dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人公が孤児で親が貴族の設定のアニメ探してます。

家なき子、家なき子レミ、明日のナージャ以外で
「主人公が孤児だけど後に親が貴族だった」
こんな設定のアニメは他に何がありますか?

A 回答 (4件)

貴族ではなくて大富豪でも可なら、小公女セーラ



最初から大富豪の娘だったけど、途中で親が事故死して事業もご破算になって、無一文の孤児になりました

最終回近くで、親は事故死していたものの、事業を引き継いでいたビジネスパートナーに見つけてもらい、再度、大富豪になりました
やはりちょっと違うけど、キャンディキャンディ

全くの孤児で親はどこのだれだかわからないけど、途中で貴族の養女になりました
その後、養女は返上してしまいましたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンディ・キャンディは古いアニメですが面白そうなお話しですね。
是非、参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 17:47

予断


キャンディキャンディの主人公キャンディス・ホワイトは、二期で
従軍看護士に成り、出兵…戦場で敵味方を問わず?数多く兵士を助
けた功績から、勲章を受け帰国…貴族を超える地位に就任します。
帰国した彼女に文句を言える人が最後には、誰も居なく成りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
第二期は原作のみでアニメはなしでしょうか?
wikiで見たらアニメでそれらしき項目がわかりませんでした。

お礼日時:2010/07/04 17:50

アニメのシナリオが原作に忠実かはわかりませんが、「ターザン」も親が貴族の孤児です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ターザンもそうだったのですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/07/04 17:49

求めてるのとは話の種類は違うと思うけど...一応親なしで、後で王族であることが分かるもの


「デルトラクエスト」
「金色のガッシュベル!!」

■微妙なもの
「ペリーヌ物語」初めに父が、後に母が死亡で、父方の祖父は地元の有力者だが貴族ではないケース
「若草のシャルロット」母親は生きていて、父親に打ち明けられてるケース
「赤ずきんチャチャ」両親が石化されて、魔法使いに育てられるケース
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若草のシャルロットが面白そうで気になりました。
ほかも参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!