書に「節用集」と総称されるものがあります。試みに『古本節用集六種研究並びに總合索引』を見ますと、
伊京集では、「娘(ムスメ、ニヤウ)」、
明応五年本節用集では「娘(ムスメ)」、
饅頭屋本節用集では「女(ムスメ)」、
黒本本節用集では「女(ムスメ)娘(同)」、
易林本節用集では「息女(ムスメ)女(同)娘(同)」
と出てきます。( )の読みは実際は漢字の右側に付されています。「ニヤウ」だけは漢字の下です。どうも「息女(ムスメ)女(ムスメ)娘(ムスメ)は同じ意味であるようです。

さて、「大鏡」ですが、その「裏書」を見ますと、
  参議左兵衛督源頼定卿事 式部卿為平親王男 母前左大臣高明公女(岩波、日本古典文学大系、p367)
などといったかたちが多数出てきます。これは源頼定は為平親王のムスコで、その母は高明公のムスメであるということです。男子の場合は、「男」「二男」「三男」などと細かく区別しますが、女子の場合はただ「女」と書かれるだけのようです。というわけで、すでにお察しの通り、「某女」「某の女」という表現は、「某男」に対応した形であって、「某娘」ではおさまりが悪かったのではないかと想像します。「美しい女子の意を表わし、特に男が女を呼ぶ愛称に用いた」という「娘」本来の意味が当時濃厚に残っていたとすればなおさらです。

ちなみに私には平安時代の作品に「娘」という漢字が出てきた記憶がほとんどありません。私の記憶などあてになりませんので、下記URL「古典総合研究所」をご紹介します。「語彙検索古典用言単語帳」から「『源氏物語大成』大島本」へと進み、「女」「むすめ」「娘」を検索なさってみてください。表示された本文の頭にある青字の数字は「源氏物語大成」のページ・行です。

参考URL:http://www.genji.co.jp/index.html

まず「新字源」を見ますと、
「女」は「(1)おんな。め。対義語は『男』アむすめ。おんなの子。親に対していう。嫁入り前の女子。処女。イおんなのこども。ウ婦人。人に嫁したおんな。成年の女性。(2)-以下省略-」のような語釈があり、
「娘」については、「もと、美しい女子の意を表わし、特に男が女を呼ぶ愛称に用いたが、嬢と混用されている。日本では娘『むすめ』の意、嬢をその敬称に用いる」と説明しています。

中世の漢字辞書に「節用集」と総称されるものがあります。試みに『古本節用集六種研究並...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q天然娘が嫌いな人、理由はなんですか??

ここでいう私の知っている天然娘とは自称ではなく本物。
良く言えば芸術肌で人と感性が違う、やさしい子。
悪く言えば行動がおそい。本気でボケたりするのでびっくり。

ある女の子がよく天然娘に意地悪をしていて
天敵のようです。
「このグループであなたは一人いれば充分だよ」
「甘え過ぎなんだよ」
ときつい事ばかり言っています。

客観的な意見を教えて下さい。

Aベストアンサー

天然娘といわれるほどピチピチに若いわけではありませんし、芸術肌ではありませんが「天然」と言われる側として回答します。

私、嫌われる人にはとことん嫌われますし、時に好かれる人にはこっちがうっとうしく思えるほど好かれます。基本的に他人には平等に接します。というか要領が悪いので相手によってキャラの使い分けがあまりできません。

私を大嫌いな人はまさに一部を除いてまさにご質問の内容と同じ私のキャラが生理的に受け付けないのだと思います。決してわざとではありませんがどうしても許せないと思います。

逆に好かれる場合は多数派(天然でない)の方々とは違う裏表の無いキャラが興味深いらしいです。「変わっている」「物事を見る視点が違う(悪く言えばズレている)」と面白がってもらえます。

嫌われた人に無理して好かれようとも思わないし、その為に自分をねじ曲げたくはないのでプライベートではなるべく好かれる人とのみ付き合っています。

Q周囲の人から、『付き合っちゃえば??』と、言われたときのいい対応は??

職場で仲がいい女性がいます。
二人で話していたり
御飯の約束なんかをしていると

よく周りから
『お似合いだね、そんなに仲がいいなら付き合えばいいじゃない』
と言われます。

その女性と一緒にいる時に
『付き合えば??』と、言われた時の回答一つで
二人の距離感が大きく変わりそうで
(いい意味にも、悪い意味にも変わりそう…)
即答できずに、黙り込んでしまいます…。


こういう場合どう答えるのがベストだと思いますか??


相手に興味が無い場合は
『そんなんじゃないですよ~』
『僕なんて、もったいないっすよ』
『好きな人がいるんで、ちょっとぉ』
なんかで、いいと思うんですけど。

少々気になる女性で
私に対し恋愛か、友情かはっきり読み取れない場合です。

同じ職場だし無理なアピールはしたくない…
でも、友人だと断定する発言をしたくない…
このまま、自然な形で恋愛に発展できればいいな
と、思います。

何か、うまい対応はありそうですか??

あなたなら、どう答えますか??

Aベストアンサー

「だって・・・」
と彼女にふってみては??
自分は回避できるし、彼女の反応は見れるし
一石二鳥ですよ♪

NO5さんの言うとおり、
上手く周りを使って、いい方にいくといいですね!!

