プロが教えるわが家の防犯対策術!

両思いなのに付き合えない!


すごく辛いです・・・
先日、片思いだと思っていた人から告白(?)されました。
「来年、部活を引退する時に告白する。今恋愛しちゃうと怠けちゃうから」と言われました。


その人とは部活が一緒ですがクラスは違っていて、普段はほとんど話しません。
今までは週に2~3回ほどメールをしていて、両思いだと分かる前に何度か一緒に帰ったこともあります。
だから結局、『来年までこれからもこのままでいよう』という結論になったんですが・・・



本当に何もないので、実はあれは夢だったんじゃないかと不安になります。
両思いだと分かっているのにあと1年はこのまま・・・?


私も部活に集中しなきゃいけないということは分かってます!
定期テストも近いので、勉強もたいへんです!
確かに今恋愛すると何を優先するべきなのかが分からなくなってしまうと思います・・・


質問じゃなくてすみません!

A 回答 (2件)

お互い好きな事が解って、でもお互いの今を大事にしようって結論ですよね?


来年までメールしないとか一緒に帰らないとか決めた訳じゃないでしょ?

今はデートとか出来ないけど、お互い気持ちを確認して、
言葉にしなくても付き合ってるのと殆んど変わらないと思いますよ^^
今何とかしようとして彼が応えてくれ付き合って、彼の部活が疎かになったら彼は後悔するかもですよ?
来年までメールで愛を育んで行くのも、とってもステキな事だと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今読んでいて涙が出てきちゃいました‥‥。


来月末に私も彼も全国大会が控えていて、しかも再来週には校外模試があって‥‥わがままを言ってしまっていいものかすごく悩んでいました‥‥


今はすごく忙しくて連絡は取り合えませんが、そのうちにまた‥‥を期待して頑張りたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 21:02

簡単な回答ですが


付き合うべきだと思います。
両思いであるのに付き合わないなんてもったないです。男は一年もしてる間に別の女性に気がいってしまったりします。
一秒でも大事にしてください。今付き合わなくては来年になると勉強が忙しくて付き合ってる時間が少なくなってしまいます。速めに自分の感情を彼に言ってください。

ちなみになんで部活があるか?



悪事をする体力をなくすため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね‥‥
わたしもあとから『ということは1年間ずっと好きでいてくれるの?もしどちらかの気持ちがどこかへ行ってしまったら?』と考えるようになりました‥‥‥。

ご意見ありがとうございます!
正直に思いを伝えることも視野に入れて、考えていきたいと思います><

お礼日時:2010/06/26 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!