電子書籍の厳選無料作品が豊富!

また早期で辞めてしまうかもしれません
こんばんは。24歳の男性です。
私は大学を出て新卒でIT企業に入社しましたが、パソコンと向き合う仕事よりも人と接する仕事がしたいと思い7ヵ月で退職して、ホテルの専門学校を介して、ビジネスホテルに契約社員として転職しました。
しかし、転職して3ヵ月でもう辞めたくなってしまいました。
一番の理由としては、フロントで待機している時間が長いゆえにキャリアアップできないからです。正直、アルバイトでも通用する仕事です。
その他にも、労働契約を守らない(交通費が全額支給されない。正社員の登用がなしになった)。今後給料は上がらないと公言している…などなどいろいろあります。
最低でも1年は続けたいですが、また短期で辞めたら信用が失われると思います。
しかし、まだまだ人生は長いので今後のためにも早めに転職してキャリアアップを図らなければならないというのも事実です。
現在はこの葛藤に悩まされています。
よろしければアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

あなたの考えるキャリアアップは今後無理でしょう。

ITを捨て人と接したい入ったホテルを捨て、短期で職を辞めるキャリアアップをしていきつつあります。
特にホテルは辞める屁理屈のオンパレードです。次の職場もこれ以上の理屈を捏ねくりまして辞めるつもりでしょうね。
仕事が忙しいとか暇が無いとか・・
転職=キャリアアップでは有りません。そこで如何に全力を尽くすかがキャリアアップの基本です。
    • 0

どうぞお辞めください。

同じホテルで頑張っている社員の方たちのために。

キャリアアップをはかりたいのなら、自営業がよろしいのでは?
他人への責任転嫁が出来ないので、失敗しても言い訳が出来ません。
その時に自分の能力や仕事に対する考え方と向き合う事が出来たら、それがあなたにとって最大の財産になる事と思います。
    • 0