Q天然ビタミンEのサプリと医薬品の違い

ホルモンバランスを改善できればと思いビタミンEを摂取しようと思っています。合成よりも天然の方が吸収が良いということなので探しているところなのですが、どうしてもサプリよりも医薬品の方が値がはってしまいます。
サプリ・医薬品ともに天然ビタミンE300mg(1日)の場合、吸収率などどうなのでしょう?やはり医薬品の方良いのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>合成よりも天然の方が吸収が良い

どちらも変わりません。
本当に吸収がよいものは食べ物から摂取するビタミンEです。
天然というと、何でも売れますから。自然体と思う傾向も強いですし。でも自然の中でも「天然の毒物」→きのこ毒とかふぐ毒なども存在してその上で天然なんですから、必ずしもよいとは限りません。

ただ、医薬品となると健康食品よりも厳しく検査されて世の中に出てきますので、内容の保証はありますね。だから値段が高い。サプリはその点が食品扱いですから、その点が保証されにくいのですが、でも食品にも多く含まれるビタミンEですから、健康食品扱いのビタミンEでもいいと思いますよ。

>偏らないようにマルチビタミン

うーん、偏らないように食事をきちんとされたほうがいいですよ。それから妊婦さんにはビタミンAは要注意です。

ではでは

Qふわふわしてるって、どういう意味でしょう?

ふわふわしてるって、どういう意味でしょう?


私はよく人から天然っていわれます。
初対面の人からも言われ、彼氏さんにも聞いたら即答でyes.
自分では思っても無かったのですが、まあそう見えるならそうなんでしょう。
で、教えて頂きたいのは天然の特徴のひとつと思われる、「ふわふわした感じ」というのが、
具体的にどんな感じなのか…という事です。

入社研修でイメージ交換というのを行った時も、私は
「ふわふわ漂う綿毛」で満場一致でした@@
どうも私はそんな印象を人に与えるようです。

しかしその「ふわふわ」ってつまりどんな感じなのか、曖昧でよくわからないのです。
もうちょっと文章で説明できる方、よろしければお願いします。

Aベストアンサー

・質問した内容と違う答えが返ってくる(微妙に会話が噛みあわない)
・いつでもマイペース
・自分を他人と比較して焦ったりしないもしくは焦っても表情態度に出ない
・主語を省いて喋る、話がどんどん飛ぶ
・ストレスがあってもなさそうにみえる

あとは
ゆっくりした喋り方、高すぎず低すぎずなあまり通らない声、
森ガール的嗜好(服のテイストとかメイクとか生活スタイルとか)
という感じでしょうか。
外見は雰囲気的に「美人」ではなく「かわいい」。

外見と喋り方、言葉選びなどで印象は決まります。
株に関してはそれより他に興味がむく対象がたくさんありそうだし、
動向を分析して、とかいうさまがあまりピンとこないイメージだと思います。
貯金に関しては「将来のことはあまり考えてなさそう」という
印象から「してないだろう」という先入観を持たれているのでしょう。

でも人間ギャップがあったほうがおもしろから
いいんじゃないですかね(^_^)

Q今週末、沖縄旅行にいきます。 (ホテルサンセットヒルに宿泊) 綺麗な貝が拾える、オススメの天然ビー

今週末、沖縄旅行にいきます。
(ホテルサンセットヒルに宿泊)

綺麗な貝が拾える、オススメの天然ビーチを教えてください(^_^)

泳ぐのは人口ビーチに行くので、貝拾い目的のみで天然ビーチを探しています!

レンタカー借りるので、場所は沖縄本島であればどこでも大丈夫です!船とかで行くのは考えてないので、車で行ける場所でお願いします (^_^)

Aベストアンサー

自然ビーチの事を沖縄の言葉では「イチャンダビーチ」と言います。
「沖縄 イチャンダビーチ」で検索して下さい、

http://www.tabirai.net/sightseeing/tatsujin/0000300.aspx
http://fanblogs.jp/okinawadannsianabada/archive/3/0

Q天然ボケだから結婚できない・・・

私は周りからなぜか天然と言われます。自覚はありませんが、無意識のうちに変なことをしているようです。
例えば・・・
・寝ぼけてそのままトイレのスリッパを履いてくる
・メールでエステと来たのに対しエクステと読み間違え話を進める
・素でおばかな回答をする


など…周りからはずれてると言われます。
今まで付き合った男性は、こういう私にいらっときていました。
前の彼に「私将来結婚できるかな」と言ったら「天然だから結婚できないんでしょ?」とか言われて悲しくなりました。
周りからは「穏やかで、すごく優しいし、すごく温厚な両親に育てられたのが分かる」とか言われますが、心が弱いせいか傷つきます。
この間も先輩から「協調性もあるし、気が利くしいい子なんだけど天然なんだよね、きっと自覚してないと思うけど(笑)」と言われました。

私のようなちょっと抜けてるドジっこでも、受け入れてくれる男性はいると思いますか?

Aベストアンサー

付き合うだけの目的<結婚を目指して付き合うのは別です。好きだから許せる<愛してるから許せる。  今までの男は前者!天然でも愛して相手の気持ちになって、こうしてあげたい!とか努力すれば気持ちは通じるものです。自己中とは違うんだから!受け入れてくれる人は必ずいます。安心して頑張りましょう!自分は逆に天然の人に振られたところです!!(笑)

Qむすめふさほせ、って?

百人一首の1字決まりのものを、「むすめふさほせ」としてまとめてありますよね。この、「娘房干せ」っていう言葉自体は、どういう意味なのでしょうか。

Aベストアンサー

暗記のために自分が覚えやすいひらがなを使うのは歴史上の重要な年や電話番号で
経験済みですね。娘房干せも、これを最初に言い出した人は関係者には直ぐ理解できる言葉と思ったのでしょうね。

房とはブドウの房、ミカンの小さな袋の一つ一つのことですが、人間や動物の乳房も指しますので(娘さん、いい天気だから上半身を脱いで乳房を干しなさいよ)というような意味でしょう。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング