アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知へ一人旅するのですが。。。
7/16~18 2泊3日で旅をするのですが、1日めは名古屋駅付近のホテルを予約しその付近を散策し、
2日目はバスツアーで飛騨高山観光をして名古屋駅PM19:20頃到着でそこからが問題!!
宿なしの為、『竜泉寺の湯』に行こうと思うのですが、名古屋駅からの行き方とかかる運賃・時間がいまいち判りません。
その翌日は、そこから『竹島』へ行こうと思うのですが、これまた行き方・時間・運賃がわからず、
そこから、PM8発の飛行機に間に合うように空港に行くには、どのルートが安く・早くたどり着けるのかも知りたいのですが、どなたか教えて下さい。
竹島よりも良い観光スポットがあるのなら、そのあたりも教えて頂けたら助かります。
安く愛知を満喫!!できる一人旅の極意を、皆さん教えて下さい。お力添えを宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

「竜泉寺の湯」も色々とあるみたいですがとりあえず一番有名(?)な「竜泉寺」にある「竜泉寺の湯」への行き方は・・

名古屋駅からJR中央線の普通か快速を利用して「大曽根」へでます、その時間帯なら一時間に9本ほど出ています、約12分190円です
大曽根で電車進行方向の北口に出てすぐ右に「ゆとりーとライン」(名古屋ガイドウェイバス)の乗り場があります(JRの高架ホームと同じ高さです)一時間に6本程度出ています約16分300円で竜泉寺停留所下車後進行方向に5分歩けば到着します。
日本で唯一つ、専用高架道路を走る路線バスの旅をお楽しみください (^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この時間帯にバスがあるのか不安でしたので安心しました。
「竜泉寺の湯」が色々あるとは知らず。。。
専用高架道路を走る路線バスの旅を楽しみたいと思います。

もう計画されてるみたいですので細かい事は避けますが、竜泉寺は交通が不便で周りに何もないので特にお薦めはできません、名古屋駅近郊のカプセルホテルで泊まられて翌朝は名古屋城(名古屋駅からタクシーでも10分圏内、徒歩でも3~40分程度です)はどうでしょう、その後竹島なら綺麗ですが片道2時間近くはかかるかもしれません(JR名古屋駅からJR東海道線蒲郡駅からバス3分)近くでは豊川稲荷もお薦めです、名古屋近郊なら大須、覚王山などの町並みや商店街も情緒があって良いですよ

一応竜泉寺を貼り付けますが、レンタカーか電車で名古屋から瀬戸線に乗ってバスでしょうか
http://www.ryusenjinoyu.com/access.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
竹島はやはり遠いですね。
豊川稲荷や名古屋近郊の大須、覚王山などの町並みや商店街は
自分では思いもつかない場所でしたので、プランを考え直すのにとても参考になりました。